• 締切済み

男性苦手な女性って…

女子校出身で「男性は苦手」と公言してる女性に告白してOK貰いました。 「男性は苦手」と公言してる女性と上手く付き合っていくコツを教えて下さい。 彼女は今まで誰かと付き合った事もないらしいです。

noname#213885

みんなの回答

• BOLTS
回答No.5

自分の気持ち・意思表示をしっかり示してあげて不安にさせないこと。なおかつ相手に複数の選択肢を与えてあげて上手に誘導してあげること。常にリラックスさせて時間をかけて話せる環境を作ってあげること。かな。上手にエスコートしてあげてください。

• takefutsu
回答No.4

彼女が嫌だと言ったら無理強いはしない。少しずつ距離を縮めていく

• peko66
回答No.3

男性が苦手…という彼女さんの気持ち、わかります。 私は女子校出身ではないですが…同じく、男性が苦手でした。 男性とあまり接する機会がなかったため苦手…というくらいであれば、彼女のペースに合わせて付き合ってあげたら良いかなと思います。急なスキンシップとか、強引な行動はダメです。彼女がリラックスできるように気遣ってあげてください。 とりあえず、最初は友達くらいの感じで接してあげたら良いのではないかなと思います。

質問者

お礼

男性と接する機会が少なかった事による苦手意識らしいです。 あと、好意を持ってくれた男性や友人の紹介で男性とデートした事はあるらしいですが、「エッチしたい」と言う雰囲気を感じた瞬間にフェードアウトしてきたと言ってました。 仰るように、友人のような感じから徐々に慣れて行ってもらう事にします。 ありがとうございました。

回答No.2

うらやましい~です。 大切にしてあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

相手の人のペースを守ることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。