• 締切済み

男性苦手な女性って…

女子校出身で「男性は苦手」と公言してる女性に告白してOK貰いました。 「男性は苦手」と公言してる女性と上手く付き合っていくコツを教えて下さい。 彼女は今まで誰かと付き合った事もないらしいです。

noname#213885
noname#213885

みんなの回答

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.5

自分の気持ち・意思表示をしっかり示してあげて不安にさせないこと。なおかつ相手に複数の選択肢を与えてあげて上手に誘導してあげること。常にリラックスさせて時間をかけて話せる環境を作ってあげること。かな。上手にエスコートしてあげてください。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

彼女が嫌だと言ったら無理強いはしない。少しずつ距離を縮めていく

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.3

男性が苦手…という彼女さんの気持ち、わかります。 私は女子校出身ではないですが…同じく、男性が苦手でした。 男性とあまり接する機会がなかったため苦手…というくらいであれば、彼女のペースに合わせて付き合ってあげたら良いかなと思います。急なスキンシップとか、強引な行動はダメです。彼女がリラックスできるように気遣ってあげてください。 とりあえず、最初は友達くらいの感じで接してあげたら良いのではないかなと思います。

noname#213885
質問者

お礼

男性と接する機会が少なかった事による苦手意識らしいです。 あと、好意を持ってくれた男性や友人の紹介で男性とデートした事はあるらしいですが、「エッチしたい」と言う雰囲気を感じた瞬間にフェードアウトしてきたと言ってました。 仰るように、友人のような感じから徐々に慣れて行ってもらう事にします。 ありがとうございました。

回答No.2

うらやましい~です。 大切にしてあげてください。

noname#213885
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

相手の人のペースを守ることです。

noname#213885
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に苦手意識がある女性との付き合い方

    久々に女性とお付き合いする事になりました。 が、彼女は今まで男性との接触がほとんどなく、男性とどう接していいかわからないと言います。 男性と食事に行った事はあってもアプローチされると逃げ、過去他の男性とお付き合いした経験もないそうです。 こんな女性が何で私との交際をOKしたかは、未だに不思議なんですが…(笑) 彼女が言うには「○○さん(私)はあまり異性と言う感じがしないから気が楽」だそうです。 こんな男性に苦手意識を持つ女性とは、今後どうやってお付き合いしていけばいいでしょうか? 元カノはそれなりに恋愛経験がある女性ばかりだったので、こう言う方との付き合い方がよくわかりません。

  • 女性が苦手な男性と距離を縮める方法について

    女性が苦手な男性と距離を縮める方法について教えてください。 私は27歳女性です。 今、趣味のスポーツで出会った同じ年齢の男性に好意を持っています。 その男性は、中高が男子校出身者で自他が認める女性に慣れていない人です。 (男内の仲間は大好きな、まさに男子校出身者!という感じです) 出会ったのは約1年前ですが、会うのは月に1回あるかどうかで メールをすることも食事をすることもほとんどありませんでした。 彼は出会って1年ほど、話しかけてれることもなく目も合わせてくれませんでした。 (ちなみにそのサークルに女性は私と友達しかいません) 年末くらいから本当に彼のことが好きだと思い、 私から彼に声をかけてみんなで食事に行きました。 (彼がそのサークルの代表兼幹事です) それをきっかけに数回複数人で飲んだりはしていましたが、 1年間ほとんど話もしなかったため、ほとんど二人で話すことはできず… メールでお礼を言っても、返事は1回だけで続きませんでした。 その後もめげることなく積極的に話しかけたりするようにしていたら、 なんとなく彼も目を合わせてくれるようになりました。 先日そのサークルの解散後、予定があいてしまったので、 突然彼に会えないか聞いてみたところ、二人で会うこととなりました。 その時に食事に行ったのですが、 ・男子校卒なのでそもそも女子が苦手。何を話していいのかわからない ・女子だということだけで気を使う ・目を合わせることも苦手 ・今日私と二人で会うことも、何を話せばいいかわからず不安 ・元カノだって何を話せばいいのかわからなかった ・女子の名前を呼べない。まだ彼からのみ苗字でさん付です。  (冗談で私と友達のことを名前で呼んでと言ったら、難しいと悩んでしまいました) と言われました。 ただ私たちには共通の知り合いがいて、趣味も同じなので 沈黙ができることもなく、彼から家族や友達の話、仕事の悩みの話もしてくれました。 話が進むにつれ、上記のような女性への苦手な気持ちも言葉にしてくれました。 その後2時間ほど飲み、彼の提案で二人でカラオケに行きました。 採点バトルをしたりして、1時間ほど歌い、解散となりました。 私としては、今までにないくらい話も弾み、彼からもいろんな話をしてくれたので 少しは距離が縮まったかな?と思っていました。 お会計はほとんど彼が出してくれたので、お礼と楽しかった旨、また遊びたいということを メールで伝えましたが、彼からは返事は来ていません。 彼と私が出会って、みんなで食事をしたりするまで1年ほど会ったので、 まさか彼は私が自分を好きだと思ってはいないと思います。 女性が苦手な人なので、自分が積極的に動いて距離を縮ようと思っていたのですが、 ・本当に友達になってしまうのではないか ・もしくはあまりに誘って好意がばれて避けられてしまうのではないか ・やっぱり私も女子なので苦手(好きな子でもないので会うのも嫌)と思われているのではないか と考えてしまっています。 私は彼のことが好きなので、少しづつ彼のことを理解していきたいと思っています。 彼のように女性が苦手な男性と距離を縮めていくには、どのようなことに気を付ければ よいでしょうか? 私から積極的動いてよいのでしょうか? 小さなことでかまいませんので、ぜひアドバイスをお願いします!

  • 女性が苦手な男性と距離を縮める方法について

    女性が苦手な男性と距離を縮める方法について教えてください。 私は27歳女性です。 今、趣味のスポーツで出会った同じ年齢の男性に好意を持っています。 その男性は、中高が男子校出身者で自他が認める女性に慣れていない人です。 (男内の仲間は大好きな、まさに男子校出身者!という感じです) 出会ったのは約1年前ですが、会うのは月に1回あるかどうかで メールをすることも食事をすることもほとんどありませんでした。 彼は出会って1年ほど、話しかけてれることもなく目も合わせてくれませんでした。 (ちなみにそのサークルに女性は私と友達しかいません) 年末くらいから本当に彼のことが好きだと思い、 私から彼に声をかけてみんなで食事に行きました。 (彼がそのサークルの代表兼幹事です) それをきっかけに数回複数人で飲んだりはしていましたが、 1年間ほとんど話もしなかったため、ほとんど二人で話すことはできず… メールでお礼を言っても、返事は1回だけで続きませんでした。 その後もめげることなく積極的に話しかけたりするようにしていたら、 なんとなく彼も目を合わせてくれるようになりました。 先日そのサークルの解散後、予定があいてしまったので、 突然彼に会えないか聞いてみたところ、二人で会うこととなりました。 その時に食事に行ったのですが、 ・男子校卒なのでそもそも女子が苦手。何を話していいのかわからない ・女子だということだけで気を使う ・目を合わせることも苦手 ・今日私と二人で会うことも、何を話せばいいかわからず不安 ・元カノだって何を話せばいいのかわからなかった ・女子の名前を呼べない。まだ彼からのみ苗字でさん付です。  (冗談で私と友達のことを名前で呼んでと言ったら、難しいと悩んでしまいました) と言われました。 ただ私たちには共通の知り合いがいて、趣味も同じなので 沈黙ができることもなく、彼から家族や友達の話、仕事の悩みの話もしてくれました。 話が進むにつれ、上記のような女性への苦手な気持ちも言葉にしてくれました。 その後2時間ほど飲み、彼の提案で二人でカラオケに行きました。 採点バトルをしたりして、1時間ほど歌い、解散となりました。 私としては、今までにないくらい話も弾み、彼からもいろんな話をしてくれたので 少しは距離が縮まったかな?と思っていました。 お会計はほとんど彼が出してくれたので、お礼と楽しかった旨、また遊びたいということを メールで伝えましたが、彼からは返事は来ていません。 彼と私が出会って、みんなで食事をしたりするまで1年ほど会ったので、 まさか彼は私が自分を好きだと思ってはいないと思います。 女性が苦手な人なので、自分が積極的に動いて距離を縮ようと思っていたのですが、 ・本当に友達になってしまうのではないか ・もしくはあまりに誘って好意がばれて避けられてしまうのではないか ・やっぱり私も女子なので苦手(好きな子でもないので会うのも嫌)と思われているのではないか と考えてしまっています。 私は彼のことが好きなので、少しづつ彼のことを理解していきたいと思っています。 彼のように女性が苦手な男性と距離を縮めていくには、どのようなことに気を付ければ よいでしょうか? 私から積極的動いてよいのでしょうか? 小さなことでかまいませんので、ぜひアドバイスをお願いします!

  • 女性が苦手な男性

    女性の事が苦手な男性へのアプローチの仕方を教えてください。

  • 男性経験のない女性との付き合い方を教えて下さい。

    男性経験のない女性との付き合い方を教えて下さい。 35歳男性です。お見合いで31歳女性とお付き合いしています。 彼女とは出会ってから約1ヶ月で先日、結婚前提にお付き合いをすることになりました。(自分からの告白をしました) 彼女は女子高校出身で理系の大学院卒業の履歴を持っており、今まで、ほとんど、男性と付き合った事がないと聞いています。 昨日、デートで彼女のキスをして、初めてのキスだと聞かされました。 彼女の事は大事にしていきたいと思っています。もちろん、結婚を考えています。 自分も女性とのお付き合いの数も少なく、不安です。もちろん、彼女も不安だとは思いますが・・・。 お互い経験の少ない者同士の際のアドバイスを頂けませんでしょうか? 皆様のご意見、お待ちしています。よろしくお願い申し上げます。

  • 男性が苦手な女性と

    男性が苦手な女性とのお付き合いを成就された方に質問です。 男性が苦手と知って、どのようなアプロ-チをしましたか? 男性が苦手と知って、諦めようとは思いませんでしたか?

  • 女性が苦手です。

    女性が苦手です。 とくに同年代についていけない・・・と感じてしまいます。 自分は23で今年入社したのですが、 たとえば女子って化粧室で大人数で話し込んだりしますよね? そういった女子大人数的なものがとても苦手です。 うわわわたくさんいる~とか思って逃げてしまいます。 こわいと思ってしまうあたり、対人恐怖症もあるのかもしれません。 が、これが男性だとそんなことはないんです。 平気で外で声をかけてきた男性からの食事の誘いとかにも 行きます。 女性が嫌いなんてことはなく、ただこのままだと 人間関係にあきらかにマイナスなので、 なんとか克服したいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くない?

    こんにちは~。20代後半女性です。 タイトル通りですが、メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くないでしょうか? 飲み会で公言してしまいましたが、後になって、この飲み会に参加していた男性が気になり始めたので、相手(男性)はどう感じるのかなぁと思いまして、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 男性が苦手な女性を恋人にした方おられますか?

    男性の方に特にお聞きしたいです。 好きになった女性が、男性が極端に苦手だった場合、 やはり、そんな面倒な女性との交際は諦めますか? それとも、何か、策を練って、交際出来る様に努力をしますか? 男性の事が苦手だった女性との交際をかなえた男性のお話聞かせて下さい。 逆に、女性の方で、私は男性が苦手だったけど、恋人できました!と言うお話がありましたら、 是非、聞かせて頂きたいです。 もう、いい年なのに、どうも男性が苦手で、好きになったりはするのですが、 距離が縮まり掛けると、どうも腰が引けてしまって、駄目なのです。 こんな私でも恋人と呼べる男性と出会い、交際をする事はできるでしょうか?

  • 男性は酸っぱい物が苦手、女性は苦いのが苦手?

    私の周りでは 男性はお酢系、酢の物系が苦手で 女性はゴーヤや葉っぱ類の苦手な方が多いです。 私自身、たしかに酸っぱい物はあまり好きではありません。 女性は甘酸っぱい物が好きな人が多いです。 男性と女性とではやはり味覚が違うのだと思います。 みなさんの周りではどうですか?