Windows10へのアップグレードによるSMARTVISIONの不動作

このQ&Aのポイント
  • Windows10へのアップグレード後、SMARTVISIONが動作しない問題が発生しました。
  • VALUESTAR PC-VN370HS1KSBはWindows10に対応していないため、SMARTVISIONの再インストールも効果がありませんでした。
  • 解決策は限られているようですが、動作させる方法を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

SMARTVISIONの不動作

Windows7からWindows10へアップグレードしたら、SmartVision が動作しなくなりました。Windows10対応してない機種だとしったのが2か月後です。SmartVision をいれなおしてもだめでした。機種はVALUESTAR PC-VN370HS1KSBです。あきらめるしかないでしょうか。何か動作させる方法はないか教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

ANo.1の方が触れられている通り http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 Win10へのアップグレード対象製品ではないので「Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。」と書かれている通りそうするのが一番です。 今までSmartVisionが動作していたのであれば再セットアップしてもう一度Win10へアップグレードすれば動作する可能性はあるかも知れませんね。

• narashingo
回答No.1

アップデートモジュールが出されていますが、対象機種ではないようですから、無理みたいでは? (【Windows 10 アップグレード用】 SmartVisionアップデートモジュール) http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10249 最終的には、NECのサポートに聞いて判断してもらうしかないですが、2ケ月経過でしたらwin10の以前のOSには戻せないですから、可能であればwin7にリカバリーするしかないのではないですか。

eiki2376
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。win7にリカバリーしてみます。