EPSONインクカートリッジの認識エラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSONのPM-A920プリンターでインク(シアン)のカートリッジを何度交換しても「インクカートリッジが認識できません」というエラーが表示されます。新しいカートリッジを試しても問題は解決しません。この認識エラーの解決方法はありますか?
  • EPSONのPM-A920プリンターでインク(シアン)のカートリッジを交換しても認識エラーが発生します。新しいカートリッジを試しても問題は解決しません。この問題の解決方法を教えてください。
  • EPSONのPM-A920プリンターでインク(シアン)のカートリッジの交換後に「インクカートリッジが認識できません」というエラーが表示されます。新しいカートリッジを試しても同じエラーが発生します。このエラーの解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PM-A920カートリッジエラー

インク(シアン)を何度交換しても「インクカートリッジが認識できません」のエラーがでるのですが、もう一度新しいものを買って入れてみてもダメでした。どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

それが純正品だとして…正規の位置まで入っていないことはないですか?奥まで入っているか確認してください。 これに問題がなければ、カートリッジの端子(金メッキ)部分が汚れているとかで、本体との通信が出来ない可能性があります。この部分を一度掃除してみては如何でしょう? その部分に関係する本体側の故障の可能性も一応ありますが…。 あと、色の位置は合ってますよね?