恋人に殺してやると言われたら冷めますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人に殺してやると言われた場合、冷めるかどうかについて考えてみましょう。
  • 恋人間での争いや嫉妬心は、関係に深刻なダメージを与える可能性があります。
  • しかし、お互いに成長し、過去の試し合いを乗り越えることで、関係を修復することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人に殺してやると言われたら冷めますか?

私と彼はかなりの人間不振でお互いに愛情を試しあい傷つけ合ってきました。 体の関係を持つ本当の浮気とかは一度もお互いにありませんが、 わざと別れようと言うとかわざと他の異性と仲良くしてみせるだとかです。 最初は私の方が彼を試してしまってましたが一度本気で距離を置かれそれから私は一切異性を出したりはやめました。でも別れようは今でも言ってしまいます。。 彼も私も不安だから試し合いをやめないのは分かっていましたが、 ある日 いつものようにさよならと言ったら私の仲悪いと分かってる女の子にわざと次の日に会いにいかれました。 それで謝って復縁し、その子に会うのをやめましたが、 またさよならと言ったりしてたらまたその子と次は海へ行ったりご馳走したり頬にキスさせていました。 謝っても許してもらえず、 別れを口にするってことは他の女にいかれても仕方ないってことだそ、 と言われその後もその女の子に何度も何度も会いにいかれました。 その試しあい傷つけ合いが3年半たち、 精神的に限界になった私は感情的になってしまい、 浮気しやがって殺してやると初めて彼にかなりの連発メールをしてしまいました。そのメールは1日のみです。 (実際には浮気してませんが相手が仲悪い女の子だったので怒りが抑えられませんでした) 。。。 嫌われたでしょうか? 引かれたでしょうか。。? 殺してやるだなんて人に対して、人生初めて言ってしまったので不安と後悔でたまりません。。 もう修復不可能でしょうか?涙 ちなみに、 傷つけ合いや試しあいに関してはお互い大人げなかったですし、くだらない事をしていたと今では思って反省しております。 試しあいは幼稚でしたが私には彼以上は居ないと思っておりますので そんな彼をやめろだとかそういう回答は控えてほしいですm(__)m

noname#221529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

感情が昂ぶって「浮気しやがって 殺してやる」という言葉をメールで送ったのですね。 人は言葉の前に感情があること、感情には起伏があることを、知ってる人は知ってるし、知らない人は知りません。 彼はどうなんでしょう?本当に殺すなんて思っていないだろうと思います。なにかきっかけを作って、もう一度話をしてみてはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、そのメールの後もすぐにその女の子がいる場所にわざと会いに行かれたので、 多分このメールにムカついているのと本気にされてない感じはしました。。 でもいつもと違ったのはその女の子と一切話さなかったことです。いつもは絶対わざと仲良くされてたので。。

その他の回答 (9)

noname#215808
noname#215808
回答No.10

どうでしょうか。 あなたの彼があなたがこういうことをすることが想定内であれば問題ないのでは。 いつものけんか程度ですむのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後から考えると、わざと怒らせる事をずっと彼は止めなかったので想定内ではあるのかな。。 ここまで言われるとは思ってなかったかもしれませんが、 かなり怒るだろうとは思っていたと思います。。

回答No.9

高校生くらいのとても若いお二人なのかなと思ったのですが、とりあえず質問をまとめると 「彼の愛情を試すために色々な嫌がらせをしている内に彼が他の女性との間で揺れ始めた。それが自分の気に入らない女性だったため、腹が立って「殺す」と脅迫してしまい、連絡が取れなくなったが、彼との関係を修復したい。」という事ですね。 修復とは、なんでもいいから彼が自分と復縁してくれて、これからも自分の嫌がらせに耐え、自分の思い通りに動いてくれる関係にしたいということでしょうか。 私は女性ですが、質問者様のような男性とお付き合いした事があります。 彼も人間不信だと言っていましたが、彼と関わっていた3年間、何度も何度も別れを告げられ、何度も何度も私を試すための嘘をつかれました。 突然他に好きな女ができたと言われて音信不通が半年も続いた時は、休職に追い込まれるほど衰弱しました。 両親の離婚で人間不信に陥ったから結婚するのが怖いと打ち明けられた翌週に「親が決めた婚約者と結婚してもう結納も済んでいる」と言い出したり、浮気してやるぞとごねたり、デート代を私に全額出させることがあったり、自分の都合に合わせろとワガママを言い出したり、どんどんエスカレートしていきました。 私が嫌だと言うと「ならお前なんかいらない。」「もう別れる」「理想の女を探す」「お前は俺に釣り合わない」「その程度の愛情か」「本当に好きならそれくらいできる」と耳を疑うような言葉で責められ続けました。 私は彼と一緒にいても心が休まるどころか恐怖を感じるようになり、彼は私を好きでもなんでもなく、10年来の旧友でもある私を騙してるんじゃないか、もっと大切にしあえる人を探した方がいいのではないかと考え、私から別れを告げました。 彼も別れて音信不通の間に私が別の男性と付き合ったりデートしていた事を知ると「死ねばいいのに」とか、「お前も他の女と一緒だ。お前はゴミだ。」と言われました。 復縁の話を出される度に「俺が大人気なかった」とか「くだらないプライドだった」と反省の言葉を言っていましたが、なにか気に入らない事があったり、不安に陥ると暴言を吐いたり別れを言い出したりしていました。 質問者様の彼もずっと我慢して耐え続けてきたのではないでしょうか。 質問者様が別れを口にするたびに不安だったでしょうし、傷ついて苦しい思いをされてきたのだと思います。 そろそろ質問者様も言葉には責任が伴う事をご理解なさるべきかと思います。 >>殺してやるだなんて人に対して、人生初めて言ってしまったので不安と後悔でたまりません。 感情的に別れを告げた事に対しても同じような感覚を持つべきです。 もし彼との関係が修復できたとして、もう二度と彼を傷つけず、感情的に別れを告げる事はないと言い切れますか? 相手は自分とは全く別の人間ですから、付き合っていると考えが食い違うこともあるし、自分の要求を叶えてくれないこともあるし、機嫌が悪いときに冷たく当たられることだって当たり前にあります。 反省したのであれば、そんな時にも感情的に言ってはならないことを言わない人間になったと言い切れますか? 自分の事を好きならこれくらいやってくれると思って試したり酷い言葉を投げつけたりするのでしょうが、彼の立場で見ると「好きな人にこんな酷いことするはずがない」と質問者様に感じていたかもしれません。 本気ではない(撤回する可能性のある)別れ話は脅迫行為です。 相手を思い通りに支配するために脅しているのと同じです。 関係を修復したいのであれば、今までの付き合いを振り返って、自分はどう変われば上手く付き合えるようになるのか考えてみてください。 そしたらどうやったら理想の自分になれるかを考えて実行してください。 そして自信がついた頃に彼に連絡して、自分が何を考えてどう変わろうとしてなんな努力をしているか、彼の気持ちを思いやる言葉と一緒に言ってみてください。 恐らくこのまま質問者様が変わらないまま関係が戻っても同じ事の繰り返しになるので、根本的な解決にならないと思います。 この人以上の人はいないと思えるほど大好きな彼なんですから、彼と一緒にいるためならどんな事でもできるはず。 質問者様自身、自分を好きならどんな事でもできるはずだと彼を追い詰めてきたのでしょうから、まずは自分からそれを実行してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 えっとまず、別れの言葉や異性をわざと出すのは私だけがしてるのではなく、お互いに、です。 あと、エスカレートしていくうちに他の女の子に揺れ動いた訳でもないです。 彼もその女の子の事は大嫌いですし、そもそも彼氏いること知っています。 私のサヨナラって言葉を2度と言わせないように、わざと会いに行っただけです。 それは周りも、その女の子には彼は全く興味ないこと分かっています。 今回の暴言は反省していますし、人生初めて言いましたし、この1度だけです。 あと、彼の嫌がらせを三年半ずっと我慢してきて、 もう我慢の限界だったんです。。

noname#215913
noname#215913
回答No.8

自分の言葉に責任をもちましょうよ。 私も「別れる」を発したことはありますが、そんな重い言葉は本気でなければ口にしないことです。 私の場合ですと彼が謝罪していましたけれど、質問者様の場合は別れると言った本人が謝罪するというなんとも滑稽なことになっています。 彼の言うとおり、別れたのですから彼が何をしようと良いですよね? 彼がどうするかしりませんけど 質問者様が面倒な女性であることはわかります。 疲れるだけのお付き合いは誰でも避けるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。サヨナラは重い言葉かもしれません。。 さよならと言って彼がわざと他の女の子をいつも出してきて、謝って復縁しますが、 私が許さない場合や私がシカトすると、逆に彼が必死に謝って復縁してきました。。

• zabusakura
回答No.7

普通は、2度と係わりたくないです。そんな感情的な人。ただ、人それぞれなので本人でないと わからないので直接、聞くしかないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも。。三年半我慢したんです。。泣 仲悪いと知ってるのにわざとなのが許せなかったです。

• eroero4649
回答No.5

>嫌われたでしょうか? >引かれたでしょうか。。? そら引く引く、引きますわ。実際に浮気したなら最悪いわれることがあるかもしれないけど、してないのにそんなのが1通でも怖いのに、何通も来ちゃうんでしょ。「これわやばいひとではないですか」と思ってしまいます。 >もう修復不可能でしょうか?涙 私が彼の友人なら、「お前、そんなやばい女じゃなくてももっと中身が普通の子は世の中に山ほどいるんだから、見た目が美人でセックスが良くても違う子にしろよ」って彼にアドバイスするかな。 ただこんなことをいうのはアレだけど、彼もまともな人なら質問者さんにそういう気があることは前から気づいていただろうし、そうなっていればもっと早くから逃げていたというか、別れてたと思うのね。「彼は許してくれず」といいつつも関係は切れていないわけでしょ。いや実際は切れてるけど質問者さんが気づいてないだけかもしれませんけど。もし彼もなんだかんだでリアクションをしているなら、彼も質問者さんみたいな女性が好きなんですよ。なんだかんだいって。質問者さんを不安にさせて自分に対して執着させることで自分のアイデンティティを保っているタイプの人なのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも。。本当の浮気じゃないにしても嫌がらせを三年半我慢したんです。。 周りからも彼は絶対わざとってのがバレバレでした。。 本当苦しかったんです。

• osusi1500
回答No.4

お互いにですが「自分はすっきりするが、相手はすっきりしない」ようなやりとりをしていると思いました。 今後は、自分の側に少しだけ隙を作って相手を緊張させないことが必要かも。 自己啓発系の本で、これが万全な解決策ではないかもしれませんが、参考URLのような自分の心の中をみる方法もありますよ。

参考URL:
http://bloomingdesign.net/wordpress/archives/721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はスッキリするけど相手はしない、全くその通りだと思いました。 回答者様の URL是非読ませて頂きます。 ありがとうございました!

• p_takahat
回答No.3

「相手を試すことが愛情なのだ」という関係性に陥りつつあるような。 浮気相手がまるきり二人のロマンスのための道具になってしまっています。 浮気相手に失礼。 と、こういう感じのことを彼にわからせて、愛情表現をひねらないようにお互い努力ができるといいですねえ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思いました。 どうやって彼に分からせようかな。。 努力してみます。

• kamunabi
回答No.2

貴女一人が反省したって意味が無いんだけど。 それに、散々性悪な面を見せて来たんだから、今更反省して大人しくしますって言ったって、彼の信頼が回復するわけでもない。 今回の発言で、彼が引いたか?とか復縁できるか?とか、そりゃ、彼にしか分からないけど、別れることになって貴女がメチャクチャ落ち込んで自分の馬鹿さ加減に気付くことが、貴女の為に良い事だ、とは言えます。 大事なものが二度と手に戻らない、そんな経験しないと、「相手を試す」なんてロクでもない癖は治らないですからね。 生まれ変わるために必要な痛みですから。 彼に振ってもらいましょう。

質問者

お礼

私一人が反省するとは思っておりません。 振ってもらいましょう、は余計だと思います。 ありがとうございました。

noname#213692
noname#213692
回答No.1

知ってますか?・・ 悪口でも 殺してやるでも 会話してる間は その人の事を思ってるって事を・・ 本当に嫌いになったら 言葉も掛けない事を・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 会話している間は、ということでしたが、 それは私側がですか?彼がですか?m(__)m 殺してやる発言以来、会話はしていません。。 でもその後にまたすぐその女の子のいる場所へ行かれました。いつもと違ったのはその女の子とは一切話さなかったこと。今までは必ず話してわざと仲良くされました。 でもわざわざまたすぐ行かれたので、その 殺してやる発言にムカついてはいるんだろうなって感じでした。。 それと、 殺してやるとまで言ったのに全然びびられてないというか本気にされてないのかなと。