• 締切済み

古いオークション落札者と連絡をとりたい

yahooオークションでの、古いオークションの落札者と連絡を取りたいのですが、すでに、オークションは表示されないようになってしまいました。相手のIDなどはわかり、近々もオークションを利用しているようなのですが、連絡を取る手段はありますか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

その人の出品物の質問で尋ねる もしくは出品物を買うしかないかな。

回答No.1

まず連絡を取りたい理由に正当性があるか、自分が落札者の立場で同じように出品者からいきなり連絡がその用件でされたらどうかを考えてそれでも連絡の必要がある前提で その相手が何かしら出品しているようならどれか出品物に質問という形で書き込めば連絡ができます(緊急性が無い限りルール違反な方法ですが)、またはそのオークションID(ヤフーID)に@yahoo.co.jp がヤフーメールの標準メールアドレスの場合があります(初期設定の場合なので変更されている可能性もあります)相手がまめにヤフーメールをチェックしていないと意味が無いという一面があります。 今の取引ナビを利用する前のシステムでは直接相手と実際のメールを利用してやりとりをしていたのでその時代の取引であればメーラーで取引した商品やヤフーIDで検索すると出てくるでしょう。 相手の事をよく考えての行動が大事です。