• 締切済み

VCソース内でJPEGやGIFファイルをBMPファイルに変換する方法(記述方法)

VBで、SavePicture ステートメントを用いることによりJPEGやGIFファイルをBMPファイルに変換され保管されますが、これをVBではなくVCで実現させたいのですが、VC用のステートメントなどあれば教えてください。

• burbe
  • お礼率35% (78/221)

みんなの回答

• diov
回答No.1

ATL 7 以上だと MFC / ATL 共有で使える CImage JPEG、GIF、BMP、PNG) が利用できます。ただし GDIPlus を必要としますので作成したアプリを配布するときなど注意が必要です。 他にもフリーのライブラリが Web 上で提供されていますのでそちらも利用されてみては。 # JPEG の有名どころは LIBJPEG かな? # GIF はライセンスの問題(最近切れましたが)があったから出力に対応してるのはあんまり無いかも。