• ベストアンサー

自転車を送りたい。

東京から京都市内まで大人用の自転車1台を輸送してもらったら費用はいくらくらい掛かりますか? また、どこの運送会社が一番安いのでしょうか。 あと、梱包方法や持ち込み(引き取り?)の手順なども合わせて教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

佐川急便のラージ飛脚便 自転車は基本2,754円の2割り増し(約3,300円)です。 お近くの営業所に集荷依頼の連絡をして、取りに来てもらえます。 梱包は基本的に自分でします、段ボールを全面に貼り付けがよいですが、おそらく梱包も頼めます。 http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-largesize/

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。180サイズの場合ですね。それで収まるものか分かりませんが、目安として料金確認できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたが日常的に利用出来そうな運送会社はヤマトか郵便局しかないのではないですか。 ですが郵便局では自転車のような物は扱ってくれませんからヤマトに絞られます。ヤマトは一般的には宅急便が普通ですが自転車になると「ヤマト便」という種類になります。 最寄りのヤマト運輸に電話で相談したらどうですか。高級なツーリングタイプの自転車かママチャリかで梱包も変わりますね(もちろん料金も変わります)。 ヤマト以外には佐川急便/福山通運なんかも扱ってくれると思いますが近くにありますか。あればそちらに相談するのも良いと思います。

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。利用出来そうな運送会社ということだと限定されてしまうので、大体の相場で掛かる費用についてお尋ねした次第です。 近所になくても集荷してもらえれば、どこの業者でも依頼は可能ですよね?