• ベストアンサー

暗い不思議ちゃんはなんという?

くだらない質問で申し訳ありません。 「私幽霊さんと遊んだのぉ!」みたいな天然系の不思議ちゃんじゃなくて 「私幽霊さんと遊んだの……」みたいな感じの暗い不思議ちゃんはなんと呼ばれますか? 不思議ちゃんと調べても後者はあまりヒットしなくて…

noname#214166
noname#214166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

別に特別な名前など付けなくても 「ちょっと変わった子」 でいいんじゃないの?

noname#214166
質問者

お礼

一番しっくりきたのでベストアンサーにさせていただきます! みなさまありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

中二病じゃない?

回答No.2

腐川浮遊子 でどうでしょう。 勿論ダンガンロンパの腐川冬子からのイタダキです。 ジェノサイダー翔みたいに乖離性人格があれば尚よろしいのですが、細かい所はねぇーまぁそんなんで(・∀・∩)

関連するQ&A

  • 不思議ちゃん・・・。

    あたしは、不思議ちゃんとか狙ってないのにまじおもしろい。天然だよね。って言われます。すごい嫌です。普通にしてるのに。なにが不思議ちゃんなのか全くわからないんです。 もうすぐ大学生になります。ってか二十歳で不思議ちゃん、天然ってもう許される歳じゃないと思うんです!! 天然って言われるのは、思い当たる節はあります。 すこし忘れっぽかったり、早とちりだったりしてます。 しかし、不思議ちゃんって・・・??でも、確実に小倉優子さんみたいじゃないです。みなさんの周りにいる不思議ちゃんってどんな人ですか?? あと、どうやったら不思議ちゃんとか言われなくなるんでしょうか?

  • 不思議なところが好き

    彼は、私の不思議なところが好きらしいです。。。 それって、どういう意味ですか? 確かに、女友達から天然と言われます。。天然なとこが好きという意味?

  • 不思議ちゃん

    私は多分人との仲のよさの度合いによって見られ方が違う気がするんです。 少し話しただけなら、たぶん何でも出来る子に見られると思います。 でも、仲良くなっていくと抜けているとか天然とか言われます。 自覚は特になくても、周りの友達におもしろくて天然な子がいるので、 最初は嫌でしたが、悪いことじゃないのかもって思っています。 男の子でよく話したり、結構仲良くなった人がいるのですが、 その人達にも天然と言われます。 男の子はそういうのを嫌うんじゃないかって少し焦っています。 でも、最近仲のいいある男の子に「不思議ちゃん」と言われました。 他の人とは雰囲気が違うらしく、何を考えているのか分からないらしいです。 不思議ちゃんと言われたのは初めてで、正直すごく嫌でした。 それに気づいたのか、「悪い意味じゃなくて良い意味だよ。」と言われました。 でも私には良い意味に聞こえないんです。 みなさんの周りに雰囲気が違う、何を考えているのか分からない。なんていう人いますか? その人のことをうっとうしいと思いますか? がんばれば性格とか雰囲気って変わりますか? 回答お願いします。

  • 不思議なことをなぜか盲目的に信じてしまうのですが

    オカルトの方のカテゴリで質問するか迷いましたが、自分が精神科で診察を受けているということを含めると、こちらのカテゴリの方が良いかと思い、今回質問させていただきます。 私は不思議な物事(主にオカルトとか超常現象など)を自分ではなぜだか分からないのに無条件に信じてしまうときがあります。 今までの私は幽霊とかオカルトとかはあまり信じていなかったので、自分の中にこういう思想があったことに正直とても驚いています。 例えば、幽霊の夢を見てしまい、朝起きると、なぜか「あれは本物の幽霊だったんだ!」となかば盲目的に信じてしまうんです。 なぜそんなに盲目的に信じられてしまうのかは私にはよくわかっていません。 私の中の冷静な部分は「あんなのはただの夢だよ!」と言ってくるのに、私の頭にはその言葉を簡単には覆せないほどに革新的な、盲目的な何かがあるんです。 なぜだか、私は夢に見た存在は幽霊だと断定してしまうんです。 でも、盲目的に信じられてしまう自分に対する嫌悪感はあります。 だから、やっぱり私の冷静な部分も消えていなくて、冷静に幽霊を否定する自分と、全く冷静じゃなく幽霊を肯定する自分がいて、そんな自分の板挟みにあって辛いです。 私が皆様に聞きたいのは、これって精神的な病気からくる症状の可能性があるのか?ということです。 私の場合は幽霊でしたが、何か他の思想を盲目的に信じてしまった経験がある方などにご助力願いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不思議ちゃん・・・?

    不思議ちゃんとよく言われます・・・。会う人に、「不思議ちゃん」「天然」「神秘的」「オーラがある」などといわれます。 自分で不思議ちゃんという言葉を調べてみたのですが、空気が読めないという意味合いが強いよ うでとても気にしています。常識がないという風な感じもしますね。。 不思議ちゃんと言われないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 自分の情報 ・お嬢様といわれる女子大に通っています。1年生です。 ・年齢が一回り上の彼氏がいます。 ・5人兄弟の長女です。 ・背が高いです。 ・整形の経験があります。 ・巫女と水商売のバイトをしています。 ・長いこと鬱病を患っています。 ・自殺未遂・自傷行為などあります。 ・不倫の経験があります。 ・趣味はアニメのコスプレなどです。 ・スピリチュアルや占いなども好きです。 ・一部の人からは一緒にいて、落ち着く。といってくださいます。 ・年のわりに、落ち着いているといわれます。。 ・人間関係は狭く深いほうです。。 どんなところを直したら、不思議ちゃんといわれなくなるのでしょうか・・・? またこの文章を見て、思ったことを正直に書いていただけると嬉しいです。

  • 検索システムの不思議

    アメーバでブログを作っている人が沢山いますが、不思議なことがあります。 例えば 北海道 天然酵母 パン 手作り というキーワードが同じように入った2つの別の人のアメブロがあります。 この4つの言葉をいれ検索したら1つは上のほうにでて、もう1つは随分下のほうに出ています。 何回やっても同じ結果です。 検索ってどのようにヒットして上にいけるものなのでしょう? またブログにもHPにも同じ言葉を入れても、ブログはあまり検索にひっかからないのはなぜですか?

  • 不思議ちゃん

    今、好きな女性がいます。 お互いに20代後半なのですが、彼女はつかみどころがないと言うか、純粋と言うか、天然とか、不思議ちゃんの部類に入るのでしょうか。 そんな女性です。 こういう女性に近付いて、お付き合いを進めて行くにはどうしたらよいのでしょう? 男女問わず、沢山のご意見を頂けたらと思います。

  • 身の回りの神秘系不思議ちゃん

    ネットを見ていると、世の中、意外に幽霊を見たとか妖精とお話しできるとか、不思議系の人が多いもんだと思います。 実生活で、私の周りにはいません。隠しているだけかもしれませんが・・。 でもネットだとわりと普通に見えるとか話せるとか、前世を覚えてるとか言う人が出てきて守護霊の説明とか霊界の話とかしています。 そこで質問です。 身の回りに、不思議系の人、いますか? いる場合は何人でしょうか? その人は、どういうところが不思議ちゃんでしょうか?  例)霊が見えるとか、木とお話しできるかとか。 よろしくお願いします。

  • 良い意味での『不思議ちゃん』って?

    いつもお世話になっております。大学一年生の女子です。 早速質問なのですが、この間、私が好意を寄せている男の子(同い年で学校も同じです)と少しお喋りして別れた後、メールをやりとりしていく上で『peanuts03って、全体的に不思議ちゃんやね(笑)』というようなことを言われました。 私は小学生の頃から「見た目と違って天然」とか「不思議な人」などと言われています。ですが全く自覚はありません。 また、不思議ちゃんとはどういう人を指すのか調べた所、あまり良い意味ではないことが分かり不安になってきました。 私の好きな男の子に、私のどういう所が不思議ちゃんなのか訊くと、「良い意味で、何か言葉では表せない不思議さがある(笑)」と答えてくれました。 良い意味での不思議ちゃんとはどういうことなのでしょうか? あまり深く考えないでおこうとは思うのですが、このままでは不安が治まらないので皆さんのご意見を聞かせて下さい(>_<)宜しくお願いします。

  • この世に不思議なし

    皆さんこんにちは。 この世には不思議なものがあります。 解明されていないUFOや幽霊などです。 しかしこれらは、科学がもっと進歩すれば、いずれ解明 されるのではないかと思っています。 今の科学力では無理なだけで、将来的にはあらゆる不思議な ことは解明できそうな気がします。 そうなると、誰かの言葉ではないのですが、「この世に不思議なし」 と思いますが、どうなのでしょうか? それとも、どんなに科学が発達しようとも、解明できない事は あるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう