• ベストアンサー

全ての女性が働いたら税収が1.2兆円から1.3兆円

全ての女性が働いたら税収が1.2兆円から1.3兆円ほど増えると日本政府は皮算用していますが、男性国会議員の奥さんは外で働いているのでしょうか? 女性も働け、共働きになれと言っている国会議員の共働き率が知りたいです。 国会議員の奥さんがパートに出ているっていう人いますか? 自分たちの奥さんを先にパートタイムやらに入れてから言って欲しいものです。 国会議員の共働き率を教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

選挙時には手配やらで裏方の仕事に秘書たちとともに活躍するでしょう。本人がいなくとも立候補者の家族としてあちこちで頭を下げて回る姿もあります。 国会議員は家族ぐるみの商売で自分の仕事とかち合うこともあると思います。 そういう家族営業をしていると女性や家族親戚が働く姿は当たり前になると思います。訪問者も多いでしょうからおもてなしが仕事です。遊んでいるわけではありません。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます