PX-1700FのスキャナーがPCで認識されない!スキャナーの機能が使えない問題の解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • USB接続のPX-1700FスキャナーがPCで認識されず、スキャナーの機能が使えない問題の解決方法をご教授ください。
  • PCに接続したPX-1700Fスキャナーが認識されず、スキャン機能が利用できません。スキャナーの認識方法についてアドバイスをいただけないでしょうか。
  • PX-1700FスキャナーがPCで動作せず、スキャナーが使用できない状況です。スキャナーの認識設定のトラブルシューティング方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-1700Fのスキャナー

PCにPX-1700Fのスキャナーが認識されない。 USBで接続してプリントやFAXはOKですが、スキャナーだけが認識しないのでスキャナーが機能しない。 認識して貰える方法を教えて欲しい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

OS不明ですが EPSONはプリンタードライバーとスキャナードライバーを別々に配布していますので スキャナードライバーをインストールしていないという事はないでしょうか http://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm OSバージョンに合ったもの(32bitと64bitに注意)をダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょう

priprikosumo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 何とかお陰様で解決することが出来ました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

情報が不足していて priprikosumo さんがどのような状況にあるのか良く理解できませんが、 #1さんの回答にあるように まず前提として スキャナ用のドライバをインストールする必要があります。 そして 本体(PX-1700F)からの操作でスキャンした画像をPCに保存するためには EPSON Eventmanagerというソフトをインストールして起動しておく必要があります。 どちらも取説に記載されていますので、 一度、お読みください。 ちなみに、ここはEPSONが運営する質問掲示板ではなく 善意の一般人が回答する場ですので 過剰な期待をしないでください。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/used/px-1700f.htm#Manual
priprikosumo
質問者

お礼

丁寧なお答えに感謝申し上げます。 皆様のアドバイスにより、何とか解決することが出来ました。ありがとうございました。