• ベストアンサー

ネトウヨの定義

ネットウヨクの定義を教えて下さい

noname#214149
noname#214149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.4

あべ教主信仰者 米軍大好きミリタリスト 溺愛的愛国主義者

その他の回答 (4)

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.5

こんにちは。 ネトウヨの定義に突っ込むとめんどくさいことになりますが ネトウヨの見分け方は簡単です。 例えば ・「ネトウヨ」など存在しないという(笑) ・都合が悪いとすぐ「サヨク」と罵倒する ・「中韓」「半島」の質問を、平日の昼間に多数投稿 ・知ったかぶりで「特亜」「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」等の  極右にしか通用しない用語を一般人にも使う ・朝日新聞を罵倒すれば知的だと勘違いしている(ただし新聞を購読したことはない) ・文章が支離滅裂。頭が悪そう。 ・一般人の幸せを壊してスッキリしたいので、原発再稼働賛成  (ただし、自分が被曝する可能性は無視) ・平和な日本で自分以外の人が幸せに暮らしているのが腹立たしいので  軍国主義者安倍を信奉(ただし、自分に被害が降りかかる可能性は無視) こんな感じでしょうか。 ここも含めて、ネット上には有象無象のコメントがありますが 「このコメントは誰が発したものか」「ネトウヨが発したものかどうか」 をちゃんと確認しないと ネトウヨと同じ程度の知能指数しかない人がうっかり取り込まれてしまうので 注意しないといけないなあ、と思っています。

回答No.3
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

・日本が好きな人 ・君が代を歌う人 ・日の丸に愛着がある人 ・中国を尊重しない人 ・自民党を支持する人 ・自衛隊が必要だと思っている人 ・原発に反対しない人

noname#214097
noname#214097
回答No.1

ネトウヨの定義」←定義なんかありません・・ 元々 無かったものをネトウヨと称してるのだから 最初に言った人が定義をしてないので・・ 多分は その人が思ってる 嫌いな事を書かれただけから始まったのでしょうし・・

関連するQ&A

  • ネトウヨの定義について

    ネトウヨって、よく聞きますが、定義がはっきりしません。次のうちどれが近いですか。あるいは別の定義があれば教えてください。 1.嫌韓、反韓の人を十把一絡げにして言う 2.ネットで右翼的な主張を繰り広げる人 3.ネトゴロなどが、自分が気に食わない相手に与える尊称 4.その他

  • あなたのネトウヨの定義は

    流行語大賞を取ってもおかしくないほど有名になったネトウヨ。 でも世間ではネット上でしか、こそこそ行動できない愛国主義の 卑怯者というマイナスイメージが強いようです。 しかし、中には頭のいいネトウヨは柔軟に意見を聞けます。 下手をすれば頭の悪いネトウヨから売国奴とよばれる程です。 よって柔軟な思考の持ち主はネトウヨではありません。 ネトウヨは年中怒ってます。その主な対象は韓国と中国です。 したがってネトウヨの定義を次のようにしてみました。 ともかく韓国と中国を異常に嫌う。年中怒っている。 ネトウヨとは俺たちが正しい、真実の歴史だの一点張り。 自分たちの思い通りにならないとすぐカッとなる。 この定義に肯定、否定の二択でお答え下さい。 感想や定義の追加、変更等はご自由に。 否定する人は自分なりの定義を書いて下さい。

  • ネトウヨの定義は?

    ネトウヨの定義ってなんですか? 最近テレビやメディアでよく見かけるようになりましたが、私は初めネトウヨ=ネット右翼の事もしくはそれの蔑称だと思ったのですが どうもネトウヨと発言する人の話を聞いていると右翼左翼関係なく自分の発言を否定された時に苦し紛れに相手を侮辱する為の手段にしか聞こえません。 朝鮮人や障害者を蔑称する言葉は差別用語なのに 発言者が気に食わない特定の人に向けて言う『ネトウヨ』が差別にならないのはどういうことなのでしょうか? 私は右翼でも左翼でもありませんが他人を蔑称する言葉を聞くのは気持ちの良いものではありません。

  • ネトウヨの定義 教えて下さい

    ネトウヨの定義 教えて下さい ネトウヨの定義がイマイチよく分かりません。 ヤフーでネトウヨについて書いてある人のものを発見してきました。 下記のものをネトウヨっていうのですか? ご教示を ■拡大する巨大組織ネトウヨ(未だ増殖中) ■ 新風支持=ネトウヨ 自民支持=ネトウヨ 麻生信者=ネトウヨ 平沼グループ支持=ネトウヨ 嫌中韓=ネトウヨ アンチマスコミ=ネトウヨ 産経新聞購読者=ネトウヨ テレビ嫌い=ネトウヨ 新聞読まない=ネトウヨ 創価信者=ネトウヨ 幸福の科学信者=ネトウヨ アンチ鳩山=ネトウヨ アンチ小沢=ネトウヨ 共産支持=ネトウヨ ニート・フリーター=ネトウヨ 親米=ネトウヨ 保守=ネトウヨ スポーツで日本を応援する=ネトウヨ エコポイントでテレビ買ったよ=ネトウヨ エコカー減税で車買ったんだ=ネトウヨ 長崎県民=ネトウヨ ウォールストリート・ジャーナル =ネトウヨ フィナンシャル・タイムズ=ネトウヨ ワシントン・ポスト=ネトウヨ オーストラリア労働党=ネトウヨ 李登輝来日歓迎者=ネトウヨ 外国人参政権付与に疑問を持つ者=ネトウヨ 共産党=ネトウヨ 女子中高生=ネトウヨ←New★ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040889145

  • ネトウヨの定義ってなんですか?

    安倍・高市応援団とでも思っておけば良いですかね?

  • 「再び定義し直す」ってつまり何回定義しなおしてますか?

    あるものが矛盾するとき、そのものを再び定義しなおす。 という言葉があるとします。この場合 1、再び「定義しなおす」 つまり定義しなおすのが2回目 2、再び定義しなおす いや、定義しなおすのは1回ともとれる 3、再び定義し「直す」 定義をする→直す やっぱり定義しなおすのは1回。 どれですか>?

  • ネトウヨとは何ですか

    ここって色々なジャンルがあって面白いですね。 ところでここのカテを見ていてネトウヨだのレッテル貼りするななど ネトウヨに対する攻防が凄いと思いました。 ネトウヨっていうと愛国者ってイメージしかないんですけど、 検索してみると単なる嫌韓から、ただ政府を叩いている人だけまで 幅広い説明がありました。 wikiではちょっとぼやけてしまった感じでよく分かりませんでした。 もう少し具体的に絞りたいんですけど、独断と偏見で構いませんので ネトウヨの定義を断定的にして下さい。

  • ネトウヨって!?

    最近というか以前からですが、韓国や在日に対する質問をしたり、ちょっとでも批判めいたことを言うと韓国人や在日と思われる人から「ネトウヨ」という称号を奉られ贈呈されます。 そこで確認です。「ネトウヨ」の定義は「高貴で教養ある高学歴知識人への賞賛あふれる称号」で間違いないですよね?

  • 「神とは、定義できないものである」と定義する。

     「神とは、定義できないものである」と定義する。 ただし、ちょっとまってね。神だとやっかいそうなので、  「Gとは、定義できないものである」と定義する。 Gはもともと意義を持たない、単なるラベル。この定義によって、「定義できないもの」という属性概念の名称になる。そして意義が生成する。 Gの性質は、本質的に「定義できないもの」という属性と言うことになり、 「AはG」ということで、「Aは定義できないもの」ということをさす。 そして、定義以外の「GはB」という形式の概念思考はできないとする。 というのは、Gの定義から考えられることは、この定義以外の属性を分析判断することができないと思うから。 それとも、たとえば、「Gは創造主である」とか、「Gは絶対者である」とかでてきますか? ちなみにこれは、真面目な問いです。

  • 定義が難しいとは?

    定義が難しいってよく聞くのですが、なぜ定義が難しいのですか? そもそも、なぜ、定義をしなければならないのですか?