• ベストアンサー

新居の挨拶について

おうかがいします、昨日隣の部屋に新しい入居者が引っ越してきました、挨拶に来たときに顔を合わさずに挨拶する場合インターホンごしに皆様ならどのような対応をいたしますか、教えてください宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214634
noname#214634
回答No.1

「(訪問の内容を受けて)申し訳ありません、ただいま人前に出られる格好をしておらぬもので 扉越しの不作法でご容赦ください。」 「○○(あなたの名前)と申します、どうぞよろしくお願いいたします。」 あたりですかね。 まあ、裸族なんで出られないのは本当だし。

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、なるほど参考になりました、では失礼いたします。