• ベストアンサー

銭湯の男湯と女湯

地元の銭湯は、どこの銭湯も、いつも女湯はそんなに混んでないのに男湯は混んでるらしいのですが、何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250413
noname#250413
回答No.4

銭湯は基本、男性のほうが利用率が高いんじゃないですかね。女性はスパとか岩盤浴とかに行ってそう

その他の回答 (3)

• fujic-1990
回答No.3

「八丁堀の七不思議」というのを思い出しました。  江戸時代、八丁堀同心は市中見回りに出るまえに、女湯で一汗かいてから出かけたのだそうです。理由は、その時刻でも男湯は混雑しているが、女湯は誰もいないからゆったりできたから、だとか。  その伝統が今に残っているわけではないでしょうが、女性の敵は女性、女性は一瞬にして相手の女性の値踏みをする、んだとか。  そんなわけで、値踏みをされず、ゆったりと風呂に入るのが好きなんじゃナイでしょうか、女性は。もちろん、温泉旅行などでは別でしょうが。  ま、サウナなどはしばしば行きますが、銭湯には生まれて2度しか行ったことがない男の戯言ですが。

• bullbear36
回答No.2

銭湯の混み具合は時間帯でバラつきが有ります。 一日中、男湯が混んで女湯がガラガラと言う事は無いと思いますよ。

• Macpapa10
回答No.1

銭湯の湯の温度は高いですから、女性にとっては熱すぎるのでは?