• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男女問いません。産後の夫婦生活の悩みです。)

産後の夫婦生活の悩み:性行為に対する疲れと不満

kananminaの回答

回答No.6

やはり、どうひいき目に見てもモラハラ夫にしか見えません。 お気の毒ですが、離婚も視野に今後を考えられてはどうでしょうか?勿論、こちらから切り出しても向こうが応じないかもしれませんが。 しかし、お子様がいることですしどうしても別れたくないのであれば、上手に関係を続けていくしかありません。まだ先は長いですが、お子様が独立した後どうするかを考えてみてもよいと思います。 あまり参考になりませんが、一つの意見として受け止めて頂けると有難いです。

関連するQ&A

  • 夫婦生活についての悩みです。

    30代夫婦です。子どもは幼児が1人います。 リアルな表現などありますので嫌な方は避けて下さい。 主人との夫婦生活について悩んでいます。 まず前戯がほぼありません。 キスして少し胸を触り1度口に含む程度ですぐに挿入になります。 私的にはもう少し前戯を楽しみたい、というかしてもらいたいのですが 自分から言うのは情けないと思ってしまって言えません。 そして気持ち良いだけを追求したようなピストン運動も好きではありません。 確実にイカせてくれますが、そのようなことではなく、時には顔をジッと見てゆっくりするなど 愛されてるな~と感じるセックスがしたいのですがそれも強要することでもないし言えません。 回数が1度しかできないことにも不満がありますが、それは諦めるしかありませんよね・・・。 こうなった原因としては ・主人が仕事で疲れすぎている。 ・2人目の子どもを作る作らないで以前揉めたので、セックス=子どもができるという感覚が主人にはあり子どもが要らない主人にはセックスが怖い? ・子どもがそばで寝ている。 ・毎日家族でお風呂に入るので私の体を見慣れてしまった。 最近はとても悲しく、結婚する前に付き合っていた元彼とのセックスを思いだし あの時は愛されてるな~と感じるセックスだったなと思ってしまいます。 夫婦仲は決して悪くなく、主人は娘より私の方が好きというくらい愛されています。 しかしそれがセックスに出てきません。 このままですと、私がセックスするだけのためのパートナーを探してしまうのではないかと思うほど悩んでいます。 女性から言うのは情けないと思ってしまうので、どのようにして主人とのセックスを もっと充実させることができるでしょうか?

  • 夫婦生活(セックス)がうまくいかなくて悩んでいます。

    夫婦生活(セックス)がうまくいかなくて悩んでいます。 結婚する前からうまくいっていなくて 挿入できるようになるまで半年かかり それからも3回に2回は失敗するような感じでした。 今はその時よりもだいぶ進歩もして 失敗も減りましたが、うまくいっても 前戯はほとんどなしで 勃起したらすぐに挿入するといった感じです。 主人いわく「早く入れないと萎えてしまいそうで恐い」 とのことでした。 また主人は自分で入れようとすると焦って萎えてしまいます。 失敗の数は減りましたが 私が主導権を握って、前戯もほとんどないというやり方です。 最初はできない時に比べたらそれでもいいやと思っていましたが さすがに耐えれなくなってしまい、逆効果だということは 頭でわかりつつも、責めてしまいました。。 主人は前向きに努力してみると言ってくれましたが やはりプレッシャーを与えてしまったのか いざ挿入しようとするとまた萎えてしまっています。 (それまではすごく勃起しているのですが) 最近になって聞いたのですが 風俗では失敗したことは無いそうです。 そこで相手のはなすがままというわけではなく 前戯にも時間をかけれていたそうです。 結婚した後も、私とうまくできないことを悩んできて 自分がちゃんとできるのかを試すために 一度だけ行ったらしいです。 相手に頼んで自分が主導権をとるようなやりかたを したらしいのですが、うまくいったそうです。 主人いわく、風俗では失敗を恐れずリラックスできるけど 相手が私だと、失敗はできない 挿入しなければならないと思い 前戯に時間をかける余裕がないそうです。 主人はEDではないのでしょうか?? 風俗の話をされたのはショックだったけど 失敗せずにできていたというのを聞いて 安心したのですが。。 どうしたら夫婦がリラックスして うまくいくのでしょうか?? 失敗の恐怖からお互い解放されて 心から楽しめるのでしょうか?? どんなことでも結構です。 アドバイスいただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夫婦の性生活をしたくない

    夫 48歳 妻 50歳(私) 子 15歳(男) くだらない質問かもしれませんが、ご意見を頂きたく思います。 タイトルの内容に至った経緯を、簡単にご説明致します。 子供が産まれてから、私にその気が無くなり、性交渉が激減し、この5年くらいは全くしてませんでした。 理由は様々ですが、子育て・仕事・家事と忙しく、夜はとにかく疲れを取るために寝たかった事と、家事育児に非協力的な夫に嫌気がさしていた事が原因です。 5年前と言うのは、私が胸の腫瘍切除手術した時で、片胸が無くなり、大変ナーバスになっており、それでも求めてくる夫にデリカシーの無さを感じ、強く拒否してしまいました。 また、現在は更年期障害で常に倦怠感があり、性行為そのものが嫌で仕方ありません。 三日前、子供が寝てから、急に求められ、我慢してきた事辛かった事を言い出しました。 私も、胸を気にしている事や、更年期で性欲がない事などを話しましたが、突然の事で混乱してしまい、また申し訳ない気持ちもあったので受け入れてしまいました。そして、翌日も…。しかし、私にとっては、最悪の時間でした。快感は全く無く、不快感と嫌悪感でやりきれませんでした。 それでも受け入れたのは、性交渉が無いことでイライラしているのだと言うので、子供に八つ当たりされることを避けたかったのです。この1~2年のイライラは目に余る物があり、子供も夫と話さなくなりました。私が夫を受け入れる事で家庭内が平穏になるならと思いましたが、今日になってもイライラしています。 そうなると、私も我慢して嫌な性交渉に応える気にもなりません。出来れば…いえ、本当は性行為はしたくないのです。 どう断ったら良いのでしょう。何と言ったら諦めてくれるのでしょう。男性の性欲に終わりは無いのでしょうか。夫には申し訳ないし気の毒ですが、このままだと、また安定剤を飲まなければならなくなりそうです。それくらい夜が怖いです。 どうか、ご意見お願い致します。

  • 夫との性生活について

    高校生の時から付き合っており、今年で結婚12年目の共に34歳の夫婦です。子供は二人います。夫としても父としても申し分なく満足していて、とても尊敬しています。唯一、性生活について悩んでいます。 昔からですが前戯が少なかったのですが、年々前戯は減り、現在は体が受け入れ体制になるためだけに指を急に入れ始めるので痛みだけ感じ、挿入中や挿入後に痛みを感じるようになりました。夫には何度も遠回しにではありますが前戯時間を増やし欲しいと伝えてきたつもりなのですが…伝わってはないようです。痛みもあるとも伝えました。奉仕だけするようにもしました。けれど気付いては貰えず、週1での誘いは変わらず、行為を拒んだりもしましたが申し訳ない気持ちになり結局は受け入れてしまっています。 日常的に抱きしめてくれたりとスキンシップは大切にしてくれていて愛情は感じています。ですが、痛みだけの行為はしたくなく苦痛で溜まらず、あまりに求められると逃げ出したくなります。 夫を傷付ける事なく、性生活を良いものにしていく方法は何か無いでしょうか?内容が伝わりづらいかも知れずスミマセンが、どうぞ宜しくお願い致します。 情報としてになりますが、夫は私が初めてで、他に経験はありません。

  • 夫婦生活についての質問です

    43歳の主婦です。 こういう事は中々知り合いには聞けないので質問します。 夫婦の営みについてです。 私たちは結婚してもうすぐ20年になります。主人は2歳年上ですが今でも週に2回、多い時は3回ほど 体を求められます。主人の事は愛していますし、子供を3人産んで、世間から見れば「オバサン」と 言われる歳になってもまだ女として見てくれる事を嬉しく思うのですが、子供たちも大きくなり (17歳を筆頭に14歳、10歳の女の子2人、男の子1人がいます)エッチを見られてしまわないか 不安です。主人は「エッチをするときに2回は射精したい。」 「もう1日くらいエッチをする日を増やしたい」と言っています。 私は主人に抱かれる事は嬉しいのですが、微妙な年頃の子供たちにバレてしまう事が不安です。 そんな事もあり、月に一度、主人の代休が取れる平日の昼間にホテルでエッチをしています。 その時は「俺好みの女でいてくれ」と言われ、この歳のオバサンが穿くのは周囲の迷惑だろうと 思えるような短いスカートを穿いてホテルでエッチしています。 パート仲間の中には「旦那なんか早くいなくなってくれればいいのに」などと平気で言う人もいるので 聞きづらいのですが、同年代の方の夫婦生活はどうなんだろう?ウチは異常なのか?と思い 質問したいのです。やはり年齢を考え、主人からの求めを少し遠慮した方がいいのでしょうか?

  • 夫婦生活についての悩み

    44歳結婚6年目の主婦です。 主人は41歳。5歳と1歳の娘がいます。 一人目の子は入籍してすぐに授かり、妊娠中は主人のために口でしたり手でしたりするように心がけたり、安定期になってからは時々しようとしたのですが、「手や口でするのは風俗店みたいで嫌」「妊娠中のセックスは赤ちゃんに何かあったら怖い」とあまり好んでいないようでした。 そして出産、母乳育児をしていて、しばらくは無かったのですが(おっぱいは赤ちゃんのものという感じ)卒乳して夫婦生活再開し始めたあたりから、どんどん雑になってきました。 頻度はだいたい2か月に一回 始まりは子供も寝ている寝室で急に上に被さってくる キスはしないこともある。してもちょっと。 パジャマとブラを上にまくり上げ、乳首をちょいちょい触り、自分が勃起したら私のズボンとパンツを脱がせ、自分のパンツを脱ぎ、私の足の間に入り挿入。痛いです。 そして3こすり半で終了。全ての工程で5分くらいで終了でしょうか。 私が濡れているかは関係ないみたいです。 あそこも全く触りません。おっぱいも舐めません。 前戯は乳首を触るだけです。 元々上手なタイプではなかったのですが、前はもう少し私を満足させようと頑張っていたような気がしました。 さすがに私もこれでは嫌なので、ローションを使う事や、前戯を長くすると長持ちするらしいよとか提案やアドバイスしましたが、全然変わりません。 それでもきょうだいが欲しかったので、眉間にしわを寄せながら何とか2か月に一回応じ、何とか二人目を妊娠。(主人は私が眉間にしわを寄せながら夫婦生活をしていたのを知っていますが何も言ってきませんでした) そして昨年2月に二人目を出産しました。 もう夫婦生活しなくて済むかと思ったのですが、最近また求めてくるようになり困っています。 困っている理由は 1.コンドームを用意するなど避妊を考えている様子は無い(もう出産は無理だと伝えていて、理解していると思います) 2.痛いだけの夫婦生活はしたくない。が、昔の彼女に「へたくそ」と言われたことがあって、トラウマのようになっているようなので、あまり傷つけたくない気持ちもあり上記の事はストレートに話せていません。 3.鼻毛が出ているので切って欲しいが切ってくれない。(鼻毛でてるひとは生理的に無理と言っています) 4.子供大きくなり、一緒の寝室なので、夫婦生活は見せたくない 5.この何年も夫婦生活以外スキンシップが無かったので、異性感が無くなってきている ここ3回くらいは断っていて、今度また寝るタイミングが合えば上に乗っかって来ると思います。怖いです。主人は何で断られてるか理解していないと思います。 私はあの夫婦生活はしたくありません。痛いだけで、終わった後に主人がすぐにイビキをかいて寝るのを見ると虚しい気持ちになり、主人のことが嫌いになりそうです。 本当の気持ちを話すしかないのでしょうか? 「痛いだけ」って言われたら傷つきますよね。 これは想像なんですが、主人のもっているエッチな本は凌辱系の物が多いんです。もしかしてそういう趣味?こちらが気持ちよくなるとかはどうでもいい? 本当に困っています。どうすればいいでしょうか?

  • 夫婦生活の悩みについて

    夫のことで悩んでいます。 結婚して3年、子供一人います。 夫と出会い、付き合っている時から今まで夫から 誘われたことがありません。 自分から常に誘っていますが、最後までいく(射精)ことがとても 大変そうで、行為も淡泊でとても私自身は楽しめない感じです。 付き合った時から、sexについてはとても自信がなさそうで、 立たないことも多かったのですが、結婚して食事や漢方などで 改善し、今では最後までいくことができるようになりました。 しかし、苦手なのか、欲求がわかないのか、相変わらず 誘ってくることはありません。 何度か、もう少しお互いにお互いの気持ちの良い所を 教えあったりしてSexをしたいね、とか夫婦が良い関係で いる為に夫婦生活は頻繁ではないにしてもしていきたいねという 話はしました。言葉では前向きなのですが。。 真面目で優しい夫で幸せですが、夫婦生活がないのは 耐えられません。 ちなみにハグしたり、キスしたりというスキンシップは多い方だと思います。 でもsexになると消極的です。 今はお互いに二人目が欲しいので排卵日はしようね、今回はこの日だよ と前もって伝えていたのですが、ベットで誘うと疲れてるから明日にしていい? と言われました。今日がチャンスなのに。。と伝えるとじゃぁしようということに なりましたが、いつも自分から誘わないと行為に及ばないことに不満を感じ、 私が冷静になってしまいました。 そして彼のエッチがあまりにも単純というか未熟なテクニックで快感を得られず、 全く濡れず、挿入さえすることができず終わりました。 いつも自分の中で気持ちよくなろうと一生懸命感じていましたが、 気持ちを無くすと、全く気持ちよくないエッチでした。 彼が自分の身体について探求心がないというか、全く身体の関係が 深くなっていかないのは残念です。 もうこれ以上頑張ることもこちらから誘うこともしたくないと思いました。 子作り以前の問題だと思います。 第一子はなかなか妊娠せず、夫の精子欠乏症が判明し、体外受精して 妊娠しました。第二子も体外受精を検討しています。 そうなると益々、sexすることが少なくなるので、将来全くなくなってしまわないか 不安です。 どうしたら良いのか分からなくなってしまったので アドバイスを頂ければと思います。

  • 産後の夫婦生活について

    私は10ヶ月の息子を持つママです。 妊娠する前までは週2のペースだったのですが、妊娠中はもちろん出産後もほとんどありません。今では月に一度あるかないか・・・主人が浮気してるという疑惑は全くありません。 私が誘っても「眠い」や「今日はする気分じゃない」と断られます。とは言え、夜遅くまでパソコンしたり雑誌を見たりしてる主人に対して「エッチしたくないの?」と聞いたところ「子供が気になって落ち着いてできないし、最近では自分自身あまりムラムラしない」と言われました。そうは言っても私が居ない時間は必ずと言っていいほど主人は一人エッチをしているんです。 一人エッチはしたくても私とのエッチはしたくない? そう考えると「もう私の事は女として見れてないのかな」なんて自己嫌悪に陥ります。 私はしたいときには素直にしたいって言うほうですが、そのたびに断られて・・・ 最近では夜遅くまでパソコンなどしてる主人に対して「誘われるのが嫌だから寝るギリギリまで何かしようとしてるの?」なんて事まで考えてしまいます。 主人はとても優しく、一日のほとんどを一緒に過ごします。手を繋いだり、キスなども頻繁にするんですがやはり主人とのエッチもしたいのです。 まだ結婚して二年。私も主人も30歳。家族がよくしてくれるので育児疲れというのはお互いありません。 もっと頻繁にあってもよさそうなもんですが? 男性は一人エッチできれば、さほどSEXをしなくても大丈夫なんでしょうか?

  • 彼氏との性行為について

    今の彼氏との性行為についてです。 彼氏の前戯が短くて困ってます。 そもそも前戯といえるかどうか分からないです。 私は彼氏のを触るなり舐めたりするのですが、彼氏はキスをしながら私のを下着越しに触るだけです。 その後挿入する事になったのですが、私の経験や1人でする回数が少なく狭いことと前戯をされなかったことが重なり、上手く入らず失敗に終わりました。 今まで性行為した人とはこういうことはありませんでした。しっかり前戯をしてくれたからだと思います。 これから1人でする回数を増やしてみようと思うのですが入りやすくする効果はあると思いますか? また彼氏になんと言えば前戯をしっかりしてくれるようになると思いますか? できるだけ優しく自然な流れで言いたいです。

  • 産後の夫婦生活

    11ヶ月の男の子がいる新米ママです。 相談してもいいものかと悩みましたが、もしよかったらアドバイスお願いします。 実は、妊娠してから今までまだ1度も夜の夫婦生活をしていません。 息子が11ヶ月を迎え2人目も早く欲しいし、そろそろ夜の夫婦生活を再開したいな・・・と 思っています。 不妊治療と流産の末に授かったので、 自然に難しいようなら早目に通院を再開したいという思いもあります。 息子が5ヶ月の頃までは何度がお誘いがあったのですが 初めての育児に加えあまり寝ない子であったのと 乳腺炎体質で月に2度は乳腺炎で40℃の熱を出していたのとで 体力的にも精神的にもヘトヘトでお断りしたら その後誘われることもなくなりました。。。。。。 (あと、ホルモン的に?そういった気になれなかったのもあります) 主人とは同じ部屋で寝ていますが、主人は背を向けて寝てしまいます。 多分そういった雰囲気にならないようにしているんだと思います。 なので、雰囲気もタイミングも夫婦生活につながらず、困っています(T_T) 実際、息子が寝ても今でも夜中に何度も起きる子なので 真横でそういった行為をすると物音で起きてしまうんじゃないかなと 不安でなかなか気持ち的にも盛り上がらず・・・ 主人は照れ屋なところがあるのと、 私が何度も断ってしまったので「また断られたら」と思うと誘いずらくなってるのかなと思います。 私自身も自分から言葉に出して誘ったりお願いしたりもなかなか恥ずかしく・・・ お恥ずかしい相談ではありますが、小さいお子さんをお持ちのご夫婦のみなさんは、どんなふうにして夫婦生活をしていらっしゃるのでしょうか?? 話せる範囲で構わないのでよかったらアドバイスよろしくお願いします