• 締切済み

恋人が病気のとき...

osusi1500の回答

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

>試験が終わったらすぐ連絡 弱っているとそういういことを期待するのは人情だと思います。 でも、大多数の人が同じように思うことではないかもしれません。 あとで「もう治ってたから連絡くれてよかったのに」と軽く言っとけばいいと思います。 >それとももう飽きられてるとか冷められてるのでしょうか.. >どうでもいいとまではいかないけれど、面倒だなという感じなのでしょうか? そこまでではないと思います。

関連するQ&A

  • 病気の恋人にフラれました。

    こんなメールで 病気の恋人にフラれてしまいました ****************** 元気になったよって連絡したかったけど、 こんなことになってしまってごめんね。 ちゃんと詳しく書ければいいんだけど、 うまくかけなくて、楽しくすごせなくて、 心配ばかりかけて、ごめんなさい。 ちゃんと会話できないで許してね。 でも生きることをあきらめたくない。 今までありがとう。 メールアドレス消して怖いけどまた病院いってきます。 元気で長生きしてね。 本当にありがとうね。 ************ 確かにずっと連絡はありませんでしたが 突然の別れに驚いています。 こんな別れ方ありですか?

  • 病気もちの恋人って

    離婚をして親権を病気の為に失いました。 15年前に大病をして不治の病になりました。糖尿病のキャリアです。 今、恋人がいますが、結婚や出産の勇気がありません。でも私はその人と恋人でいたいのです。時々その彼のためにも別れなきゃいけないなと思います。 彼と一緒に住んでいますが、今の幸せが壊れるのが怖くて、先延ばしにしています。 どうしたら、彼に素直に話せるのか? また、しっかり彼の元で治療し、結婚できる自信をつけるか? 甘ったれた事で申し訳ないのですが、教えてください。

  • 恋人が帰ってくるまでの過ごし方

    20代の女です。 恋人が実家に帰っています。遊びの予定がたくさんあるようで、LINEで連絡しても既読にすらなりません。 私は特に忙しく過ごしている訳でもなく、また、恋人が実家に帰る前に会った時の別れ際が半分喧嘩状態だったこともあり、恋人の事を考えてしまいモヤモヤしています。本当は恋人から少しでも連絡がくると嬉しいなと思っているのですが…。 こんな時、どう生活して行けばいいでしょうか?何かしていてもずっとモヤモヤしています。好きなことをしていても。 何とかモヤモヤを解消して恋人が帰ってくるまで楽しく過ごせる方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 恋人の携帯を見る・・・

    先日、私が寝ている間に彼氏が携帯を見たようなんですが、 そういうことをする人ではないと思っていたし理由が わからなくて、本人にも聞けずにモヤモヤしています。 今回の場合では、強いて言えば、前日に私が友達と結構長く メールしていたのですが、それが本当に友達か疑っていた のかなとか、ちょっとあることで彼氏のことを咎めてしまったので、 言葉が悪いですがその腹いせみたいな感じで私にも何か悪事が ないか調べたのかなぁと思ったのですが・・・。 でもそんな状況は前もあったし・・・じゃあ前から見てたのかな? とかなんかいろいろ考えてしまいます。 やましいことは見ても特になかったと思うし、別に私も怒って はいないのですが、やっぱり恋人同士でもプライバシーは あると思うのでちょっと抵抗があります。 携帯を見たことがある方は、どういった理由があって見ましたか? やっぱり相手に疑う部分があったからですか?

  • こんな恋人あなたならどうしますか?

    男性(恋人)に2万円貸しています。男性側がお金もないので月に千円ずつかえすということになっています(実際は月千円すら返す気はない) 男性が女性よりも立場は強い位置にいます。 女性は1年半のあいだに15回は別れ話をしています。(男性側からは一度もありません)しかし女性は別れたくて別れ話をしているわけではなくて本当に別れようとしてはいるけど男性がぎりぎりのところでつなぎとめて今度ゆっくり話そうなどといってそのままのケースで1年半も続いています。 男性は女性に「ごまかさない。うそつかない。約束守る」と約束をして今度こそ本当にやりなおしたいと1ヵ月半くらいまえに言ったそうですが、実際には何も変わらずに、女性に都合のいいときしか連絡しないしお金の件にはのらりくらりとかわすそうです。 そんな状態で、来週ゆっくり話そうとなっていたけど1週間まっても連絡はこなくて、先日の木曜日に明日休めるなら会いに来る(遠距離)と連絡がありましたが、お金もないのにどうやってくるのか聞いたところ、職場の友人にのせてもらうことができたので往復旅費はかからない。だから2万円と相殺してほしいといわれたそうです。 お金がかからないのに相殺するということは納得ができなくて断ったらしいのですが、そんな彼氏がいること自体女性はどんどん病気になってしまって自律神経失調症にまでなっておかしくなっています。やっぱり別れるしかないと思っているようですが本心は大好きでたまらないんだと思います。 別れたくないけど別れるしかないような相手だと思う。でも別れ話をしても都合がいい女なのでかはわかりませんが別れてくれなくて向き合ってくれない。 そんな彼氏、あなたならどうしますか?彼女が迷路から抜け出す方法を教えていただけないでしょうか。

  • 1月に恋人と別れました。 しかし、彼女は諦めて

    くれず、友達のままで良いから っと、半月に一回くらいの割合で会ってました。(自分は恋人に戻るきは無い とハッキリ伝えてありました。) 先週も会う約束をしていましたが、すっぽかされました。 後から特に連絡もありません。 これは彼女が完全に私を諦めてくれた と思って大丈夫でしょうか? また、きちんと気持ちを割り切る為に電話番号とメールアドレスを変更して、彼女からの繋がりを経ちたいと思うのですが、さすがに酷いと思いますか? (彼女は私の家は知らないので、ケータイを変えると一生連絡できなくなります。)

  • 彼は私のこと恋人として認められたかな?

    みんなに聞きたいことがあります。 私は自分より16歳上の人のこと好きになって、告白したけど、断れた。理由としては、私のこと好きけど、私は若過ぎ、二人一緒になら、現実的難しい。でも大切な妹って言われた。 けど私はずっと諦めなくて、二人まだ一緒に住んでる(前から一緒に住んでるけど、何もしない)。最近彼の態度は少しずづ変わった。妹あまり言わなくなった。 そして私は今週試験から、しばらく会えないけど、先週火曜日の時、彼から会いたい、そばに来て欲しいのメールめちゃきた(彼は飲んだとおもった)。あの時行ってなかったけど、彼は試験終わったら旅行行こうって言った。私はめちゃ嬉しかった。そして、後も来て欲しいのメールきたけど、私はごめんなさいって返事して、そういう風に二人半時間メールした。そして彼から急に試験終わったらデートする、よろしくお願いしますのメールきた。私はびっくりした。嬉しかったけど、ちょっと心配してます。これはやっと私のこと恋人として認められた意味ですか?それともただ寂しい時から言った? でも次の日(水曜日)私は彼のところ行きました。彼はまた試験終わったら旅行行きますって言った。そして私に対しする態度も変わった。キスもした。だからあの日の話はちゃんと覚えてると思う。 でもやはり自信が無い、心配してますから、みんなに聞きたい、彼は本当に私のこと恋人として認められたかな? 長文、乱文失礼しました。 みんなの答え聞きたいから、よろしくお願いします。

  • 友達から恋人にはなるためには

    こんにちは。 私には恋人になりたい、男友達がいます。 彼には気持ちを伝えましたが、友達と思ってるから付き合えないといわれました。 さらに、よくよく話を聞くと初めは異性としてみたいたけれど、色々お互いの知り合っていくうちに大切な友達と思うようになったようです。 要は知り過ぎてしまったことが問題とのことなので、友達でいることをやめて、しばらく連絡を絶って一から関係を築き直そうと提案しました。 彼は理解しくれたのですが、友達をやめたくないようで、不機嫌になっていました。 数年後にまた私から連絡すると約束して、さよならをしましたが、また友達になってしまわないけ不安です。 仲良くなろうとすると友達になってしまうのですが、恋人になるためにはどう仲良くなったら良いのでしょうか?

  • 恋人と元カノ

    元はセフレ関係でまだ会いたいならと私と付き合うのに彼女を切るといい 最後って勝手なこと言ってる、傷つけたのはわかってるからと 彼は元カノと別れたとこから始まりなのですが 1回会わせてお別れさせてといい許すと その話をされてから数日で実行してくれたのですが、必要な連絡があるから連絡取らせてと了承すると そもそも私への好きという気持ちはないとこからでも 自分で決めたのにも関わらず お互い好きって言い合ってるよ?とまず約束を破ってて 別れたことは本当で今は私と付き合ってること、彼女とは認めてるものの どんな理由でもそれに好きと返す元カノも気持ち悪いですし 切ると言われれば、関係もしくは連絡と捕えませんか 彼は彼でいうこと変えるというか、連絡切るって思うかは私の勝手よねらしく じゃあ何きったのかと一時的な恋人関係と、恋人になることは求めてはないですけど 絶対に離さないという縛りで彼と元カノと何かいい仕返しはないですか

  • 彼と付き合っていく自信がない

    数日間、連絡をとっていない彼に久しぶりにLINEしました。 サークルが忙しいので、新歓合宿とかなのかな?と思い、連絡がないのは仕方ないと自分に言い聞かせていました。 でも、昨日LINEしたら合宿やサークルではなく、飲み会続きで家に帰ったらすぐに寝てしまったとのことです。 昨日も友達の家で飲みオールの最中らしかったです。 逆に遊びなら、連絡がないのは仕方ないのかな?と思いましたが、それでもわたしから連絡しないと数日間、音沙汰がないのは何か違うなと感じました。 本当に付き合ってるの?と疑いたくなりました。 連絡とらないとモヤモヤ。とっても、私はもういらないのかなと感じてしまいモヤモヤ。同じく、デートしたときもモヤモヤ。 あっちのサークルや友達付き合いが忙しくて、会えるのも月一です。 サークルや友達との予定がないときに私との予定を入れます。 それも前々から決めるのではなく、もう友達との予定が入らないであろう、という早くても3日前とかです。前日もあります。 それもあり、会える嬉しさより、いいように利用されてるだけなのかというモヤモヤが勝ってしまいます。 これって、放置されて寂しくて、こういう気持ちになるんですかね? 私もサークルに新しく入ったり、バイトを増やしたり、友達との予定をたくさん入れたりで、彼に会わなくても、彼がいなくても寂しくないように、自分の生活を作ってしまっています。 彼がいない生活が普通になってきてしまっています。 彼も、もう私より友達を優先しているので私がいなくても何も変わらないのかなと思います。 これでお互い連絡もとりあっていないので、恋人という概念が分からないです。 乱文で申し訳ないですが、何かアドバイスください( ; ; )