ダウンの暖かさどっちでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ユニクロタートルネックセーター+vネックセーター+通販p-コート(三千円)の重ね着や軽量なウールのジャケット(中線ダウンジャッケット 6-7千円)などの選択肢を自転車に乗る際に考えています。
  • 冬の自転車乗りにおすすめの暖かさを追求しているので、ダウンの中でもアクリルの大量にあるダウン(3-5千円)やウールのジャケットが選択肢にあります。
  • ダウン系のアウターは暖かさと軽さを両立しているので、自転車に乗る際には重ね着をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンの暖かさどっちでしょうか?

ユニクロ タートルネックセーター+vネックセーター+通販p-コート(三千円) 徒歩でしたら、何となく大丈夫な領域ですが、自転車になるとジャッカンの肌寒さがきます。 (クロスバイク) 後一枚他で購入したうす手の二ットセーターをインナーの上に。 計 四枚のキツキッの重ね着でやっと普通状態(自転車乗車) さすがに、これだはキツいと感じダウン系に。 調べたけっか二週類にいきわたりました。 ー、アクリルの大量にあるダウン(3-5千円) ー、ウールの少数のジャケット(中線ダウンジャッケット 6-7千円) 自転車に乗る事と、鞄がリュックと言うでゴワゴワしなくて軽くて暖かいを考えています。 どちらがお勧めなど、アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hk8854
回答No.2

Vネックセーターとタートルネックの重ね着してもウールのジャケット を羽織っても寒さはそんなには変わりません   つまり、自転車を乗る時の防寒にはウール100%のダウンにカシミアの セーターとウール100%の襟巻を着用してなるべく首筋を寒気から防ぐ 方法をお薦めします  それに手袋を装着すれば大分寒さも変わると 思いますよ それと之は余計な事ですがこの様な時期には自転車は不向きです なるべく近場なら徒歩を推薦します 又、どうしても自転車に乗るん でしたらホカロンを使用して下さい ホカロンは数枚肩甲骨の下と腰の周りに貼り付けると大分違うでしょう

1985corabo58
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 素材解釈からの説明参考になります。 そして、ホカロンですか・・。 参考になります・・。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

私も中素材よりも 外側の表面素材しだいと思います なので私はダウンを1枚も持っていません 冬用スポーツウェア(ウインドブレーカー)を愛用しています http://www.mizunoshop.net/f/dsg-550468 ポロシャツ1枚に上着だけで走ってます タウン向けだと価格が高い http://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001006001003 保温してくれるんでしょうが 外気の方が勝ってしまうように感じています リュックだとダウンが潰れて保温性も悪くなりますし ただ 風を通し難いと信号待ちなどで止まった時の蒸し暑さは凄いです 湯気が出るほど 外気が入り難いと内気も抜け難い 参考になってないと思いますが 一番外側の表面素材が決め手になるかと思います

質問者

お礼

詳しいコメントありがとうございます。 一番外側ですか・・。 参考にさせてもらいます。

• lai-china
回答No.1

インナー   ↓ タートルネックセーター   ↓ ダウンジャケット   ↓ 風を通さない素材でできたパーカー は? http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/129206

質問者

お礼

・・・。 ありがとうございます。 参考になります・・。