• ベストアンサー

遺産分割について

何年もの間別居して実質離婚状態の夫婦の子供にも、親が亡くなると財産が渡るのですか? また、財産目当てで結婚した女性の場合、子供が出来て男も出来て旦那を追い出して別居していても、籍が入っていれば旦那の財産は嫁のものになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

親が離婚しても親子の関係はなくなりません だから、子供には相続する権利はあります 離婚してなければ、別居していても相続する権利はあります  

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

子は、離婚に関係なく相続権があります。 配偶者は同居に関係なく、籍があれば相続権があります。 男ができて旦那を追い出して、、なら十分離婚できますから、すれば良いのです。

natsumega
質問者

お礼

子供はしょうがないですよね。 ありがとうございました♪