Windows10へのアップグレードによるSMARTVISIONの不動作
- Windows10へのアップグレード後、SMARTVISIONが動作しない問題が発生しました。
- VALUESTAR PC-VN370HS1KSBはWindows10に対応していないため、SMARTVISIONの再インストールも効果がありませんでした。
- 解決策は限られているようですが、動作させる方法を探しています。
- 締切済み
SMARTVISIONの不動作
Windows7からWindows10へアップグレードしたら、SmartVision が動作しなくなりました。Windows10対応してない機種だとしったのが2か月後です。SmartVision をいれなおしてもだめでした。機種はVALUESTAR PC-VN370HS1KSBです。あきらめるしかないでしょうか。何か動作させる方法はないか教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- eiki2376
- お礼率60% (6/10)
- その他(Windows)
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27636)
ANo.1の方が触れられている通り http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 Win10へのアップグレード対象製品ではないので「Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。」と書かれている通りそうするのが一番です。 今までSmartVisionが動作していたのであれば再セットアップしてもう一度Win10へアップグレードすれば動作する可能性はあるかも知れませんね。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
アップデートモジュールが出されていますが、対象機種ではないようですから、無理みたいでは? (【Windows 10 アップグレード用】 SmartVisionアップデートモジュール) http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10249 最終的には、NECのサポートに聞いて判断してもらうしかないですが、2ケ月経過でしたらwin10の以前のOSには戻せないですから、可能であればwin7にリカバリーするしかないのではないですか。
関連するQ&A
- SmartVisionをインストールできません。
NEC Valuestar 型番VN770/ES6B 2011年購入しました。 Windows 7で、そのサポートが終了した後の2020年2月ごろに子供に頼み、10に乗り替えてもらいました。そのときSmartVisionがアンインストールされたようで、テレビが映らなくなりました。今になって、SmartVisionをインストールしようと、色々やっていますができません。 現在、使用しているWindows10にSmartVisionを復活させる方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- Smartvisionが起動しません
2012年夏モデルのVALUESTAR N VN770/HS6B Windows7 でSmartvisionを起動させる際に、音声が出て画面が映りだすと すぐにPCが再起動してしまいます。昨日までは異常ありませんでした。 ちなみにシステムの復元ポイントは作成されてないので復元できません。 可能ならば録画は消したくありません。 どうか知恵を与えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- smartvision
Windows11にOSをアップデートをした場合、現在windows10で動作している smartvisionは動作可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- TV機能のSMARTVISIONが起動しない
機種は2013年のVALUESTAR VN770HでOSはウンドウズ7です。 SMARTVISIONが起動しなくなりました。 起動してすぐ画面が黒くなりNECの文字が出て再起動になります。 静電気除去、BIOSの初期化、SMARTVISIONの再インストールをしましたが、直りません。 解決策をご存知の方がいましたら、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- smartvisionについて
こんにちは、今使っているパソコンVW970FS、windows7から10にアップグレードするとsmartvisionは使用できなくなりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- SmartVisionが起動しない
VALUESTAR VN770/L windows10 home PC VN770LS1YWを使用しています。 元々知人が使用していたもので、起動→数分で強制再起動を繰り返し使えなくなっていたものを、何とか治せないかと思い譲り受けたものです。 結果、全て初期化しwindows10を入れなおすことで使用できる状態になりました。 このパソコンはチューナー内蔵PCでテレビを見れることを聞いており、NECのサイトなどを調べSmartVisionをインストールしたのですが、『テレビ(SmartVision)が起動できませんでした。パソコンがテレビに対応していないか、必要なアプリがインストールされていません。』というメッセージが出るだけで起動しません。 NECのQ&Aを見ながら解決法を調べ『SmartVision/PLAYER DeskTopサービス』という、サービスモジュールをダウンロードしたのですが、『システムに必要なバージョンがインストールされていません。インストールを中止します。』というエラーメッセージが出てしまいインストールできませんでした。 解決法分かる方、どうかお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Smartvisionを再インストールしたい
VN770HS6Rを使ってますが、W10インストール頃に、ソフトインストーラーやLavieアプリナビetcの再インストルソフトが無くなっていて、再インストールできません。 smartvisionを使用したいのですが、救済策を教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- SmartVision削除について
昨日SmartVision削除について質問したものですが、受付連絡がなかったので、再質問いたします。 LavieLのWindows7をWindows10にアップグレードしました。このとき121Wareに質問し「7搭載のSmartVisionは使用不可」との回答を得ました。その後Windows10のヴァージョンアップがあり、SmartVisionが互換性がないため削除を求められ、参照できない別の場所にあるため先に進めません。削除の方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- SmartVisionの再インストールができない
VALUESTAR VN770 Windows7 ・SmartVisionが起動せず、ソフトインストーラを起動させるがこれも起動せず ・コントロールパネルからアンインストール ・再インストールしようと再びソフトインストーラを起動させるが起動せず ・ドライブCの中のフォルダAPSETUP内のSmartVisionのインストーラも起動できない(インストール準備画面で「次へ」がクリックできない) →Windows7のままのせいか?FlashPlayerをアンインストールしたせいか これ以上対処方法がわからないので教えて頂きたいです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- SmartVisionが起動しない
windows8.1からWindows10にアップグレードにしたらSmartVisionが起動しなくなってしまいした。Windows 10にアップグレードする前にディスプレイドライバの更新をしませんでした。 アップグレードしてから30日以上経過しており、また、再セットアップディスクも作っていません。 起動させる方法はないでしょうか? PCの型番はVNS370MSWです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
お礼
早速のご回答ありがとうございました。win7にリカバリーしてみます。