• ベストアンサー

不倫で人って変わりますか。

最近、お騒がせのベッキー間もなく無職状態、代償が大きすぎる気も致しますが、 話し合いをしても結果は泣いて 「いつかは一緒になれる」 となるようですね。 不倫愛が実ることはないとは申しませんが、極、少数だと思います。 不倫にはまると自分は違うなんて思うのでしょうか。 ※ちなみにゲスはCDの発売の関係でイベントやCM等でかなりの収入のようですね。   正反対の結果になってしまいました。

noname#215350
noname#215350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

不倫では人は変わらないと思います。 その代り、教科書通りではない人生奥深さに嫌が上でも気づかされると思います。 不倫は、婚姻契約における違約に当たる不法行為と考えられます。(違法ではありませんよ。) 敢て、失礼ながら商品に例えると、購入(契約)した商品の返品トラブルと同様の問題なのです。 結婚とは商品よりも遥かに不確実、不安定な契約なので、離婚率が35%もあるのも頷けます。 今回はベッキーは本物の恋をしているでしょうから、後は川谷が質問者様の言われる極少数派になる覚悟があるかどうかです。 私は、乗り越えて幸せになれることを祈っています。

noname#215350
質問者

お礼

確かに不倫は不貞行為で裁判を起こされる可能性のある事実です。 もう、逃げも隠れもできないでしょう。 ただ、擁護しているわけではないですが、ベッキーがTVに出ているだけで 苦情の電話がすごいようですね。(暇?) あまりにも、ひどく叩かれすぎです。 芸能人で公人扱いされるので、致し方ない部分はありますが、世間に迷惑を かけていますか? 怒って良いのは奥様と奥様のご親族だけでは。 先日までベッキー可愛いって言っていた方々、裏切られた感が強いのですか。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.6

ベッキーさんの騒動は、二度目のLINE流出が致命的になりましたね。あれさえなければ「よくある騒動」でそのうち忘れられたと思いましたし、ほとぼりが冷めた頃にバラエティ番組で「あのねー、不倫は失うものが多いからやめたほうがいいよ」っていえば笑い飛ばせたと思います。 でもあの「明日は友達で押し通すつもりー!笑」が出てしまったのはマズかった。あれで彼女をフォローした他の芸能人や騒動があっても「様子見」としていたCMスポンサーの顔に泥を塗ってしまいました。「よりにもよって一番見せてはいけないものが公けになってしまった」というのはありますね。 本当に心を許した人や、いいところも悪いところも知り尽くした人が相手の場合は世間一般から避難されるようなこともぽろっといってしまうことがありますよね。例えば、(自粛)は気持ち悪いとかね。でもそういうのは居酒屋の隣の席の人にも聞こえちゃマズいっていうのはあるじゃないですか。そういう、仮にカップルならベッドの中だけしか許されないような会話の中身が出てしまったのはマズいにも程がありましたね。 ここで一発再逆転があるとしたら、ゲス君が悪役を一手に引き受けることでした。というか最初からそれでよかったと思うのですが、結果的に「一番腹黒いのはベッキー」という印象を世間につけてしまったのが失敗でしたね。 ただ時代は変わったなーと思うのが、昔は石田純一さんなんかがそうでしたが、不倫をやると男が加害者、女は被害者、という構図でしたが、最近は矢口真里さんなんかもそうですが、やたらと女性がバッシングされてむしろ男性が不問にされる傾向が強いですね。矢口さんも人ん家でパンツ下ろした男性のほうは世間的に名を知られていなかったこともあってほとんど何も言われませんでしたものね。私、彼の名前を忘れてしまいました・笑。

noname#215350
質問者

お礼

おっしゃるように川谷氏が表に出れば良かったのですが、芸能界での格が違います。 ベッキーが標的になるのは仕方ないでしょう。 ただ、あまりにも情報が後から出てきますよね。 ここに不自然な感じをうけます。

noname#215913
noname#215913
回答No.4

ベッキーさんの件はお気の毒だと思います。 一途で走り出したら止まらない感じのあるベッキーさんですから、既婚と知らず、また知った後もゲスは被害者だと、持ち前の正義感が不倫男の常とう手段を見過ごすことになったのかもですね。 配偶者への慰謝料請求は至極当然のことながら、不倫相手に対する慰謝料請求などの制裁に正当性はあるのか、法曹界でも疑問視されているそうですよ。 そう思わせるのは恋愛すること自体がもうすでにまともな状態ではないことも関与しているのかもしれないですね。 「恋愛に狂う」とかいうように、狂った状態なのでしょう。 まともではありませんよね。

noname#215350
質問者

お礼

最終的には奥様がベッキーを訴えるようですね。 ベッキーには致命的ですが、まず、人とて生きるためには告訴されれば 気がつきませんかねー? 今は誰にも耳を貸さないでしょうが。 ファンだったので、残念です。

回答No.3

>不倫で人って変わりますか。 不倫関係だとわかったために強いプレッシャーが本人にかかって、日常に発する言葉や言動が変わってくるのかもしれません。

noname#215350
質問者

お礼

よくある好きにならせておいて妻帯者であることを継げるパターンですね。 不倫ばかりしている方もいますが、通常なら、正気ではいられませんよね。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

不倫の最中でもその人の本性は変わらないと思いますが。 本性なんじゃないですか。

noname#215350
質問者

お礼

なるほどです。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

不倫で人は変わらないが 人生は変わるんじゃない?

noname#215350
質問者

お礼

不倫の最中は人が変ったようになりませんか。 もちろん、人生はあだ討ちにあうので変りますね。

関連するQ&A

  • 離婚した理由は

    ゲスの川谷は離婚したけど、ベッキーと不倫したことが原因で妻への愛が急激に冷めて離婚したのでしょうか?(つまりベッキーのせい?で離婚に至った) それとも、もともと妻と離婚したくて妻に愛が無かったから不倫したのでしょうか?(つまりベッキーのせいじゃないけど離婚)

  • 不倫の代償を教えて下さい。

    不倫の代償を教えて下さい。 私は36歳 会社員 年収600万 妻37歳 保険外交員 子供男2人 15歳 12歳 不倫相手は 27歳 母子家庭 無職 子供男1歳 私の家庭は、2年程前から家庭内別居状態でした。 不倫相手とは去年の10月ぐらいに 飲み屋さんで客とホステスとして知り合い、通ってるうちにプライベートで 食事や相談などするようになりました。 不倫相手は9月に店を辞め(1年ぐらいの勤め)現在は無職です 今年の9月頭に 私から離婚を切り出しました。不倫相手との出会いが離婚のきっかけと言えばそうですが離婚は前々からしたいと思ってました。 離婚話の際 嫁も離婚に同意する感じでした。 離婚に同意する感じでしたので、不倫相手とは9中旬から付き合うようになり 9月から不倫相手のアパートで寝泊りするようになり肉体関係は2~3回あります。 しかし、10月中旬になり急にやり直したいと嫁が言ってた矢先不倫相手のアパートに興信所の方が来て不倫がばれました。 不倫相手は、お母さん(派遣社員)と3人暮らしで現在はお母さんの収入で生活している状態です こんなケースの場合 私の慰謝料・養育費などそして不倫相手の慰謝料など妥当な金額はいくらでしょうか? 興信所の方がいくら要求してくるか不安です。

  • 不倫の慰謝料

    当方30歳男 W不倫をしてまして、先月発覚し2日に離婚します 今後発生する慰謝料ですが、予想は300万と伝えられました 子供も2歳と0歳が居まして、妻は実家に戻り現在は無職です (1)W不倫の場合はお互いの相手から慰謝料請求は来るのか? ⇒私は妻から慰謝料請求が来ます。不倫相手の旦那からも慰謝料請求はくるのでしょうか? (2)養育費の相場はいくらぐらいか? ⇒妻は収入は今後年収100万ぐらいになります。幼児二人で相場はどのくらいでしょうか? (3)慰謝料の支払い方法 ⇒離婚と同時に親族の会社に勤めてましたので解雇にされました。 現在就職活動中で貯金も50万程です。仮に就職が見つかったとしても銀行からお金なんて借りれません。話し合いで分割もありうるのでしょうか? (4)弁護士に相談するべきか ⇒加害者ですが状況を円滑にするためにも当方も弁護士を立てた方がいいのでしょうか? 最後に妻は浮気相手の責任が重大とし、反省してる自分を見てくれています。離婚は親族を巻き込んでしまったのでもう避けられません。 慰謝料・養育費を払い誠意を見せ続けいつか迎えに行く決心です 同じ経験の有る方、復縁できた方アドバイスをお願い致します

  • 言っていることと、やっていることが正反対の人

     よろしくお願いいたします。  説明が下手ですので、わかりやすくするために、具体例を書きます。 1、「愛を与えましょう」ということに感動し、そういう勉強をしている人が、実際は、その正反対である場合が多いのです。  「愛」を勉強しているのに、人を憎み、人を差別し、ののしっている人が多いのです。 2、私の知り合いで、坂本龍馬が大好きで、そういう人にあこがれている人なのですが、実際は、龍馬のようなおおらかな性格とはまったく正反対です。びっくりするほど、正反対なのです。こんな人が、なんで龍馬にあこがれているのか、本当に不思議です。 3、(私自身の例ですが)、「男は強く」ということをいつも考えていて、そういうことを言っているのですが、実は、気が弱いのです。 4、教壇や講演会などで、「男女間は乱れてはいけない」、ということを言って、乱れているような男女関係を厳しく非難していた男性がいましたが、 その男性が、実は、ほとんど不倫に近いことをしていました。 この例は、一人ではなくて、数名いました。 今まで、皆の前で言っていたことは、何だったのか、とびっくりしてしまいます。  (以上です) ・・・・・・・・ 自分で考えたことをまず書きます。 原因は、 1、「自分にないことだから、それにうすうす気づいている。」 だから、強烈に憧れ、強く人にも言っている。 しかし、「身についていない」ので、結局、言っているようにはできない。 というのが大半だと思います。 ただ、4の例が、よく分かりません。 この人たちは、 他人の前で、たとえば、教壇や講演会などで、堂々と、 「男女の仲はきちんとしていないといけない」 ということを言っています。 現在の世の中の風潮や、 あるいは、多少乱れているような傾向の人に対して、 叱り、説教しています。 ところが、その当の本人が、 影で、人妻と不倫に近いことをしていました。 (具体的には、その人妻が離婚して、その人と結婚しました。) これはどういう心理なのでしょうか? ただ単に、現実に魅力あることに出会うと、崩れてしまうのでしょうか。 だとしたら、そんな弱い自分のことも気づかないのでしょうか? あるいは、自分がダメ人間であることをうすうす無意識レベルで知っていて、その自分のダメな部分がいやいやでしょうがないから、それで、並の人以上に強く言い張るのでしょうか? ・・・・・・・・ こちらには、人間の心理を深く探求されている方がたくさんいらっしゃると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫

    こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。

  • 不倫の罪

    29歳女性です。 私の好きな人には奥さんがいます。 純粋に恋愛していたつもりが、知らずしていつの間にか不倫相手になってしまいました。 不倫する人なんてと軽蔑していた側だったのに、幸せだった毎日が青天の霹靂でまさか自分自身が『愛人』の立場です。 気付かなかった自分にも非があるのは認めますが、知っていたら100%好きにはなっていませんでした。 でも時既に遅しで彼なしでは今後考えられないところまできてしまいました。 彼は出会った時は軽い気持ちだったので本当のことを打ち明けなかったようです。 しかし彼も私に本気になり今後は私と共に人生を歩みたいと言ってくれています。 奥さんとも離婚する方向です。 そもそも奥さんとの間は冷えきっていて離婚を考えていたそうです。 離婚の話はどこまで進んでいるのか詳しいことはわかりませんが、彼が言うには奥さんとしても彼に愛情はなく、けっこう酷い罵り合いもしてるようです。 ちなみに奥さんも正社員でそれなりの収入はあり、子供はいません。 彼の言葉は真実だと思っています。私を心から愛し大切にしてくれています。 だから今はひたすらじっと耐え彼を待つ覚悟でいます。 ただ、彼の愛情はあっても私としては苦しいのです。 光は見えるのですが、トンネルはとても暗く、そしてとても長く、走っている車は私だけのような気がします。 誰にも話せず、自分の居場所すらわかりません。 奥さんのいる人とそういう関係にあるのは世間的にはしてはいけないことというのは重々承知してます。 しかし元から幸せな家庭を壊したいとか、誰かのものを奪いたいとか、逆境がこの恋を盛り上げてるとかそんな考えは全くありません。 このサイトを見ても不倫される側の質問はたくさんありますが、してる側はバッシングの対象です。あまりにもモラルがない人が叩かれるのはわかります。 でも不倫で本気で悩んで支えてもらいたい人だって大勢いるはずです。 公序良俗に反するって何ですか? もっと削除されるべき質問をしてる人だっています。 私みたいな立場の人間は人の言葉で支えてもらう権利すらないのでしょうか? 結婚さえしていれば奥さんがどんな冷たく悪い態度を取っても不倫相手より守られるなんて切なすぎます。 彼は結婚に失敗し、元から壊れている夫婦の旦那が離婚を求め、違う人と人生をやり直そうとしている、私はその人をただ待っている。 今私がしていることは罪なのでしょうか? この愛は貫いてはならないですか? どなたか教えて下さい。 先が見えない将来、社会的にクロの立場、不安と本来正義感が強かった自分との葛藤で胸が押し潰されそうなくらいつらいです。

  • 浮気は男の甲斐性

    とは言いますが、どこが「甲斐性」なのか理解できません。 逆に、「浮気は女の内助の功」という言葉を作って欲しいです。 それくらい、理解できません。 昔から、「据え膳喰わぬわ男の恥」ともいいます。 男に都合の良いことわざばかりですね。 ですが、「般若」がいるのは「男の不誠実」の結果に思っています。 男の「性」は止められないのですか? どんなに「愛」があっても関係ないんですか? 男は「愛」より「体」ですか? だったら、「女」も「若い男」を求めても許せますか? 「女の甲斐性」を認めてこそ、男女平等の法律が作れるのでは? と思っています。 だって、それまでの「法律」は「女」だけの姦通罪だったんですから。 皆さんは、現行の不倫への代償をどう思いますか? 私は、甘いと思います。 「精神の殺人」だと思うので、「殺人罪」適用でもいいのでは?と 思ってしまいますが・・・・ 厳しすぎますか?

  • 不倫について

    現在、不倫をしています。私は28歳です。 私には今年の春に離婚予定の主人がいます。現在は別居しております。 相手の彼は結婚6年目で子供が2人(4歳5歳)います。 彼と知り合ったのは5年前で、不倫関係は去年の春からです。 去年の夏にわたしは妊娠してしまいました。 彼に話すと、彼は、今の家庭にけじめをつけると言いました。 結局、考えた結果どうしても産んであげることが出来ませんでした。 しかしこのような結果になってしまった今、このまま関係を続けていくのは困難だと思い、彼に話しました。 一度けじめをつけると言ったけれど、考え直し、やはり家庭を選ぶというなら、わたしは別れるから、と。 しかし、彼はわたしと一緒になりたいという選択をしました。 時間はかかるかも知れないけれど、必ず迎えに行くから、と言われました。 わたしも彼の事が好きなので、今後彼と一緒になっても、今よりいい暮らしはできないのも承知の上で、一緒になろうと言いました。 そして彼が奥さんに話をしました。 わたしは彼の兄弟とつながりが仕事上であったので、そこから私の存在が奥さんにばれ、先日呼び出されました。 二人で会い、彼とは本気なのかを聞かれ、本気である旨を伝えました。 すると奥さんからは、別れるようにお願いされました。 彼は泣いてすがる奥さんに何も言えなくなってしまうようです・・。 私が別れを告げることで、彼を開放させてあげてくれないかと・・お願いされました。 私は今すぐに別れるとの選択はできず、考る時間をいただきました。 彼も奥さんにその日の夜に、本当の気持ちを聞かれたようです。 そうすると彼は、私と一緒になりたいから、離婚してください。と奥さんに伝えたようです。 私は考えると言ったのに・・彼は奥さんに話してから今まで、色々言われたが、一度も気持ちを曲げた事も、考え直した事もない、と言います。ただ泣かれると言えなくなるみたいですが・・ 私も、決意を決め、奥さんともう一度会い、話をしてきました。 彼とはやはり別れられないと。責任はきちんと取ります、と話をしました。 すると奥さんはすごい剣幕で怒りだし、私の両親や主人に電話をすると言いだしました。 彼と彼の両親、奥さんと奥さんの両親、私と私の両親、主人と主人の両親とで家族会議をすると・・。 私はその会議の意味が、わかりません。 その話し合いの場で私と彼が責められ、両方の両親が平謝り、みんなに反対されるのは目に見えてます。 私は自分のしたことには逃げずに自分で責任も負うつもりです。 両親に迷惑はかけたくありません。 慰謝料が発生することも、子供に養育費が発生することもわかっています。 しかし、そこにうちの両親、主人、主人の両親までも必要なのでしょうか? 私から話すと言ったのですが、奥さんの怒りは収まらず、結局、私の両親、主人にその日のうちに電話をかけました。 私の自宅番号、主人の携帯番号などの個人情報はどこで知り得たのかもわかりません。おそらく仕事上の情報だと思います。 そこまでされてしまうものなのでしょうか・・? 両親は、私の行動を叱り、彼とは別れなさい。の一言でした。 それでも別れないというのなら、好きにしなさい、しかし、何も助けるつもりはないと。 主人は結婚生活は破綻していたものの、怒り狂って暴力をふるってくるように・・。 そして相手の奥さんや彼の両親に、私が他にも男がいるとウソを言ったりしているみたいです。 結局、奥さんはその日から、彼を私と別れるまで家に入れないと言いだしました。 離婚もしない、と言われました。奥さんが離婚しないと言えば、離婚できない事もわかっております。 我儘ですが内縁の妻は考えていません・・。 彼に行く場所はありません。実家にももちろん、家にも帰れず、私も実家にも家にも彼は入れれないし・・。 すぐに彼と一緒には住めない状況です。 でもいつまでも、彼も帰らないわけにもいかず、お金もないし、お風呂も入らないといけないし、いつまでも浮浪生活はできません。 でも、彼は話しても、辛いなら別れる道も考える?と聞いてみても、私と別れたいとは言いません・・。 どうしたらいいかわからず、今に至っております。 家族会議について皆様のご意見をいただきたいです。 親としての責任とは何でしょうか? 宜しくお願い致します。 あと慰謝料ですが、だいたい相場はどのくらいなのでしょうか? 彼が支払う慰謝料ではなく、私が支払う分です。 不貞行為についてはまだ何も話していません。 ちなみに奥さんは正社員で、安定企業に勤めており、そこそこ収入はいいみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 浮気・不倫をしたことのある男性の方、教えて下さい。

    浮気・不倫をしたことのある男性の方、教えて下さい。 私は27歳、4歳の娘との3人家族です。 一年前に夫以外の男性が好きになり、お手紙交換から始め、メール、そして一線を越えました。 彼も既婚者、子どもが2人いてます。 よく話しをしていました。「どうして独身の時に出会えなかったのか…」 お互いとてもタイプで、知れば知るほど好きになり、気持ちを止められなくなってしまいました。 家も近く、車で5分ほどの場所。 彼は”一瞬でも会いたくなって”と言って走ってきてくれたこともありました。 次第に毎日会いたくなり、1時間ほど夜に会っていました。 それが失敗のもとで、半年ほどまえに、メールを見られてしまい、不倫が発覚してしまいました。 彼は、一生繋がっていたいから、私との赤ちゃんがほしいと言い、本当にできたら産むつもりでした。 2人の考えは甘いとこもありますが、本当に2人とも真剣にだいすきだったと信じています。 ばれてしまってからは、彼も私も離婚するつもりだったのですが、4人で話し合いの結果、罪のない子どもの事、慰謝料を払いながら生活していくほど経済的もないこともあり、お互い離婚しないことに決めました。 修羅場のあと、2人で会いました。 彼は「嫁はオプションや。今でも抱き締めたいぐらい○○が大好きや」と言ってくれました。 私ももちろん今でも彼が大好きです。 夫には申し訳ないし、最低な嫁だと思います。 でも、心は嘘つけないです。 私が「もう…会えないかな?」と聞いたら彼は「俺たちの愛はこんなもんじゃないやろ。いつか必ず会えるから信じて待ってて。」と言って抱き締めてくれました。 私は彼が好きだから、気持ちの冷めない限り待つつもりをしています。 たとえ不倫という形であっても、彼と限られた時間でも一緒に過ごしたいと思います。 でもやっぱり、会えないし連絡とれないし、すっごく不安になる。 悪夢みて、私は騙されてるんじゃないか…って思う時もあります。 浮気や不倫の経験のある男性の方から見て、彼は本当に連絡してきてくれると思いますか? よろしくお願いします。

  • 不倫の末に罪悪感に悩んでいる友人…どう励ませば?(すみません長文です)

    友人(独身)は、既婚の彼と1年付き合っていましたが、結局別れました。彼女は一時期落ち込みましたが、当然の別れでありこれで良かったんだと立ち直り、よりを戻す気はなかったみたいです。 ただ、別れた数ヵ月後からメールは来てたようで、彼が彼女に対して本気の愛を伝えてきていたそうです。彼女は元に戻る気はないことを伝え、電話も会って話すことも断り続けたらしいのですが彼が元に戻れなくても話したりはしたいとメールのやり取りは続き、しかししばらくしてから彼が「妻に、他に好きな人がいると告白した。全てを捨てる覚悟が出来た」みたいな、暗に離婚をにおわすことを言って来たそうです。 彼には、改めてよりを戻す気はなく離婚は望んでいないことを伝えもう連絡を取らないことになりましたが、彼女自身がひどく落ち込んでしまっています。メールに返事をしてしまったこと、つい甘えて連絡を取り続け中途半端な態度をしてしまったことが彼の家庭を崩壊させてしまうのではないか?と悩んでいます。 自分の無責任な行動が招いた結果に罪悪感を感じ、もし離婚になったら自分のせい、彼と家族を思って別れたのに結局傷つけてしまったと。不倫自体も充分反省し、自分の弱さを責めています。 私は、別れた後に彼が勝手にしたことだしこの後どうなるかは彼が決めること、やっちゃいけないことがあったけど、友人も充分苦しんで反省しているのだからこれ以上思いつめないよう励ましているのですが、彼女は罪悪感に押しつぶされそうで、家族から彼を奪っていたら一生こんな状態だったかと思うと、結果的にはまだマシだったかなと思うんですが。 不倫当時、もちろん私は反対し叱りましたが今は責められる状態ではなくとにかく一日も早く元気になって欲しいのです。彼を奪ったわけでも新しい恋を楽しんでいるわけでもなく、ただ罪悪感を抱える彼女にどんな言葉をかけてあげたらいいのでしょうか?