• ベストアンサー
  • 困ってます

自転車などの安価な輸送方法を教えて下さい。

自転車などの安価な輸送方法を教えて下さい。 東京から神戸に、以下の物を送りたいのですが、できるだけ安い方法を教えて頂けませんでしょうか。 1.電動アシスト自転車(3人乗りタイプ。アンジェリーノにリア用のチャイルドシート付き)→分解できませんので、2mx1mx1m弱くらい、36kgくらいです。自転車屋さんでダンボール梱包してもらうことは可能です。 2.ベビーベッド(折りたたんでダンボールに入れます)1mx1mx0.2m、22kg。 3.ダンボール箱入りの洋服 0.5m四方のを5つくらい ヤマトのらくらく家財宅急便だと自転車だけでも2万円くらいしますが、逆に引越し単身パック(2m3が一般的のようです)には自転車とベビーベッドが入りません。 お勧めの運送会社やプランをお教え頂けると助かります。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

1.については、佐川急便だと1万9千円ぐらいのようです。 http://www2.sagawa-exp.co.jp/search/fare/input/ 私の勘違いがあるかも知れませんが、その時はご容赦を。 1.と2.を合わせると2万7千円くらいで送れると思いますが。(想像です) 1.2.3.をまとめておくるのは宅配便では無理だと思います。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。費用まで調べて下さってありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • masa-u

ちょっと大変かもしれませんがレンタカーで軽トラックを借りてきて荷物を自分で運んではどうですか。  ダンボール梱包してもらえるのであればあとは荷台に積んで運ぶだけだと思います。

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございます。残念ながら運転できないのですが、その方法なら自転車でも運べそうですね。

• 回答No.1
  • UM1334

160CMまでにおさめられれば「はこBOON]というのが安いですよ。

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございます。 残念ながら自転車だけでも長さが2m近くありますので利用できませんが、またの機会に検討させていただきます。