• ベストアンサー

中央道 笛吹八代スマートIC運用開始

当初2015年末からと聞いていたんですが、いつからの運用開始なのでしょうか? ご存じの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.2

道笛吹スマートインターチェンジ工事の工事契約期間が平成27年5月16日~29年6月3日となっていますので、2017年になるのではないでしょうか。 http://www.kd-net.ne.jp/sample_data/kekka/detail/009103571 周辺道路の整備に12月末なのは市又は県の工事であってJHの工事とは違いますよね。 http://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/kurashi/news.php?id=7665

kagimania
質問者

お礼

工事契約期間から推測とは恐れ入りました。

その他の回答 (2)

noname#222603
回答No.3

>2015年末は工事開始だったんですね。 いいえ。確かに計画では2015年供用開始だったのですが、工事現場で遺跡が発見されるなどして工事が遅れているのです。

回答No.1

接続する周辺道路の整備工事の予定期間が16年12月末までになってますので、早くて今年の秋~冬、もしくは来年早々くらいじゃないですかね。

kagimania
質問者

お礼

2015年末は工事開始だったんですね。スマートICとはいえ、そんな簡単には造れませんもんね。ありがとうございました。