• ベストアンサー

ネトウヨの定義

ネットウヨクの定義を教えて下さい

noname#214149
noname#214149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohichiro
回答No.4

あべ教主信仰者 米軍大好きミリタリスト 溺愛的愛国主義者

その他の回答 (4)

• nyau
回答No.5

こんにちは。 ネトウヨの定義に突っ込むとめんどくさいことになりますが ネトウヨの見分け方は簡単です。 例えば ・「ネトウヨ」など存在しないという(笑) ・都合が悪いとすぐ「サヨク」と罵倒する ・「中韓」「半島」の質問を、平日の昼間に多数投稿 ・知ったかぶりで「特亜」「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」等の  極右にしか通用しない用語を一般人にも使う ・朝日新聞を罵倒すれば知的だと勘違いしている(ただし新聞を購読したことはない) ・文章が支離滅裂。頭が悪そう。 ・一般人の幸せを壊してスッキリしたいので、原発再稼働賛成  (ただし、自分が被曝する可能性は無視) ・平和な日本で自分以外の人が幸せに暮らしているのが腹立たしいので  軍国主義者安倍を信奉(ただし、自分に被害が降りかかる可能性は無視) こんな感じでしょうか。 ここも含めて、ネット上には有象無象のコメントがありますが 「このコメントは誰が発したものか」「ネトウヨが発したものかどうか」 をちゃんと確認しないと ネトウヨと同じ程度の知能指数しかない人がうっかり取り込まれてしまうので 注意しないといけないなあ、と思っています。

回答No.3
  • takefutsu
回答No.2

・日本が好きな人 ・君が代を歌う人 ・日の丸に愛着がある人 ・中国を尊重しない人 ・自民党を支持する人 ・自衛隊が必要だと思っている人 ・原発に反対しない人

noname#214097
noname#214097
回答No.1

ネトウヨの定義」←定義なんかありません・・ 元々 無かったものをネトウヨと称してるのだから 最初に言った人が定義をしてないので・・ 多分は その人が思ってる 嫌いな事を書かれただけから始まったのでしょうし・・