• ベストアンサー

武道館に行くのですが・・・

土曜日に初めて武道館に行きます。 武道館もそうなんですが、夏のコンサート自体初めてで、どの程度の暑さなのか見当がつきません。 もちろん、個人差もあるでしょうし、盛り上がり具合で体感温度も違うと思いますが、体験談等お聞かせ下さい。 また、水とタオルは持って行こうと思いますが、他にこの時期や武道館ならではのアドバイス等あればよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane5617
回答No.2

ちょうど最近、aikoとくるりの武道館ライブ行って来ました。 ええと、ライブが始まるまでは「蒸し暑っつい」です。 始まるとクーラーが入ります。むしろ寒く感じることも? 飲み物やタオルは特に必要なかったけど、アーティストや曲調や客層にもよると思います。 前の人が立つと、自分も立たないと見えないし。 ともあれ、思いっきり楽しんできてくださいね!!

noname#7715
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 始まるまでは蒸し暑く、始まると寒いかも?ですか。 なるほど、参考になります^^ 邪魔にならない程度の羽織るものを持って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• w-inty
回答No.1

武道館ってことはスタンド席なので、チケットは指定席ですよね? ですので、基本的には開場時間に行けばいいので待つ必要はないんですが…。 でも待ちたくなるんですよね(笑 意外と待つのがグッズ売り場ですね。 ライブの始まる時間にもよりますが、まわりに木々が結構あるので、他よりは暑くないかもしれません。 そのかわり夕方になると蚊がでてきて、刺されます。 武道館のまわりにはコンビニとかレストランがあんまりないんですよね。 武道館のすぐ横に1軒喫茶店があります。 そこで待つというのも体力を消耗しなくていいんじゃないでしょうか? タオルはハンドタオルよりスポーツタオルなどを持っていけば頭からかぶれば日差し防止にも なります。(かさばりますけど) 武道館ならでは…うーん、比較的武道館はステージが見やすい構成になってます。 というかステージが近い。 ただし!!1Fの後ろの席は2Fの部分が屋根となって重なってるため、音が聴きづらい可能性があります。 モニターが設置してあるライブだとモニターも見づらいし…。 夏のコンサートは暑いけど楽しいです!! ぜひぜひ盛り上がってきてください★

noname#7715
質問者

お礼

武道館だけではなく、周りの情報までありがとうございます。 仕事を早退してギリギリに入る予定なので、グッズ売り場にいく余裕はないかも^^; ステージが近いのですね。それなら双眼鏡はいらないかな? 今まで行ったことのある国際フォーラム、NKホール、厚生年金会館は遠かったのでうれしいです。 いろいろとありがとうございました。