彼との別れに悔やみがある...どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れた後、悔やみを感じているあなたへのアドバイスとは?
  • 彼との関係が一方的になり、別れを決めたけれど、悔やみが残っている...
  • 別れた後でも、関係をきちんと終わらせるための心構えと謝り方について
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れたのですが悔やんでいることがあります。

長文失礼いたします。 先日、彼とお別れしました。 ですが、悔やんでいることがあるため、どのようにしたら良いのかアドバイスしていただけたらと思います。 彼には何度か告白されて付き合いましたが、彼の好きの気持ちは下がる一方、私の好きな気持ちは上がる一方だったので、だんだんと彼が上、私が下という関係になっていったかなと感じます。 互いにとても大変な時期なので毎日時間を決めて連絡を取ったり、毎週この曜日だけと決めて電話をしたりしていましたが、電話で、僕には僕の時間があるのにその時間を奪って応援できないなんて君は僕のことを好きじゃないだろう、と言われ、私が電話口で好きだよと言うと直接じゃないと意味がないと言われました。(それまでは彼も同じ様に言ってくれていました。) そのまま私が電話口で泣くと、彼は明日も早いしこのまま電話していても話せそうにないだろうと言って寝ました。 翌朝泣いたことを謝ると、謝りの言葉に対して台詞くさい、君は自分勝手だと言われました。 でも冷静になると確かに、謝ったんだから許してよという気持ちが多少なりとも自分にあったことは否定できないです…。その気持ちが伝わってしまったんだな、と思います。 このままではいけないと思い直接話して再度謝り、また彼の態度も酷いのではないかと問うと、彼は、自分は全く悪いことはしていないから謝る理由はない、君とは絶望的に合わないと言われて頭にきてしまい、どちらからともなく別れました。 彼の言い方がきつかったりしたことは否定できませんが、私の謝る時の態度で彼を怒らせ、彼が意地を張ってそのまま別れてしまったのだなと思い、悔やんでいます。また、自分が重くなりすぎてしまったという風にも感じています。 復縁の可能性はほぼありませんが、せめてもう一度きちんと謝って関係を終わらせるというのは、既に一度話し合っているし、重いと呆れられてしまうでしょうか…。 また謝るにしても、どのように謝っても突っぱねられてしまいそうで怖いです。わだかまりなく終わらせたいですが自信をなくしています。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.6

誰の為のきちんと? 貴方のきちんとを成立させたら・・・ 今度は彼側に負担が残るんだよ? 貴方は、 彼に負担を与えてまで、 自分をスッキリさせたいのか? それとも、 今までの自らの幼い(&重い) そんな態度の数々を反省する意味で、 これ以上彼に何かを「しない」を選ぶのか? 蟠りたく終わらせたい。 それは無理。 パワーバランスが崩れてのお別れだから。 当然お互いにとっての、 等分のスッキリって無いんだよ。 突っぱねる側と、突っぱねられる側。 振り解く側と、しがみ付く側。 どうしてもそういう風にはなりやすい。 しかも、 貴方も結構意地っ張り。 ただひたすら謝るならまだ可愛げがあるけれど。 貴方は謝りの中に、 それはそれとしてそっちの態度はどうか? 私も相当傷ついたんだぜ? 結構相手にかみつくんだよ。 謝る体の中に混ぜ込んでくる。 いつのまにか、 貴方も被害側に廻って訴え出している。 それが余計に、 彼の面倒臭い感覚(あぁあ・・・) それを色濃くしてしまったんだよ。 彼の方が追い掛けていた関係が、 いつしか貴方が必死になる関係へ。 貴方が必死になればなるほど、 彼は貴方に無理をしなくなる。 その時点で彼は、 自分が欲しい貴方だけを求めていく。 欲しくない貴方の姿は、 平気で否定出来たり、退ける事が出来る。 あくまでこっちの都合に合う(合わせてくる) そんな貴方だけを、 彼は受け入れるようになっていった。 そこに貴方は、 今でも「対等」な私たち! そういう目線で向き合いに行ってしまった。 対等じゃない前提で彼は貴方を見つめている。 当然対等目線の貴方にはイラッとするんだよ。 貴方の方が、 こっちに合わせて当然だ。 (だってお前の方が何倍も俺を好きなんだろう?) だったら、お前が負担を沢山するべきだ。 そう考えている彼には、 貴方のバタバタは実に自分勝手なんだよ。 都合の良い所だけバランスを主張しやがって! 貴方にも言いたい事はあるんだと思う。 でも、 既に関係性(パワーバランスが)がおかしい。 それは随分前から感じていた事。 バランスが悪いから、 本来伝わるものも伝わらないんだよ。 今の貴方のもう一度話し合いを・・・ それだって、 勝手に対等なパートナー意識を持った、 独りよがりの貴方の考え(彼にはそう見える) 当然貴方が想像するように、 彼には更に厳しく否定されるよ。 どこまで俺にストレスを与えれば気が済むんだ! そんな文句を吐かれての終わりになってしまう。 そうなったら、 貴方は暫く立ち直れないよ? 思いが強い側の貴方だからこそ、 その思いの反動が「重い」になって、 その重さが全部自分自身に却ってきてしまう。 マイナスとして。 そう考えたら、 貴方は今の状態を以って既に機能不全。 それを誠実に受け止めるんだよ。 どちらかだけのせいじゃない。どちらも。 どちらも子供。 悔しかった自分に当たれ。 悔しかったらこれからの自分に活かせ。自分を磨け。 今後貴方の大切な人に、 「元彼」が感じたような思いを与えないように。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 お互いに好き同士でも違いはある。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 独りよがりは出来ないんだよ。 受け手が必要だから。 受け手が必要な思いには、 必然的に「適量」が生まれるんだよ。 だからバランスが成り立つ。 ただ相手からの強い思われにあぐらをかいても。 ただ思うだけの自分に興奮しても。 交際の一役を担う足元はアンバランスになる。 思う、思われる関係を、 心地良く成り立たせていく為には。 受け手側の適量をしっかり踏まえて、 相手を思う気持ちに自分を寄せ過ぎない事。 思えば思う程、 自動的に相手が笑顔になるなら・・・ 誰も恋愛には悩まないよ。 思いには受け手が必要。 コミュニケーションでも同じ。 貴方も元彼も、 受け手を意識した思い(思われ)が出来なかった。 そんな不器用同士の交際だった。 だから機能不全を起こして終わってしまった。 その反省は、 「それぞれ」の場所でしていく必要がある。 彼は彼の場所で。 貴方は貴方の場所で。 大切にしてみたら? これからの貴方の笑顔の為にもね☆

std_kth_u_u
質問者

お礼

そうですよね、自分がきちんと終わらせたいというエゴで頭の中がいっぱいになっていたなと思います。 でもいただいた回答を拝見して、何だか自分の中で気持ちを整理できた気がします。ここで得た教訓をいかして前を向いて頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

別れってあなたの気持ちが中心に動いてることではないし、 どちらかの気持ちが離れたらもう終わりなんですよ。 彼にしてみたら、自分から好きになって告白したものの、 いざ付き合ってみると、ねちっこい、しつこい、自己中、重い、と 女の悪いところを全部体験させられたんですから 最後に話し合ってとか、冗談じゃないでしょうね。 あなたが自分の気持ちをスッキリしたいから、わだかまりなく別れたいか 自己中そのものですよ。

noname#215913
noname#215913
回答No.5

>互いにとても大変な時期なので毎日時間を決めて連絡を取ったり、毎週この曜日だけと決めて電話をしたりしていました この言葉通りだとしますと、質問者様のどこが自分勝手なのですか?きちんと彼のことを思いやって気持ちをセーブしていたようにみえますけれど… むしろ彼のこの言葉「君は僕のことを好きじゃないだろう」に彼の甘えがみえてしまいます。 >また謝るにしても、どのように謝っても突っぱねられてしまいそうで怖いです。 ご想像のとおりだと思います。 これ以上、質問者様が傷つくようなことはしないほうが良いと思いますよ。 傷ついても良い、前を向いて歩くために謝罪したいとおっしゃるのであれば仕方ないですけれどね、そこまで価値のある男性ではないですよ。 ご自分を大切になさってくださいませ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

悔やんでいるなら、謝らないことです。 感謝で別れましょう。 もしくは、綺麗ごと抜きで悪口、罵倒で別れましょう。 あなたも彼の悪いところに納得はしていないのだから、謝れないと思います。 お互い別れて成長するべきなら、お互い爪痕残して教訓にしたらいかがでしょうか。 その方が、スッキリするし自分の悪いところもはっきり言われ、今後の教訓になります。 泣かされっぱなしってのも癪だし、彼に言いたいこと言われたのだから、自分も言いたいこと言ってやった方が良いのでは?

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

わだかまりがあるのは、貴女だけでしょ。 自分がスッキリしないから、自分が後悔してるから、彼にまた時間を作って下さいって言うの? それは、重いんじゃなく、ワガママと言うんだよ。 貴女は好きだから後悔があるんだろうけど、彼は冷めてたんでしょ。 言い方が悪いとかの問題じゃない、二人の気持ちは既にすれ違ってたっていう事実を認めなかった事が、別れの原因。 もう別れちゃったんだから、後悔もわだかまりも貴女が自分で処理するしかないと思います。 いつまでもグズグズ言わない事です。

回答No.2

考えすぎです あなたは好きになってしまったからつらいだけ 客観的にみたら、飽きっぽくてデリカシーのないクソ男ですよ 分かれて正解! とっとと忘れて、まともな彼を見つけましょう

  • hina0826
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

もう一度きちんと謝ってきちんと関係終わらせたい、というのはただの自己満足にすぎません。 一度話し合っているなら尚更です。 相手の中ではもう既に終わっていること。いくら後味悪く終わっていようが、すでに過去の事となってしまっているような気がします。それをまた蒸し返してまた同じように謝りたいと言われてもウザイとおもわれるだけ。元彼の気持ちが下降してしまっていたなら尚更ですよ。 ただでさえ質問者さんの評価が元彼の中で下がってしまっているのに、更に下げるようなことを自分自身で行うというのはいかがなものかと思います。 このまま何もアクションを起こさない方が賢明だと思います。

関連するQ&A

  • 最後にちゃんと会って話したい

    3日の日曜日、電話で距離を置きたいと言われました。 私が気持ちを出すのがへたくそで、不安で寂しかった、と言われました。 いろいろ思ってたこと話してくれて、 私はどう思うか聞いてくれたのに、 私はどうしよう、と怖くなって考えられなくて、言葉が出てきませんでした。 私が黙ってしまうことが彼を不安にさせてたのに、 そんな風にしてしまったから、きっとうんざりしたんだと思うんですが、 最後のせりふのようなことを言われました。 彼がつらそうだったので、受け入れなくちゃいけないのか、 と私も、ありがとうって思ってる、幸せになってもらいたいと思ってる、 などと言ってしまいました。 あんなことが言いたかったんじゃないし、 彼ともう一度話したくて、話したいことをメールで何度も言ったのですが、 それはやめておこう、と返ってきたきり、電話をしても出てもらえません。 しばらく連絡をひかえていて、昨日もう一度言ったら、 嫌いになりたくないし、自分のことばっかり、 押し付けだし、一方的だ、と言われてしまいました。 なにも言えなかった私が悪いのですが、 やっぱりどうしても話がしたいです。 話しても彼の気持ちが変わらないんだとしても、 やっぱり最後ぐらい自分の口でちゃんと言わなくちゃと思うのですが、 彼に会う気がないのに、そう思うのは自分勝手なのかもしれません。 あきらめるしかないんでしょうか。

  • 婚約中の彼女の心を深く傷つけてしまいました。

    前回の質問の続きですが、自分なりに考えた末 電話をして気持ちを伝えました。 「前あった時の話の中で引っ掛かりがあったから、本当は聞かなければよかった事なのかも知れないけど知ってしまった以上、どうしても気持ちを伝えたくて」 「以前の結婚生活中に他の男性と体の関係を持ったことを知って、もちろん自分と付き合い始めたときより以前の話だから、それをどうのこうの責める事はないけど、自分と結婚したらもうそういう関係を持たれるのは嫌だからやめてほしい」   「同時に、自分も絶対にそのようなことはしないかそういう話はやめよう。」と、責めたりはせず、気持ちを伝えましたが、 「私、以前にそんな関わりは持ってないよ。前に聞いたときにも否定したじゃん」と言われました。 でも、その時の否定の様子も顔がにやけた状態での回答だったのと、そのあとにも「心が満たされていたらしないよ」と言われたことによって、自分の中では(それ)があったことを察したつもりでいました。 彼女電話の中でそれ以上言い返してくる事もなく、黙っていましたので またこちらから一言、 「本当に良い家庭を作っていきたいから、信じてついてきてほしい」と伝えました。 彼女の言葉を待ってもその時はなにもなかった為、電話を終了しました。 そのあと、一夜明けて彼女からメールがありました。 「明日のデートはキャンセルしたい」とのこと。 なぜか聞くと「喉が痛くて、今朝から本格的に痛い」とのこと。 でも、その電話の一軒でわだかまりが出来たことは間違いないです。 キャンセルの文面からも冷たさ?が感じます。もし完全に勘違いなことならば相当な傷を与えてしまったことと思います。 彼女の心情が分からないままのキャンセル。きちんと心情に向き合いたいですが。 明日がキャンセルなら、次回は3週間近く間隔があいてしまいます。 向き合って話してみたい。でも一方的な疑いだった可能性も大いにあり、それに傷ついている彼女。 それと、同時に体調を壊している(かもしれない)彼女。 会って話したくても話せない、すぐにメールで昨日の一軒に関して謝るのか、少し彼女のアクションを待ってみるのか。 自分の出かたが全く分からなくなってしまいました。

  • 彼女の気持ち・・・。

    既婚者♂です。彼女独身、いわゆる不倫関係です。知り合ってからは6年位で、以前一度不倫関係になりましたが別れ2年程前から復活して今になります。最近、彼氏が出来た様子です。(彼女は何も言いませんし、自分も聞きません)態度等で明らかにわかります。会う回数も減りましたが、以前と変わらず関係は継続してます。彼女を責める気は全くないのですが(責める資格もないですから)。日頃から、素直に自分の気持ちを表さない彼女なので、いったいどうしたいのか?疑問です。自分から身を引くべきか?このまま、続けてて良いのか?ご意見をお願いします。もちろん、不倫は、否定されるとわかってます。

  • 彼と復縁したいです

    半年前に私の我が儘から(私の気持ちが大きくなりすぎ、彼が居て当たり前と思ったりして、このままだと彼に負担がかかると思い一人でじっくりと考えたいと言って)時間を置きました。半年間自分の我が儘なところを深く反省しました。彼とまた付き合いたいと思い、ダメ元で彼に連絡しました。彼はビックリしたけど連絡来て嬉しかったと言ってもらい(この電話で付き合っている人はいないと言っていました。)、彼からの提案で会う約束をして昨日会いました。カフェでお互いの近況報告→映画を見て、とても楽しく過ごせました。付き合ってる頃と変わらない態度だったので彼に感謝です。帰りの車で「もう一度付き合ってほしい」とは言えず…また今度会う約束をして別れました。翌朝、彼から“久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかった”とメールで言ってもらえました。昨日、体の関係は持ちませんでしたがキスはしてしまいました。したらダメだったかな…と反省もしています。復縁したいと言いたいですが、あまりガツガツしてもダメかなと思ったりもします。これだけの話ではわかりずらいと思いますが、彼と復縁のチャンスはありますでしょうか?

  • 男性に質問します。

    気にいってくれて積極的に誘ってくれていた男性に、他に女性がいると思い(周りから聞いた)、不安になってあれこれ気持ちをぶつけてしまったせいで、彼と溝ができ、最後の最後には自分から終わらせてしまいました。実際 他の女性がいるのかは解りません。 その後、彼は私に嫌われたと思ったような態度を取っていて、誕生日に気になったのでおめでとうとメールをしても返事もなく、その後偶然会うと踵を返して去っていくと言う感じでした。私から積極的に電話で話しているうちに、そこまで露骨に避けなくなったんですが、すっかりわだかまりができてしまいました。 こないだ相談事が出来てメールしたところ、意外に直ぐに丁寧なメールをくれたのが嬉しく、本当に意外でどう返そうか3-4日放置していたら、偶然会った時にじっと見てくるものの私が目を合わせないでいるとその場から立ち去っていってしまいました。メール返していなかったから気にしているのかな?と思い、御礼をメールしましたがそのまま途絶えました。しばらくして、当たり障りないメールを送ってみたところ、同じくらい3-4日空けて彼から返信がきました。 こういう感覚って、どうなのでしょう? まだ、恋愛感情が少しは残っているのでしょうか?彼は私の態度はいつもかなり気にはしているみたいで会うと必ず観察していますが、かといって喧嘩してから彼から一度も声をかけてはくれません。わだかまりを取るにはどうすればいいですか?昔みたいに戻れますか?

  • 失恋

    先日、1年記念の前に彼氏に振られました。 「友達以上恋人未満」「彼女として凄く好きにはなれなかった。」 という理由でこちらとしても彼の態度がそういう風なのは前から感じていたので納得出来ないわけではなかったです。 ただ、いつからそうなってしまっていたのか、や理由は分からない。と言われ、 ・あまりお互いに「会いたい」と言わず、また忙しさで向こうが「会いたい」と思っても私が会える状態になかったこと ・押しに弱いからもっとぐいぐい来てほしかった ・これから先、就職の関係で遠距離になってしまい、そのときに続くと思えないこと を理由として告げられました。嫌いな所はなかったと。 そして付き合った時は確かに好きだったと。 私は付き合っている間、向こうに嫌われるのが怖くて自分から積極的に「会いたい」とは言えずにいたので、彼が「会いたい」と思っていたのならどうして伝えてくれなかったんだろう。 と後悔が残りました。 「友達に戻りたい」と言われその場は別れましたが1日経ってやっぱり諦めきれず彼に電話はで連絡をとり、「やっぱり別れたくない」と伝えましたが「今は1年付き合っても好きになれなかった罪悪感でいっぱい。また戻っても好きになれるか分からないし、もし無理だったときにもう一度同じ罪悪感は味わいたくない。」と言われました。 その時に自分が付き合っているときに意地を張っていたことなどをもう一度話し、軽く笑いながら話せたりはしましたが、やっぱりまだ未練は残ったままです。 彼の言うように友人に戻りたいという気持ちもありますが、今はまだ彼ともう一度付き合いたいという気持ちの方が強くなかなか立ち直ることが出来ません。 別れてまだ数日ですが、別れる前から約束していた関係で彼の後輩と私の友人で来週飲みにいくことになっています。 今、私の中ではその時にまた「彼に会える」という気持ちが強く、このままではダメだなとも思っています。 長くなってしまい、申し訳ありません。 彼を諦めてしまいたい気持ち、諦めたくない気持ち、両方が今自分の中に混在しています。 どうすればいいのか皆さんの意見を聞きたいです。

  • 楽になる方法

    こんにちは。未婚女性です。 先日、長い間想いを寄せていた方との恋が終わりました。 相手を傷付けたことも、自分の至らなかったことも、そして楽しかった思い出も色々なことがようやく 客観的に見つめられるようになりました。 相手を傷付けたことは深く反省しましたが、相手との間のわだかまりがきえません。 今でも顔を合わせるとお互いになんと声をかけて良いのか解らないでいます。 これは私の感覚でしかありませんが、お互いをまだ好きな気持ちは残っているもののわだかまりを解くことが出来ないためにコミュニケーションをとれません。頭では「時が経てば良い思い出になる」「一度好きになったもの同士嫌いにはなれないんだから、いつかまた話せる仲に戻れる」と想うのですがやはり今は辛いです。相手が一方的に私を避けているので辛いです。 どうすれば楽になれますか? わだかまりが残ったと言うことは彼も相当傷付いているのでしょうか? 二人が、元のように話せるようになることは可能でしょうか?

  • 彼との別れ話

    二十代後半の女です。 3ヶ月ほど付き合っている彼から、電話にて「好きな気持ちは変わらないけれど、当初より気持ちが冷めている」と言われました。 そもそもこんな話になったのは、彼が私に連絡したり会ったりする頻度が多くなく、ドライすぎるため、私が先日いってしまった「彼の気持ちがわからない。会いたいのは私だけ?」という発言が発端となっています。 冷めた理由は私といても楽しくない、ネガティブでしんどいなどだそうです。そのため、私と会うことや連絡を後回しにしてしまうとのことでした。 そして電話で彼は長いこと私と別れるべきか関係を続けるべきかを悩んだ末、「すぐにそういったことを指摘せずに一方的に一度に酷いことを言ったりして私に不誠実だった。これからもよろしく。」と言われ、関係を継続することになりました。但し、「このままでは長くないだろう」とのことです。 私は彼のことが好きです。彼にも欠点などありますが、それ以上にいいところがたくさんあるので、私は彼の性格の問題が原因で気持ちが冷めるということはありません。それに私にも大いに非があり、指摘された点は治すべきところだと感じています。 ただ、この交際期間の時点でここまで言われると、この人とは合わないんだろうな。これからもしょうがいを共にする相手にはならないんだろうな。ととても感じました。また、若干人格否定的なことも言われ、彼の本心を知り、気持ちが少し冷めました。これまで彼にそこまで言われたことはありませんでした。 ここまで言われた彼と関係を続けることは、お互いにとってよくありませんよね?

  • 以前不倫関係だった部下がスナックで副業していた

    僕は歯科医院で働いている既婚の歯科技工士の男なのですが、最近、一緒に働いている1つ下の部下(後輩)の女の子がスナックで副業していることを知ってしまいました。 彼女は1年ほど前に中途採用され、自分の職場に来ました。年齢的にも技術的にも僕の方が上なので僕が上司で彼女が部下の関係です。 職場ではいつも技工室というこもった空間で二人で仕事をしていて、彼女が働き始めてお互い気があったのですぐに打ち解けました。そのうちに2人で飲みに行ったりご飯を食べに行ったり、またはドライブをするような関係になりました。 そうこうしているうちに早い段階で、一度だけですが、肉体関係を持ってしまいました。 それは一緒に働くようになってすぐの出来事で、彼女の方はそれっきり、そういった関係を望むことはありませんでした。 ですが、二人きりでの飲みや食事、遊びなどをその後も頻繁に誘われ、頻繁に行っていました。彼女の方としてはただの仲の良い友人として接してたのだと思いますが、僕はといえば一度の過ちから気持ちを落ち着けることができず、女性として好意を持ってしまっていました。 二人で飲みに行ったりすると、気持ちが高まってしまいキスを迫ってしまったりして、彼女の方もその程度ならとしてしまうことがありました。 肉体関係については一度だけで、その後も了承を得ることはできず、自分の想いと彼女の思いに隔たりがあることは理解できていました。 僕が一方的な思いを捨てきれずにいたのは彼女の思わせぶりのような行動も原因で、例えば、仕事の研修で二人で東京に出張に行った際などは、彼女の方から「せっかくなんだから一緒にディズニーシーへ行こうよ」と誘ってきたりするなど、その他にも普段も「一緒にドライブしたいな」などとLINEがきたり、女性として好意を持ってしまっている僕にとっては不可解で拷問のような日々でした。 そんなことがしばらく続き、僕の気持ちは彼女の態度にすっかり打ちのめされて日に日に高まってしまい、一時期、一方的にLINEなど頻繁に送ってしまったことがあり、そういう迷惑行為によって彼女からは徐々に仕事以外では避けられるようになりました。 彼女は一度の過ちを除いては、ずっと良い友人関係を望んでいたのでしょうが(デートとも取れるようなことを誘ってくるので、いまいち僕には理解できていませんでしたが)ついに嫌われてしまいました。 明らかに嫌われたとわかるくらいに、ぷっつりと遊びに誘われることもなくなり、僕の方から遊びに誘っても了承は得られないようになりました。それが2ヶ月ほど前です。 それからは、多少の気まずさもありながらも職場では一応、上司と部下の関係ですし、彼女の方も仕事をどんどん覚えたいと言うので、以前と変わらず仕事は教えていました。 ただ最近、彼女は給料が少ないなど愚痴るようになり、以前なら、僕が夕飯をご馳走したりすることもあったのですが、今はそういったこともできないし、彼女の方も愚痴りはしますが、絶対に僕と一緒にご飯を食べに行くことなど望んでいないことは明白だったので、給料が少ないという愚痴をただ聞いていただけでした。 そんな折、友人づてに彼女がスナックで働いてるのを見かけたと聞きました。 僕は彼女から聞いていた給料の件などもあって、友人の話に信憑性があると思い、スナックでバイトしてやいないかと彼女に問いただしたのですが、一度だけただ手伝いに行っただけであって、働いているわけではないと主張していました。 しつこく聞いても手伝いの一点張りだったので信じかけていましたが、自分の中で猜疑心が強くなり、今日思い切って友人から聞いていたそのスナックに電話をしてしまいました。。 「先週の⚪︎⚪︎曜日にいた、××ちゃん(彼女の名前)、今度はいつ出勤ですか?」 と。 そしたら、電話に出た方からは 「××ちゃんは毎週⚪︎⚪︎曜日ですよー」 と言われました。 お店も曜日も名前も一致していて、もう彼女がバイトしていると疑う他ありません。 実際にその日にこの目で見るまで、100%クロとは言えないのですが、疑う余地はありません。 彼女は職場では、以前と変わらず熱心に仕事を教わろうとしてくれているのは伝わりますし、僕の方としても、以前のような関係でなくても仕事熱心な後輩は純粋に可愛いので、彼女の熱意に応えようと自分でも勉強したりしながらも、彼女にも仕事を教えています。 ですが、歯科技工士という仕事柄、本来は副業などできるほど楽ではなく、今はたまたま仕事に余裕があってスナックでバイトできているんでしょうが、普段は平気で深夜まで残業することもある仕事です。 それと、偏見かもしれませんが、スナックなどという水商売、客としていくのは構いませんが、そこで同じ職場の、今も僕の方は一方的な感情を隠して接している彼女が働いてることが信じられないというか、許せないというか。騙されている気持ちになってしまいます。 勝手に裏切られた気持ちになってしまい、彼女がバイト出勤の曜日に、わざと僕がそのスナックに行くことが復讐になるんじゃないかなどと思ってしまいます。 むしろもう、行ってやって水商売のバイトをしている証拠をつかんで、彼女の方にも「バレた!」と焦らせてやろうなどと考えています。 これはストーカーじみていて、異常な執着心だということは自分でも分かっています。 ですが、恋愛感情抜きにしても、自分の知識や技術を惜しみなく教えている相手にこんなことをされていると知ってしまっては、やはり腹が立ちます。 なにか、どうにか、この気持ちを落ち着ける術はないでしょうか。 今のところ、自分の考えのままだと絶対に、そのスナックに行ってしまいます。 それは、今以上に彼女に嫌われてしまう行為です。 だけど、このままだと自分の気持ちが収まりません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼女に自分の過去をしゃべってしまった(長文)

    彼女に自分の過去をしゃべってしまい、彼女を深く傷つけてしまいました。 私は昔、風俗関係の仕事をした経験のある女性と付き合っていたことがありました。そのことをしゃべってしまったのです。 彼女はそのことに大変ショックを受け、私とセックスをすることに「気持ち悪い」、と恐怖をすら感じるようになってしまいました。 それでも、彼女は私を好きといってくれ、このままではいけないと、自分から勇気を出してセックスをし(彼女は震えていました・・・)、お互いわだかまりもなく、乗越えられそうに思ったのですが・・・ しかし今日、セックスをしようとしたら、私が不調でできなかったのです。彼女はそのことにまた傷ついてしまいました。 私が過去付き合った女性のほうが、テクニックがあり、自分では感じないのではないかと考えてしまうようなのです。悔やんでも悔やみきれません。 私は、なんとか、二人の関係を修復したいと考えています。 しかし、一度しゃべってしまった過去がまとわり付いて離れず、彼女を苦しめてしまっています。 私は一体どうしたらよいでしょうか。 アドバイスをいただければと思います...