• ベストアンサー

奨学金の運用

理系の大学院に通っている1年生です。現在、奨学金(第1種)を借りています。当初は授業料を払うために申請したのに、親が授業料は私たちが払うと言って折れないので行き場のない奨学金が溜まっています・・・ このまま普通預金で預けていって、就職したとき一括して返すのもなんか勿体無いとも感じていて、ほんの少しでもいいから利益のある、いい運用法がないか模索しています。 奨学金で、普通預金以外の何かいい運用方法はありませんか?当然ですけど、ローリスクなものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84099
noname#84099
回答No.2

ネット銀行は利率が高めなので、そこの定期にいれて おくのがいいのではないでしょうか。 卒業時に一括返済をすると10%は返ってくるので、 それだけでもいい定期預金ですけど。

easeease
質問者

お礼

10%って本当ですか?ネット銀行はよく知らないので調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mac_res
回答No.1

ノーリスクなら積立定期預金はいかがですか?

easeease
質問者

お礼

なるほど!候補に入れておきます