• ベストアンサー

不倫で人って変わりますか。

最近、お騒がせのベッキー間もなく無職状態、代償が大きすぎる気も致しますが、 話し合いをしても結果は泣いて 「いつかは一緒になれる」 となるようですね。 不倫愛が実ることはないとは申しませんが、極、少数だと思います。 不倫にはまると自分は違うなんて思うのでしょうか。 ※ちなみにゲスはCDの発売の関係でイベントやCM等でかなりの収入のようですね。   正反対の結果になってしまいました。

noname#215350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

不倫では人は変わらないと思います。 その代り、教科書通りではない人生奥深さに嫌が上でも気づかされると思います。 不倫は、婚姻契約における違約に当たる不法行為と考えられます。(違法ではありませんよ。) 敢て、失礼ながら商品に例えると、購入(契約)した商品の返品トラブルと同様の問題なのです。 結婚とは商品よりも遥かに不確実、不安定な契約なので、離婚率が35%もあるのも頷けます。 今回はベッキーは本物の恋をしているでしょうから、後は川谷が質問者様の言われる極少数派になる覚悟があるかどうかです。 私は、乗り越えて幸せになれることを祈っています。

質問者

お礼

確かに不倫は不貞行為で裁判を起こされる可能性のある事実です。 もう、逃げも隠れもできないでしょう。 ただ、擁護しているわけではないですが、ベッキーがTVに出ているだけで 苦情の電話がすごいようですね。(暇?) あまりにも、ひどく叩かれすぎです。 芸能人で公人扱いされるので、致し方ない部分はありますが、世間に迷惑を かけていますか? 怒って良いのは奥様と奥様のご親族だけでは。 先日までベッキー可愛いって言っていた方々、裏切られた感が強いのですか。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

ベッキーさんの騒動は、二度目のLINE流出が致命的になりましたね。あれさえなければ「よくある騒動」でそのうち忘れられたと思いましたし、ほとぼりが冷めた頃にバラエティ番組で「あのねー、不倫は失うものが多いからやめたほうがいいよ」っていえば笑い飛ばせたと思います。 でもあの「明日は友達で押し通すつもりー!笑」が出てしまったのはマズかった。あれで彼女をフォローした他の芸能人や騒動があっても「様子見」としていたCMスポンサーの顔に泥を塗ってしまいました。「よりにもよって一番見せてはいけないものが公けになってしまった」というのはありますね。 本当に心を許した人や、いいところも悪いところも知り尽くした人が相手の場合は世間一般から避難されるようなこともぽろっといってしまうことがありますよね。例えば、(自粛)は気持ち悪いとかね。でもそういうのは居酒屋の隣の席の人にも聞こえちゃマズいっていうのはあるじゃないですか。そういう、仮にカップルならベッドの中だけしか許されないような会話の中身が出てしまったのはマズいにも程がありましたね。 ここで一発再逆転があるとしたら、ゲス君が悪役を一手に引き受けることでした。というか最初からそれでよかったと思うのですが、結果的に「一番腹黒いのはベッキー」という印象を世間につけてしまったのが失敗でしたね。 ただ時代は変わったなーと思うのが、昔は石田純一さんなんかがそうでしたが、不倫をやると男が加害者、女は被害者、という構図でしたが、最近は矢口真里さんなんかもそうですが、やたらと女性がバッシングされてむしろ男性が不問にされる傾向が強いですね。矢口さんも人ん家でパンツ下ろした男性のほうは世間的に名を知られていなかったこともあってほとんど何も言われませんでしたものね。私、彼の名前を忘れてしまいました・笑。

質問者

お礼

おっしゃるように川谷氏が表に出れば良かったのですが、芸能界での格が違います。 ベッキーが標的になるのは仕方ないでしょう。 ただ、あまりにも情報が後から出てきますよね。 ここに不自然な感じをうけます。

noname#215913
noname#215913
回答No.4

ベッキーさんの件はお気の毒だと思います。 一途で走り出したら止まらない感じのあるベッキーさんですから、既婚と知らず、また知った後もゲスは被害者だと、持ち前の正義感が不倫男の常とう手段を見過ごすことになったのかもですね。 配偶者への慰謝料請求は至極当然のことながら、不倫相手に対する慰謝料請求などの制裁に正当性はあるのか、法曹界でも疑問視されているそうですよ。 そう思わせるのは恋愛すること自体がもうすでにまともな状態ではないことも関与しているのかもしれないですね。 「恋愛に狂う」とかいうように、狂った状態なのでしょう。 まともではありませんよね。

質問者

お礼

最終的には奥様がベッキーを訴えるようですね。 ベッキーには致命的ですが、まず、人とて生きるためには告訴されれば 気がつきませんかねー? 今は誰にも耳を貸さないでしょうが。 ファンだったので、残念です。

回答No.3

>不倫で人って変わりますか。 不倫関係だとわかったために強いプレッシャーが本人にかかって、日常に発する言葉や言動が変わってくるのかもしれません。

質問者

お礼

よくある好きにならせておいて妻帯者であることを継げるパターンですね。 不倫ばかりしている方もいますが、通常なら、正気ではいられませんよね。

noname#218319
回答No.2

不倫の最中でもその人の本性は変わらないと思いますが。 本性なんじゃないですか。

質問者

お礼

なるほどです。

回答No.1

不倫で人は変わらないが 人生は変わるんじゃない?

質問者

お礼

不倫の最中は人が変ったようになりませんか。 もちろん、人生はあだ討ちにあうので変りますね。