• 締切済み

おとこゴコロ

質問主は20歳女、社会人1年目です。 同じ会社の3歳年上の先輩に片想い中です。 部署がちがい、建物自体も少し離れているため平日に会うことはまずありません。 共通の趣味(スポーツ)があるため、土日はよく会います。ただ、2人きりということはありません。 ついこの間、共通の趣味ののち、複数人で飲み会に行きました。 いつも先輩は酔っ払うと、わたしの元彼の話を、すごく聞いてきます。(わたしは元彼に浮気されて別れたので、それを面白く思っているのだと思います、、) 恋愛系の話をたくさんしますし、わたしもそれを楽しんでいるところがあります。 それから、飲み会のとき、急に食べ物をアーンしてきました。笑 こういうのってどういう心理なんだろうって思うんです。 ただの酔っ払いなんだとは思いますが、なんでいつもわたしだけ?と。 勘違いしてしまいそうになります。 男性の心理が知りたいです。

みんなの回答

回答No.2

多分、君が先輩のことを好きなのを気付いていて、ふざけたことをやっているかもしれんな。 コイツ、俺に惚れてんだからこれぐらいやっても許されるよなってカンジだ。

回答No.1

彼は恋愛感情を前提に強い関心を君に抱いている。 実のところ恋愛で主導権を握っているのは男性ではなくて女性で、男性は女性から好意を抱かれていると確信が持てないと告白に踏み切れないんだ。 学校時代個展で習った万葉集なんかにも男性上位と言いながらもそんな傾向がある。 彼の前で、もっと嬉しそうな笑顔を見せられればうまく行くだろう。 幸運を祈る。