• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

bmp→gifへの変換ソフト

画像ファイルの拡張子を変換(bmp→gif)するソフトを探しています。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

正確には拡張子ではなく画像フォーマットの変換ですね。 OS添付のペイントでBMPを読み込んで、GIF保存することが可能です。 それ以外にということですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんな方法があるんですね。知りませんでした。助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/index.html にある「IrfanView32 日本語版」でも可能ですよ

参考URL:
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

XPならペイントとかがついてないですか? いったん読み込んで、名前をつけて保存の時に、ファイルの種類をgifにすればいいと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。