• ベストアンサー
  • 困ってます

gv-mvp/fzからgv-mvp/fz2へ

gv-mvp/fzの録画データをgv-mvp/fz2で見ることができますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数471
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>fzでバックアップしたものをfz2にリストアでしたっけ?して、 >できて?見ることができるかということです。 無理だろうと思います。他の方が回答されていますがチューナー自身が暗号化して記録している録画データの暗号を解くためのキーになっているのでチューナーが変わったら再生すら出来ないでしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 gv-mvp/fzはwindows10では使えないということになりますね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2712/5978)

その部分の仕様は、共通の規格ではなく メーカー独自であり、機種によって異なる可能性もあります。 正確な仕様は、外部に発表されていないでしょうから 憶測や類推で、的確な判断ができると考えるべきではありません。 なんらかのきっかけで、チューナーアダプターを元に戻しても 永遠に、録画物は再生できなくなる可能性もあります。 それが、日本式の世界唯一、暗号化録画を義務付けた地デジの特徴です。 最終的には、実際に試してみなければわからないので メーカーサポートに確認する以外に 事前に確認する手段はありません。 #個人的には、第三者の体験談もあてにはならないと考えています。 #条件の違いを伝えていない場合や記憶違い、悪意あるアドバイスもありえますから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4186/15517)

暗号鍵が変わるので無理だと思われます。 注意事項にも 録画した番組を再生するには、録画時に使っていた本製品とパソコンが必要です。他のパソコンでは再生できません。 録画時のパソコンのマザーボードを交換したり、本製品が故障した場合、他のパソコンに本製品をつけなおした場合には、それまでに録画した番組が再生できなくなります。 と書いてあります。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpfz/spec.htm http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpfz2/spec.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

gv-mvp/fzでHDDに録画していてgv-mvp/fzとgv-mvp/fz2を取り換えて録画したデータを再生できるか?と解釈して良いのでしょうか? そうだとすれば再生は出来ないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

fzでバックアップしたものをfz2にリストアでしたっけ?して、 できて?見ることができるかということです。

  • 回答No.1

再生はチューナー側を変えても関係ないのでPC側で再生出来てなら再生出来ると思います。 ただブルーレイなどに移す場合は鍵の期限があるのでご注意ください。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19256.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。