恋人に殺してやると言われたら冷めますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人に殺してやると言われた場合、冷めるかどうかについて考えてみましょう。
  • 恋人間での争いや嫉妬心は、関係に深刻なダメージを与える可能性があります。
  • しかし、お互いに成長し、過去の試し合いを乗り越えることで、関係を修復することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人に殺してやると言われたら冷めますか?

私と彼はかなりの人間不振でお互いに愛情を試しあい傷つけ合ってきました。 体の関係を持つ本当の浮気とかは一度もお互いにありませんが、 わざと別れようと言うとかわざと他の異性と仲良くしてみせるだとかです。 最初は私の方が彼を試してしまってましたが一度本気で距離を置かれそれから私は一切異性を出したりはやめました。でも別れようは今でも言ってしまいます。。 彼も私も不安だから試し合いをやめないのは分かっていましたが、 ある日 いつものようにさよならと言ったら私の仲悪いと分かってる女の子にわざと次の日に会いにいかれました。 それで謝って復縁し、その子に会うのをやめましたが、 またさよならと言ったりしてたらまたその子と次は海へ行ったりご馳走したり頬にキスさせていました。 謝っても許してもらえず、 別れを口にするってことは他の女にいかれても仕方ないってことだそ、 と言われその後もその女の子に何度も何度も会いにいかれました。 その試しあい傷つけ合いが3年半たち、 精神的に限界になった私は感情的になってしまい、 浮気しやがって殺してやると初めて彼にかなりの連発メールをしてしまいました。そのメールは1日のみです。 (実際には浮気してませんが相手が仲悪い女の子だったので怒りが抑えられませんでした) 。。。 嫌われたでしょうか? 引かれたでしょうか。。? 殺してやるだなんて人に対して、人生初めて言ってしまったので不安と後悔でたまりません。。 もう修復不可能でしょうか?涙 ちなみに、 傷つけ合いや試しあいに関してはお互い大人げなかったですし、くだらない事をしていたと今では思って反省しております。 試しあいは幼稚でしたが私には彼以上は居ないと思っておりますので そんな彼をやめろだとかそういう回答は控えてほしいですm(__)m

noname#221529
noname#221529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

感情が昂ぶって「浮気しやがって 殺してやる」という言葉をメールで送ったのですね。 人は言葉の前に感情があること、感情には起伏があることを、知ってる人は知ってるし、知らない人は知りません。 彼はどうなんでしょう?本当に殺すなんて思っていないだろうと思います。なにかきっかけを作って、もう一度話をしてみてはいかがですか?

noname#221529
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221529
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、そのメールの後もすぐにその女の子がいる場所にわざと会いに行かれたので、 多分このメールにムカついているのと本気にされてない感じはしました。。 でもいつもと違ったのはその女の子と一切話さなかったことです。いつもは絶対わざと仲良くされてたので。。

その他の回答 (9)

noname#215808
noname#215808
回答No.10

どうでしょうか。 あなたの彼があなたがこういうことをすることが想定内であれば問題ないのでは。 いつものけんか程度ですむのではないでしょうか。

noname#221529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後から考えると、わざと怒らせる事をずっと彼は止めなかったので想定内ではあるのかな。。 ここまで言われるとは思ってなかったかもしれませんが、 かなり怒るだろうとは思っていたと思います。。

回答No.9

高校生くらいのとても若いお二人なのかなと思ったのですが、とりあえず質問をまとめると 「彼の愛情を試すために色々な嫌がらせをしている内に彼が他の女性との間で揺れ始めた。それが自分の気に入らない女性だったため、腹が立って「殺す」と脅迫してしまい、連絡が取れなくなったが、彼との関係を修復したい。」という事ですね。 修復とは、なんでもいいから彼が自分と復縁してくれて、これからも自分の嫌がらせに耐え、自分の思い通りに動いてくれる関係にしたいということでしょうか。 私は女性ですが、質問者様のような男性とお付き合いした事があります。 彼も人間不信だと言っていましたが、彼と関わっていた3年間、何度も何度も別れを告げられ、何度も何度も私を試すための嘘をつかれました。 突然他に好きな女ができたと言われて音信不通が半年も続いた時は、休職に追い込まれるほど衰弱しました。 両親の離婚で人間不信に陥ったから結婚するのが怖いと打ち明けられた翌週に「親が決めた婚約者と結婚してもう結納も済んでいる」と言い出したり、浮気してやるぞとごねたり、デート代を私に全額出させることがあったり、自分の都合に合わせろとワガママを言い出したり、どんどんエスカレートしていきました。 私が嫌だと言うと「ならお前なんかいらない。」「もう別れる」「理想の女を探す」「お前は俺に釣り合わない」「その程度の愛情か」「本当に好きならそれくらいできる」と耳を疑うような言葉で責められ続けました。 私は彼と一緒にいても心が休まるどころか恐怖を感じるようになり、彼は私を好きでもなんでもなく、10年来の旧友でもある私を騙してるんじゃないか、もっと大切にしあえる人を探した方がいいのではないかと考え、私から別れを告げました。 彼も別れて音信不通の間に私が別の男性と付き合ったりデートしていた事を知ると「死ねばいいのに」とか、「お前も他の女と一緒だ。お前はゴミだ。」と言われました。 復縁の話を出される度に「俺が大人気なかった」とか「くだらないプライドだった」と反省の言葉を言っていましたが、なにか気に入らない事があったり、不安に陥ると暴言を吐いたり別れを言い出したりしていました。 質問者様の彼もずっと我慢して耐え続けてきたのではないでしょうか。 質問者様が別れを口にするたびに不安だったでしょうし、傷ついて苦しい思いをされてきたのだと思います。 そろそろ質問者様も言葉には責任が伴う事をご理解なさるべきかと思います。 >>殺してやるだなんて人に対して、人生初めて言ってしまったので不安と後悔でたまりません。 感情的に別れを告げた事に対しても同じような感覚を持つべきです。 もし彼との関係が修復できたとして、もう二度と彼を傷つけず、感情的に別れを告げる事はないと言い切れますか? 相手は自分とは全く別の人間ですから、付き合っていると考えが食い違うこともあるし、自分の要求を叶えてくれないこともあるし、機嫌が悪いときに冷たく当たられることだって当たり前にあります。 反省したのであれば、そんな時にも感情的に言ってはならないことを言わない人間になったと言い切れますか? 自分の事を好きならこれくらいやってくれると思って試したり酷い言葉を投げつけたりするのでしょうが、彼の立場で見ると「好きな人にこんな酷いことするはずがない」と質問者様に感じていたかもしれません。 本気ではない(撤回する可能性のある)別れ話は脅迫行為です。 相手を思い通りに支配するために脅しているのと同じです。 関係を修復したいのであれば、今までの付き合いを振り返って、自分はどう変われば上手く付き合えるようになるのか考えてみてください。 そしたらどうやったら理想の自分になれるかを考えて実行してください。 そして自信がついた頃に彼に連絡して、自分が何を考えてどう変わろうとしてなんな努力をしているか、彼の気持ちを思いやる言葉と一緒に言ってみてください。 恐らくこのまま質問者様が変わらないまま関係が戻っても同じ事の繰り返しになるので、根本的な解決にならないと思います。 この人以上の人はいないと思えるほど大好きな彼なんですから、彼と一緒にいるためならどんな事でもできるはず。 質問者様自身、自分を好きならどんな事でもできるはずだと彼を追い詰めてきたのでしょうから、まずは自分からそれを実行してください。

noname#221529
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221529
質問者

補足

回答ありがとうございます。 えっとまず、別れの言葉や異性をわざと出すのは私だけがしてるのではなく、お互いに、です。 あと、エスカレートしていくうちに他の女の子に揺れ動いた訳でもないです。 彼もその女の子の事は大嫌いですし、そもそも彼氏いること知っています。 私のサヨナラって言葉を2度と言わせないように、わざと会いに行っただけです。 それは周りも、その女の子には彼は全く興味ないこと分かっています。 今回の暴言は反省していますし、人生初めて言いましたし、この1度だけです。 あと、彼の嫌がらせを三年半ずっと我慢してきて、 もう我慢の限界だったんです。。

noname#215913
noname#215913
回答No.8

自分の言葉に責任をもちましょうよ。 私も「別れる」を発したことはありますが、そんな重い言葉は本気でなければ口にしないことです。 私の場合ですと彼が謝罪していましたけれど、質問者様の場合は別れると言った本人が謝罪するというなんとも滑稽なことになっています。 彼の言うとおり、別れたのですから彼が何をしようと良いですよね? 彼がどうするかしりませんけど 質問者様が面倒な女性であることはわかります。 疲れるだけのお付き合いは誰でも避けるのではないでしょうか。

noname#221529
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221529
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。サヨナラは重い言葉かもしれません。。 さよならと言って彼がわざと他の女の子をいつも出してきて、謝って復縁しますが、 私が許さない場合や私がシカトすると、逆に彼が必死に謝って復縁してきました。。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.7

普通は、2度と係わりたくないです。そんな感情的な人。ただ、人それぞれなので本人でないと わからないので直接、聞くしかないと思います。

noname#221529
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221529
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも。。三年半我慢したんです。。泣 仲悪いと知ってるのにわざとなのが許せなかったです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.5

>嫌われたでしょうか? >引かれたでしょうか。。? そら引く引く、引きますわ。実際に浮気したなら最悪いわれることがあるかもしれないけど、してないのにそんなのが1通でも怖いのに、何通も来ちゃうんでしょ。「これわやばいひとではないですか」と思ってしまいます。 >もう修復不可能でしょうか?涙 私が彼の友人なら、「お前、そんなやばい女じゃなくてももっと中身が普通の子は世の中に山ほどいるんだから、見た目が美人でセックスが良くても違う子にしろよ」って彼にアドバイスするかな。 ただこんなことをいうのはアレだけど、彼もまともな人なら質問者さんにそういう気があることは前から気づいていただろうし、そうなっていればもっと早くから逃げていたというか、別れてたと思うのね。「彼は許してくれず」といいつつも関係は切れていないわけでしょ。いや実際は切れてるけど質問者さんが気づいてないだけかもしれませんけど。もし彼もなんだかんだでリアクションをしているなら、彼も質問者さんみたいな女性が好きなんですよ。なんだかんだいって。質問者さんを不安にさせて自分に対して執着させることで自分のアイデンティティを保っているタイプの人なのかもしれません。

noname#221529
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221529
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも。。本当の浮気じゃないにしても嫌がらせを三年半我慢したんです。。 周りからも彼は絶対わざとってのがバレバレでした。。 本当苦しかったんです。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

お互いにですが「自分はすっきりするが、相手はすっきりしない」ようなやりとりをしていると思いました。 今後は、自分の側に少しだけ隙を作って相手を緊張させないことが必要かも。 自己啓発系の本で、これが万全な解決策ではないかもしれませんが、参考URLのような自分の心の中をみる方法もありますよ。

参考URL:
http://bloomingdesign.net/wordpress/archives/721
noname#221529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はスッキリするけど相手はしない、全くその通りだと思いました。 回答者様の URL是非読ませて頂きます。 ありがとうございました!

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.3

「相手を試すことが愛情なのだ」という関係性に陥りつつあるような。 浮気相手がまるきり二人のロマンスのための道具になってしまっています。 浮気相手に失礼。 と、こういう感じのことを彼にわからせて、愛情表現をひねらないようにお互い努力ができるといいですねえ。

noname#221529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思いました。 どうやって彼に分からせようかな。。 努力してみます。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

貴女一人が反省したって意味が無いんだけど。 それに、散々性悪な面を見せて来たんだから、今更反省して大人しくしますって言ったって、彼の信頼が回復するわけでもない。 今回の発言で、彼が引いたか?とか復縁できるか?とか、そりゃ、彼にしか分からないけど、別れることになって貴女がメチャクチャ落ち込んで自分の馬鹿さ加減に気付くことが、貴女の為に良い事だ、とは言えます。 大事なものが二度と手に戻らない、そんな経験しないと、「相手を試す」なんてロクでもない癖は治らないですからね。 生まれ変わるために必要な痛みですから。 彼に振ってもらいましょう。

noname#221529
質問者

お礼

私一人が反省するとは思っておりません。 振ってもらいましょう、は余計だと思います。 ありがとうございました。

noname#213692
noname#213692
回答No.1

知ってますか?・・ 悪口でも 殺してやるでも 会話してる間は その人の事を思ってるって事を・・ 本当に嫌いになったら 言葉も掛けない事を・・・

noname#221529
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221529
質問者

補足

回答ありがとうございます。 会話している間は、ということでしたが、 それは私側がですか?彼がですか?m(__)m 殺してやる発言以来、会話はしていません。。 でもその後にまたすぐその女の子のいる場所へ行かれました。いつもと違ったのはその女の子とは一切話さなかったこと。今までは必ず話してわざと仲良くされました。 でもわざわざまたすぐ行かれたので、その 殺してやる発言にムカついてはいるんだろうなって感じでした。。 それと、 殺してやるとまで言ったのに全然びびられてないというか本気にされてないのかなと。

関連するQ&A

  • 傷つけあう恋愛

    私と彼は関係を持ってから三年半、 お互いに傷つけあい試しあいを未だにしています。まだ付き合っていません。 内容は、わざと異性と仲良く話すとかわざと異性と連絡とるとか、わざとサヨナラと言うとかです。。 幼稚なのはわかっていますがお互いに止められません。 体の関係を持つとかの本当の浮気はお互いに一度もありません。 彼も私も酷い人間不振です。 私は親の虐待。彼は片親育ちで、今まで女の子にはお金目的で浮気されて破局ばかり。 初めの仲よかったころには、彼から同棲の話があったり、 傷つけ合い出してからもまだ今より酷くない時には、初めて結婚したいと一度だけまっすぐ目を見て言われたことがあります。 彼はよく、覚悟覚悟って言います。一生添い遂げる覚悟はあるか?とか結婚する覚悟はあるか?とかお前はブレすぎるんだとか、俺のこと本当は好きじゃないんでしょとか。。 ちなみに私は親が不仲だったので結婚願望は ありませんでしたが、 嬉しかったです。 傷つけ合いや愛の確かめ合いがエスカレートしていき、わざと異性をだされたりするとムカつきに変わり憎しみになり、こちらも確かめたいがために同じことをする。 途中、もう仲が良かった頃には戻れないんじゃないかと思うほどお互いにお互いを憎しみあった時期がありました。 でも、それ以上に離れることはお互いに出来なくて三年半経ちました。 メールは三年半毎日四六時中しています。 言い合いですが。。 傷つけ合いのせいで実は今現在2年会っていません。 未だに傷つけ合いは続いています。未だにメールは毎日四六時中しています。 あまり仲良くない周りは、 2年会ってないんだしからかってるだけでしょとか彼に女いるでしょとか言います。 彼の親友と私の親友や、家族は、三年半全て見てきて全て知っているので、 彼はあんたしか見えてないとか愛されすぎてる彼以上に純粋な 人みたことないとか言われます。。 そこで 質問は、 彼は何がしたいんだと思いますか? 私自身は付き合いたいのですが、私も不安だしそもそも好かれてる自信は全くありません。 彼がわざと異性を出すから私もムカついて素直になれません。。泣 彼は私のことをどう思っているんでしょうか??本当にからかっているだけなんでしょうか??

  • 傷つけあう恋愛

    私と彼は関係を持ってから三年半、 お互いに傷つけあい試しあいを未だにしています。 内容は、わざと異性と仲良く話すとかわざと異性と連絡とるとか、わざとサヨナラと言うとかです。。 幼稚なのはわかっていますがお互いに止められません。 体の関係を持つとかの本当の浮気はお互いに一度もありません。 彼も私も酷い人間不振です。 私は親の虐待。彼は片親育ちで、今まで女の子にはお金目的で浮気されて破局ばかり。 初めの仲よかったころには、彼から同棲の話があったり、 傷つけ合い出してからもまだ今より酷くない時には、初めて結婚したいと一度だけまっすぐ目を見て言われたことがあります。 彼はよく、覚悟覚悟って言います。一生添い遂げる覚悟はあるか?とか結婚する覚悟はあるか?とかお前はブレすぎるんだとか、俺のこと本当は好きじゃないんでしょとか。。 ちなみに私は親が不仲だったので結婚願望は ありませんでしたが、 嬉しかったです。 傷つけ合いや愛の確かめ合いがエスカレートしていき、わざと異性をだされたりするとムカつきに変わり憎しみになり、こちらも確かめたいがために同じことをする。 途中、もう仲が良かった頃には戻れないんじゃないかと思うほどお互いにお互いを憎しみあった時期がありました。 でも、それ以上に離れることはお互いに出来なくて三年半経ちました。 メールは三年半毎日四六時中しています。 言い合いですが。。 傷つけ合いのせいで実は今現在2年会っていません。 未だに傷つけ合いは続いています。未だにメールは毎日四六時中しています。 あまり仲良くない周りは、 2年会ってないんだしからかってるだけでしょとか彼に女いるでしょとか言います。 彼の親友と私の親友や、家族は、三年半全て見てきて全て知っているので、 彼はあんたしか見えてないとか愛されすぎてる彼以上に純粋な 人みたことないとか言われます。。 そこで 質問は、 彼は何がしたいんだと思いますか? 私自身は付き合いたいのですが、私も不安だしそもそも好かれてる自信は全くありません。 彼がわざと異性を出すから私もムカついて素直になれません。。泣 彼は私のことをどう思っているんでしょうか??本当にからかっているだけなんでしょうか??

  • 彼氏が女の子とメールしていてショックです

    こんにちは。付き合って5年になる彼氏がいます。浮気も喧嘩もほとんどなく、彼は私を大事にしてくれてると思います。でも少しショックなことがありました。 先日、彼が寝た後何気なく携帯メールを見てしまいました。 彼は友達も多くないし、メールや電話を頻繁にするような人ではありません。ましてや仲の良い女友達というのもいないようです。 しかし携帯には私の知らない女の子からのメールがありました。最近その子とアドレス交換をしたようで、女の子は彼にたくさん質問していて(どこに住んでるか、彼女はいるのか等)文面から彼に気があるのでは?と感じました。 次の日もメールがきていて、彼はメールが来るたび返事を返しているようです。(しかしなぜか削除されている送信メールもありました。) 普段私には返事もくれなかったり、レスポンスが遅い彼なのに。他の女友達らしき人のメールは気になりませんでしたが、この子とのやり取りだけはショックで悔しくなりました。彼は鈍感なので好意を抱かれてることは気づいてないと思います。彼にはすぐ返事したり、優しい言葉なんかメールして欲しくないんです。返事するならもっと素っ気無く返してよって思います。 メールを覗き見した私が悪いのはよくわかっているしわがままな私がいけないこともわかっていますが、落ち込んでいます。 放っておけばそのうちメールのやりとりもなくなるでしょうか。浮気には至らないと信じますが、正直心配です。 異性とメールされるのが嫌なのではありません。その女の子とっていうのが嫌なんです。彼には余計なことは言わないほうがいいでしょうか・・・うざいって言われて喧嘩になったらもっと嫌です。 乱文で主旨の分からない文になってしまい、申し訳ありません。アドバイスお願いします。       

  • 友達から恋人になること・・・

    友達から恋人になること・・・ ってどうなんでしょうか? 今私には昔から仲の良い男友達がいます。 周りからも付き合ってるんじゃないかって言われていたぐらい 昔から仲がよくお互いに一番仲のいい異性の友達として 今も仲よくしています。もちろんお互いに彼氏彼女の悩みなど 昔から相談しあっていました。 しかし最近異性として好きになっていることに気づきました。 しかも、もし振られたら関係がぎくしゃくすると思いますが それは絶対に嫌です。 彼は自分の事をすごく信用してくれるみたいですし、 後は電話やメールもよくしたり遊んだりもします。 彼はとても性格がよく昔から男女から人気があって 結構モテます。彼のことを好きな子が私に相談をしてきたりなど よくありましたし、どうやって断ろうなど彼から直接相談を 受けることもありました。 でも結局は本当に好きになった人としか付き合いません。なので実際 付き合った人はかなり少ないです。 なので余計難しいと思います。 しかしお互いが好きなんじゃないか って思う事がむかしからたまにありました。 お互いに恋を全くしてない時です。 失恋した時ハグをした時もありました。 友達から恋人になることって難しいんでしょうか? どうやったら恋愛対象になるのでしょうか?

  • 恋人が、異性とデートに行くこと許せますか?

    婚約している彼がいます。 この間彼の行動が怪しく、メールを見てしまいました。 ロックされているメールの中に、 会社の同期の子とのメールが入っていました。 (ロックされていたんですが、パスワードを適当に入れたら解除できて見ることができてしまいました) そのメールの中に、今度動物園に一緒に行こうと、その子に 誘っているメールがありました。 その子は、彼女に悪いからと、一度は断っていましたが、 何度目かのメールでOKしていました。 身体の関係もなく、たかが動物園に行くぐらいだと 思われる方もいらっしゃるでしょうし、 私もそう思おうと考えました。 でも何度考えても、 女の子と飲みに行くということは許せる範囲ですが、 女の子とデートのような(テーマパークへ行くとか)ことは、 嫌なんです。 私の彼が、その子に対してどういう気持ちを持っているか、 私に対してどう思っているかもわかりません。 その女の子も、どういう気持ちで誘いを受けたのかもわかりません。 勝手に携帯を見てしまったので、悪いという気持ちもありますが、 毎日思い返すだけですごく悲しいです。 見てみぬふりをした方がいいのでしょうか? みなさんは、恋人が異性と遊びに行くぐらいだったら しょうがないと思いますか?

  • 恋人の携帯を見たことがある方

    恋人の携帯を見たことがある方ご意見お聞かせ下さい。 見てしまって、浮気ではないけど、 異性と遊んでいたり(数人で等)、異性との世間話程度と思われる メールだけの場合、どんな気持ちになりますか? 疑ってもキリがないから見るのはやめようと思えますか? 疑ってしまって問い詰めたくなりますか? 私(女)は、たまたま彼の携帯が鳴っていたので、 知らせようと思っってパッと見たら、携帯を開けなくても 表の小窓?に元カノの名前が表示され、「新着メール1件」となりました。 彼は気づいてなかったので私もそのまま気づいてないフリをしました。 でも、どうしても気になってしまい、いけないとわかっていながら、 彼が寝ている時に見てしまいました。。。 最低な彼女なのは承知しています・・・ 見た結果、よりを戻すとかそういうのはないのですが、 元カノは世間話程度だけどメールをよく入れてきて、 来るから返すだけといった感じなのですが、 やっぱり嫌な気持ちになりました。 元カノとは、彼が冷め切って無理やり別れたらしく、 今は向こうは諦めたみたいですが、まだ連絡はしていたい様です。 彼は、10年ぐらい付き合っていたので、申し訳ない気持ちも少しあって 来るメールには返すのかな~って感じもします。 浮気しているような楽しいメールでもなく、 返事だけといった内容でした。 お互いが飼っていた犬がいて、元カノが引き取ったらしいので犬には会いたいだろうし、 いつか元カノと会ったりするんじゃないかと不安でいっぱいです。 異性の友達って誰にでもいると思うし、 でも見てしまうと浮気するんじゃ・・・って思う人は多いと思うんです。 疑ってもキリがないし、だから携帯は見るものじゃないとわかっていたんですけど、 見てしまって気持ちが落ち着かずにいます・・・ 「見るけど、内容だけでは浮気じゃないかもしれないし、気にしない」 「浮気してるかもしれないけど自分が一番だと思って絶対見ないようにしてる」 「浮気じゃないかもしれないけど、気になって仕方がない。でも別れたくないから我慢してる」 など、経験談やご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。。

  • 異性の親友から恋人になる可能性は?

    異性の親友から恋人になる可能性は? 私には、出会って8年来の女の子の親友がいます。 最近その子のことが気になり始めてしまいました。 大学時代から仲が良く、気になりデートにも誘ったことがありましたが、そのころはそこまで気持ちがいかず、告白もしませんでした。 働き始めると、職場が近く同業者であったため、深く考えず二人で飲みに行って愚痴や悩みを聞き合っていました。二人で会うのは、その飲み会が2カ月に1回くらいと、たまに友達のプレゼントの買い物くらいです。その子を含めた、仲の良いグループではよく遊びます。 その子には彼氏がいたことがなく、男友達もほとんどいないらしいです。 自分には、働き始めてから彼女がいますが、あまりうまくいっていません。 その子は自分に「男の子とあんまり話すの得意じゃなかったけど、○○(自分の名前)とは自然な感じでいられるしなんでもしゃべれる」とよく言います。 最近は、話す距離が近くなったり、話す内容が昔に比べてプライベートなことが多くなったり。。。 最近、二人で飲みに行った後のメールも、「○○(自分の名前)と、この適度な距離で付き合えることを幸せに思います」と来て、何だか変な気持になりました。 お互い仲良くなりすぎたかもしれないですが。。。この状態から、恋人になることはできるのでしょうか?

  • 恋人のメル友について

    最近メ-ル関係の相談は多いと思うのですが、お願いします。 恋人のメル友で、浮気じゃなくて普通の友達としてのメル友なら許せますか? 私の場合、彼と知り合ったのはチャットを通してなのですが、 彼はよくそのチャットに顔を出していて、何人かのメル友もいるようです。 そのチャットは学生も多く、社会人も何人かいたり、10代、20代を中心に 男女問わず結構人が集まるようなサイトです。 私は最近忙しくて、ほとんど顔を出してないのですが・・ もちろん普通の友達としての付き合いっていうのはよく分かりますし 男女問わずで、男性の友達もいるようです。 女の子の友達の方が多いみたいですが。 女の子と二人では会わないでって言ってあるので、それは分かってくれていますが たまにみんなで会って遊んだりしているようです (カラオケとか飲みに行ったり) 私は彼と遠距離中なのでとても不安です。 そのチャットは彼の住む関東周辺の子が多く、 私は中国地方で、彼と会うこともなかなかできません。 最後にあったのも6月ですし・・(;;) 大勢で会っているとはいえ、女の子だってたくさんいて、 仲いい子もいるみたいで、やっぱり不安なんです。 みなさんは普通の友達としての恋人のメル友についてどう思いますか?

  • 何が恥ずかしいの? 恋人に名前で呼んでもらう方法

    半年近く付き合っている彼がいます。 私の名前を今まで一度も呼んでくれたことがありません。 何か疑問や不満があったら、できるだけ溜め込まず、妄想に走らず悩まず、 早目に直接本人に聞いてみて、解決するかお互い許せる範囲で 妥協点をみつけるかにしているので、他に大きな不満はないのですが、 「私の名前を呼んでもらう」という行為だけは、どうにも上手くいきません。 何度か話題に出して、 ○○ちゃんならどうかな 呼び捨ては?ちょっと試しに10回言ってみようよ、とか あだ名にしてみる?とか 誘い水をかけるのですが、 その場かぎりで後が続きません。 恥ずかしいのは分かるのですが、付き合いもすでに半年になりますし、 ここらで早目になんとかしておかないと、 何年も付き合ってからだと「いまさら」的に、余計に照れて変え辛くなると思うんです。 会うたびに照れもせず「かわいいなぁ」「好き」を連発する彼なのに、 なぜ名前くらい呼べないのでしょう??? (メールでは1度だけ名前が入っていたことがあります…かなり愛の告白っぽい内容で、取って付けたように;;) 馴れだと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか。 どうして名前を呼ぶことに照れるのか、 恥ずかしかったけどこれのお陰で呼べるようになった、 恥ずかしがりやの彼だったけど、こうしたら呼んでもらえた、 いやいや、未だに呼んでもらえてないよ~ 俺は一生呼ばない!その理由はこうだ! などなど、ご意見・アドバイスいただけると嬉しいです。 私の方は、一回目のデートから彼の名前を呼んでます。

  • 恋人だと思っていた彼に裏切られました

    長文ですが聞いて下さい。 付き合っていると思っていたのに、彼は付き合っているつもりではありませんでした。 は27歳、彼は28歳です。 友人の紹介で知り合った彼は、真面目で女遊びや浮気などしない良い男だと周りから言われており 実際会ってみると本当にその通りで気配りもでき謙虚な彼に惹かれました。 話が合い意気投合し、毎週のように食事に行き いつしか彼に好きだと言われました。私も当然好きだと言うことを伝えると、よろしくねと言われました。 それからは食事はもちろん、お互いの誕生日を祝ったり出かけたり職場に遊びに来てくれたり…何度もお互い好きだと言い、私は恋人同士だと思っていました。 しかしある日突然彼から、これからのことを色々と考えたと話を切り出されました。 一瞬、結婚とかを真面目に考えてくれたのかと思ったのですが、全く違いました。 彼は、まず私たちの関係をはっきりさせよう。 最初付き合おうとはっきり言わず今日まできたので、今後付き合うかどうか言わなきゃと思っていた。と言いました。 ということは、彼は今日まで付き合っているとは考えていなかったということで… 頭が真っ白になりました。 そして彼からは、元彼女から連絡が来て心がブレている。今の仕事は不安定で将来が不安。◯◯(私の名前)はいい子で自分には勿体無い。 など、バラバラな理由をあげ 最終的に、私のことを好きな気持ちはあるが将来の保証ができないので付き合えない。と言われました。 更には友達に戻りたい。今まで通り食事など行きたい、と。 よくわからない理由と、昨日まで普通だったのに、これまでの付き合いは何だったのだろうと、怒りを通り越して悲しさだけで何も言えずお別れしました。 突然のお別れで、今までの思い出を思い出すと辛いし、都合のいいように言いくるめられたようで 悲しいし腹の虫がおさまりません。 はやく彼の事を忘れて次に進むのが一番だとわかっているのに、彼の周囲の人間に彼の素性を暴露してやりたいだとかそういう考えが溢れてきます…。 人の気持ちを考えず自分が悪者にはならないようにして、傷付く側は傷付き、でも彼は当たり前のように日常を過ごしている。 この悔しさ、どうすればいいのでしょうか…。