• 締切済み

女性の気持ちを教えて下さい。

okwabe-kaiketsuの回答

回答No.3

私自身、完璧主義な一面があるため その女性のお気持ちよく分かります。。 泊まり掛けとなると色んな部分が露になるため、 好きな人の前だからこそ最初は完璧にしたい!と思ってしまうんです。 細かいことを言うと、可愛い下着を買い揃えたり、男性受けしそうな香りのボディークリームを探したり…… あと一番はボディーのケアですよね。 思い返せば、自分から好きになって付き合った人に対しては、やっぱり良いとこ見せたい!みたいな想いも強まり、なかなかお泊まりをOKしなかったのを覚えてます。 反対に、向こうから好き好き言われて、私は60%くらいの気持ちで付き合い始めた相手に対しては、逆にすぐお泊まりもOKしました。

関連するQ&A

  • 結婚前の女性の泊まり旅行

    結婚前の女性(彼女)が彼氏(私)と2人だけで泊まりがけの旅行に行くということは、女性の親からしてみれば馬鹿げたことでとんでもないことなんでしょうか? 詳細は以下の通りです。 ・私は28、彼女は27です。 ・2人は付き合って10ヵ月。結婚を前提とした付き合いです。 ・彼女の両親は私達が結婚を前提で付き合っていることを知ってます。 ・彼女は私の親に会ってます。私は彼女の親にはまだ会ってません。 ・今までの旅行は数人で行くと嘘をついてました。 ・日帰りの旅行であれば2人だけで行くのはOKでした。 ・2人だけで泊まりがけの旅行に行くと言ったのは今回が初めてです。 ・宿の予約などはすでにしていました。 という状況の中、結婚前提ということも知っているし、大丈夫だろうと思い、彼女が親に2人だけで行くと伝えたそうです。 するとすごい剣幕で、2人で旅行だなんて何バカなこと言ってるんだ、けしからん!といった感じで反論する暇もなく怒られたそうです。 私からしてみればもう30近い娘が結婚を前提として付き合ってる彼氏と旅行に行くのを怒るのは少し不思議な気がします。 渋るのはわかりますが、すごい剣幕で怒るということが不思議で、、 一般的に娘の親御さんというのはこういうものなんでしょうか? 娘さんを持っている親の方と女性の方に特にお聞きしたいです。

  • 女性の気持ち。

    こんにちは。 この間、仲の良い女友達と今度二人で旅行へ行くことになりました。二人で泊りがけの旅行と言うことで、もしかしたら自分に気があるんじゃないか、と思ったりするのですが、メールは続きはするものの割とそっけない感じです。 そこで質問なのですが、女性は恋愛対象として気がない男とでも二人で旅行とか行ったりするものなのでしょうか?もちろんケースバイケースでしょうが、ご意見お聞かせください。

  • 11月にバイト先の31歳の女性と二人きりで旅行に行くことになりました。

    11月にバイト先の31歳の女性と二人きりで旅行に行くことになりました。 1年半ずっと一緒にバイトをしていただけで付き合っているわけではないです。 女性が二人きりでの泊まりがけの旅行を誘ってくれるなんて好意があると考えていいのでしょうか? それとも僕はまだ高校3年生(17歳)なのでただの子供としか見られてないからなんでしょうか? 僕はその女性が好きでずっと告白しようか悩んでいます。 31歳の女性が恋愛対象として17歳をみれるのでしょうか? 回答お願いします。 できれば女性の方にお願いします。 男性でも答えていただけたらありがたいです。

  • 女性の方!教えてください。

    女性の方!!教えてください! 私には大好きな女性がいます。 そして、その女性には半年前に私の気持ちを伝えています。 しかし、付き合っていません。 断られたわけではなく、保留みたいな感じで、気持ちが追いつかないとのこと。 なので、あなたの好きなように接してくださいと言われています。 会えるなら会いたいし、今後もデートしたり、お食事など行けたらいいなと言ってくれましたが・・・。 他にも3人ほど好意を持たれている男性がいるそうです。 会うのは月に1度デートと月に2回ほどお茶や食事程度の回数で会います。 他の男性とも会っているかと思います。 彼女の誕生日は一緒に過ごしました。 LINEでは彼女からのメッセージはありません。 いつも私からメッセージをして返事がくる程度です。 自分から進んでLINEなどしないみたいです。そういうタイプなのかなと。 ※ここから質問なのですが、 9月に2人で温泉旅行に1泊行くことになりました。 最初は日帰りの予定を場所も遠いこともあり、私からお泊りの提案をしたところ、OKをもらえたのですが、これって、どれなのかなと思い悩んでいます。 私の気持ちが本気なのは伝わっています。なので、すごく彼女を大事にしてます。 彼女いわく、付き合ってない男性とはお泊り旅行はしたことがないと話してました。 本当かわかりませんが・・・。傷つけないためにそう言ってくれてるかもしれません。 ・大事にしてるのがわかっていて、手を出さないと信用されている。 ・少しは期待している。 ・距離を縮めようと努力してくれている。 OKをもらってから、彼女に質問しました。 「泊まりだけど大丈夫?2人だけだし、手を出されないと信用してくれてるの?」 彼女の答えは 「それだったら、日帰りにしようかな~」 って返事がきたので、 「いや、やっぱり泊まりで行くぞ!」って返し、お泊り確定になりました。 その後、彼女からやっぱり日帰りでという返事はありません。 また、手は繋ぎますし、ほっぺにキス、ハグまでありますが、泊まりをOKしてくれたことで少し違和感あります。うれしいんですけどね・・・。 キスもしていないという点と、他に3人の男性から好意を持たれてるということです。 他の男性とも手を繋いだり、キスとかしてるのかなと・・・。 自分の中でポジティブに考え、自分が一歩リードしてると考えるようにはしてますが、やはり払拭しきれない部分です。 彼女は26歳なので好意をもってくれてる男性とお泊りで何もないだろうと思うことはないと思うのですが、彼女の心境がよく掴めません。 ある程度、彼女も私に好意があるのは知っているのですが、好きだけど付き合うまでいかない程度なのだと思います。ちゃんと好きになれたらいいなぁ~とは考えてくれてるみたいですけど。 3人の男性と比べられてるのかなと・・・。 または、都合よくされてるのか。 今回の泊まりはチャンスでもあるのですが、女性の立場からして、彼女の『心境』はどんな感じでしょうか? 彼女がハッキリしてくれないので、ここで手を出して許してもらえるのであれば、順番は違いますが、気持ちが動く可能性があるのではと考えています。動かない可能性もありますが、彼女の気持ちがわかるきっかけでもあるので、大切にしてるから手を出さないということはあまり考えていません。これってダメでしょうか? よろしくお願いします

  • こんなときの女性の気持ちは?

    (1)彼女と僕は飲み友達。 (2)彼女には彼氏がいるけど、僕は彼女が好き。 (3)彼女と二人で会うのはNG、でも飲みであったときは肉体関係もある。 (4)彼女は僕が好意を持っているのは、知っている。 (5)彼女は彼氏とうまくいっている。(彼女談) たんに、酒がそうさせているだけなんでしょうか? 女性はこんなときどんな気持ちで、お互い(彼氏・僕)と付合って いるものなんでしょう?誰か教えてください。

  • 女性の気持ちが知りたい

    こんにちは。30代前半既婚男性です。 職場でちょっと気になる女性(Aさん)がいます。気になると言っても、もちろん自分は結婚していますし、何かを求めるわけではありませんが、Aさんと話していると楽しいし、ちょっと緊張するし、いとおしく思うし、何と言うか、子供の頃に持っていた純粋に相手を想う気持ちと言うか、大切にしたい存在というか、うまく言葉で表現できませんが、いわゆる好意を抱いているということなんだと思います。 Aさんは4歳年下、彼氏はいないようです。Aさんとは仕事仲間数人でごくたまに飲みに行ったり、自分からたまにメールをすると返事をくれたりと、まぁいわゆる同僚・仕事仲間といった感じです。 数ヶ月前、Aさんの誕生日がありました。何を考えたか、前日に思い切って飲みに誘いました。OKをもらいましたが、二人でとは明確に言わなかったので、「前日でメンバーが集められなさそうなので二人でも構わない?」とメールしたところ「構いませんよ」という返信でした。自分が先輩という立場上、断りにくい状態は卑怯なので、仕事が忙しかったら無理しないで、という感じで(本当に忙しそうだったので)、婉曲的に断れるようにはしておいたつもりです。結局、Aさんの誕生日には二人で飲みに行き、とても楽しい時間が過ごせました。 先日、また飲みに誘ってしまいました。嫌がる感じでもなく、今回も断れる状態にはしたのですが、また来てくれました。今回は最初から二人で行くというのがほぼ明確な状態で誘いました。(仲間で行けるもう1日の候補日がだめだったのもありますが) そして今回も、楽しく飲みに行けました。 さて何をお聞きしたいかと言うと、Aさんの気持ちです。最初にも書いたように、自分は既婚者ですし、Aさんに何かを期待するわけではありません。ただ、Aさんはなぜ自分と二人で飲みに行ってくれるんだろう?と不思議なのです。同じ会社とは言え、部課が違うので仕事上の接触があるわけでもないし、仕事帰りにちょっと飲みに行こうか~、という感じではなく、明確にお誘いして来てくれるので、嬉しい反面、女性の気持ちがつかめません。おごってあげるわけでもないので(さすがに誕生日はおごりましたが)、ご馳走してもらえるからでもなさそうですし、先輩だから断れない、という感じでもなさそうです。別に同性だろうが異性だろうが、飲みに行くのが好きだから、誘われたら行くのか?でも女性だったら、嫌な人だったら警戒しないのかな?男性の自分には分かりません。 既婚者が他の女性と二人で飲みに行くこと自体浮気だ!という厳しい意見もあるかと思いますが、自分も人間なので、他の女性に好意を持つことはあり得ることと思っています。好意がなければ、二人で飲みに誘うこともないと思います。 取り留めのない文章になってしまいましたが、ぜひ女性のご意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 人見知り激しい女性って…

    (特に男性相手だと)人見知りが激しく距離を取る女性って、例え彼氏でも懐く?までには時間を要するものですか? そんな人見知り激しい彼女が自分からスキンシップ(手を繋ぐなど)を求めていく時は、彼氏に対してかなりの信頼や好意を寄せていると思っていいですか? また、そう言う女性って、一旦心を開いた男性からは(男性側がよっぽどヘマしない限り)なかなか離れて行かないものですか?

  • 女性の気持ちは?

    当方男です。 出会って1ヶ月ほどの気になる女性と、こちらから誘い食事に行ったり、ドライブしたりを2回ほどしまし た。 ドライブはあえて「デート」という言葉を出しましたが、会ってくれま した。 こちらの気持ちは感づいていますよね? その上で、これからも2人で遊ぶことをOKするのは、 多少なりともこちらに(男として)好意があると思っていいですか?

  • 女性の気持ち 教えてください

    知り合って5ヶ月ほど経つ女性がいます。 その女性は交友範囲が広い感じなので、遊ぶのは月1回ペースですが、 会うときは2人です。 5回ほど会っていて、3回目以降は告白のタイミングをうかがっていた のですが、女性からこちらに対する好意が分からず、未遂に終わってい ます。 最近は、その女性が忙しそうだったので、あえてこちらからメールをし ないで静観していました(向こうからの連絡もなし) そこで、そろそろ一段落しただろうな、と思い、またこちらから食事に 誘うと、向こうも結構、乗り気でOKしてくれました。 ここで質問ですが、この女性は、友達として会ってくれているのか、恋愛 対象として会ってくれているのか、どちらなのでしょうか? こちらの好意はバレていると思うので、女性にその気がなければ、複数で 会うとか、遠まわしに断ったりするだろうと思います。 (もし女性側にその気がないのなら、これ以上、2人で会うと、期待させ るみたいで気が引けるのではないでしょうか) それともあまり深く考えていないのでしょうか? それとも脈ありですか? 結局、はっきりと言葉で伝えないといけないのは分かっているのですが・・・

  • 女性の気持ち

    女性の人って自分を好きな男(付き合っていなくて、相手の自分に対する好意を知っている人)と二人きりで遠出のドライブや映画に行ったりするのって平気なんですか? みんな一緒ならとか、嫌だとは思わないんでしょうか? また、2ヶ月前には「彼氏はいらない、一人でいたい」と言っていたのに、急に「彼氏が出来ない」って言ってたんですけど、急に180度逆の意見に変わるんですか?