• ベストアンサー

ポケットモンスターのサトシ

ポケモンのアニメの主人公サトシはシリーズごとに性格などが変わりすぎではありませんか? 名前と容姿が全く同じの別の人を見ている気分です。(BWからは容姿もけっこう違いますが…) また現在のシリーズのサトシは本当に10歳なのでしょうか?肝が座りすぎていて15歳以上に見えるのですが… 子供向けのアニメなのに、どうして主人公をあんなに大人っぽく描くのでしょうか?無印の頃くらいが健全な10歳に見えて良いと思うのですが。 いくら旅をして沢山の経験をつんだからって成長しすぎじゃありませんか?

noname#216086
noname#216086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ポケモンの主人公はゲーム機を手にしているプレイヤーの分身なので、本来は人格はないようなものです。アニメ化にあたってサトシという名前がつきましたが、それはどのような人物であっても、名前がヒロシでもよかったはずなんです。 まあ、ゲームのアニメ化で主人公の性格がグラグラするってよくあることだから多目にみればいいと思います。 監督や脚本家の都合で人格を変えられます。 シリーズも長くなってきているので、スタッフもいろいろ交代しています。 シリーズが長くなるとたいがい、いびつになりますし、作品の個性を出すような作りをする人も出ると思います。 ポケモンの主人公たちは、とあるスポーツのトップになるかもしれない若手のようなものです。早熟なオリンピック選手はもともと肝も据わっている性格だという感じの設定も、ありかもしれません。 あれが本当に10歳なのかという疑いがあるとしても、物語のスタート地点で普通の10歳という設定なのでその後の成長はデフォルメして描いていいのかもしれません。

関連するQ&A

  • 親名がサトシのズルッグ

    いつもお世話になっております。 私はポケモンBWを両方所持しており、その両方にサトシのズルッグを受け取りました。 Wの方に集めたポケモンを全て移植しBの方を全くの最初からプレイし直しています。二匹のうちの一匹のズルッグをBに連れ戻してきて育ててみました。 ここで質問です!その可愛いズルッグくんが進化するレベルに達してしまいました。ただのズルッグなら迷わず進化させるのですが、なんせ親名がサトシのズルッグなだけに、進化させるのが勿体ない気がしてもどかしくて仕方がありません。 もう一匹残っているにもかかわらず、「せめてアニメのズルッグが進化したらその時に進化させようかな?」とか「なんなら覚えている技まで一緒にする!!」とか「もしかしたらアニメでは進化する前に手持ちから外すかも」とか、馬鹿な事で迷っており自分でも呆れている次第です。 皆さんはどう思いますか?同じくサトシのズルッグ持っている方いますか? 持っていない方も、 優柔不断で他人の意見にすがってしまう私に、皆さんならではの方法を教えてくださいm(__)m 宜しくお願いします!!

  • ポケットモンスターの映画で「シリーズ完結」と宣伝されていたのですがこれ

    ポケットモンスターの映画で「シリーズ完結」と宣伝されていたのですがこれはアニメ自体が一旦終了するという意味なのですか?それとも主人公はサトシのまま、「ブラック&ホワイト」シリーズになるという意味なんでしょうか?

  • アニメのポケットモンスターの今後

    アニメのポケットモンスターで25年主人公をしていたサトシが引退する事になりました。声優である松本梨香さんもそう言って、恐らくピカチュウ(大谷育江さん)もピカチュウ役を引退するのでしょう。 来年春から新しい主人公達が最新のSV(スカーレット・バイオレット)版の作品で始まりますが、今後のアニポケはどのようになると思いますか。また、どうなって欲しいと思いますか。 私としては、次の主人公達がSVだけの主人公になるのかどうか。そして、数年後に新しく出たゲームでその主人公達が続投または別の主人公に変わるのではないと思っています。 また、サトシとピカチュウのシリーズは、これから出る機会が全くないのかという点も気になります。 私個人としては、せめて映画1本でもやって欲しいというのはあります。

  • ポケモンアニメについて質問です

    ポケットモンスターのアニメの内容で気になることがあるので質問します。 1.ポケモンは10歳になったら持てるようになりますよね? サトシは10歳でピカチュウを博士からもらい旅に出ましたが、最近アニメを見ていると、サトシより見るからに幼いトレーナーが出てくる時がありますよね?私が見たトレーナーは旅をはじめたばかりだと言っていました。 サトシは10歳。ポケモンを持てるようになるのも10歳。そうするとサトシより幼いトレーナーがいるのは矛盾しませんかね?それともサトシはもう10歳ではないのですか? 2.ポケモンの原案者は田尻智さんですが、サトシの名前は田尻さんからきているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ハートゴールドとソウルシルバーが発売される事について

    私はポケモンシリーズのアニメは無印の途中 (無印の他の話はビデオで見た話もあります)から アドバンスジェネレーションのサトシ達一行が ホウエン地方を旅していた頃までみていました。 今はダイヤモンド&パールを見ていますが その間はちらちら見た事はありますが 基本的には見ていませんでした。 私が基本的に見ていなかった間にカントー地方を 旅していたようですが ハートゴールドとソウルシルバーが 発売されるという事ですので今後ジョウト地方を 旅すると思いますか?

  • アニメのポケモンのレベル

    今のアニメのポケモンたちはどのくらいのレベルなんでしょうか? マサラタウンから始まって、かなりの旅を続けてきたピカチュウを始め、谷で修行を続けたリザードンなどサトシのポケモンもかなり強くなっていると思いますが、どうなんでしょうか?

  • アニメのポケモン詳しい方・今見てる方

    アニメのポケモンですが、子供の頃は見てました。ここ数年全然見ていないので内容は分かりません。 今現在、第七世代?というマニアでは新無印と言われるのが19年頃から今も放送されています。 初代である97年の第1世代から第6世代まで続いていたアニメは、地方や仲間が変わりましたが、ほぼサトシとピカチュウだけで続いたアニメという流れのストーリーだと認識しています。 今の第7世代は、それらをリセットした物語になるのでしょうか? また、第7世代はどういった流れの物語やどこを舞台にしているのでしょうか? 最近では、過去の第1から6に出ていたキャラも出しているようですが、やはり続いているとなればサトシと互いに知っているキャラになるのでしょうか?その場合だと、今の第7は第6のあとの出来事という考えで宜しくでしょうか? 最後に、噂で今回の第7でポケモンアニメ(特にサトシ)の物語が終わるのではないとか聞いたのですが、そうなのでしょうか?また、その可能性があるのでしょうか?

  • ポケモンアニメ シゲルについて

    昨日、久々にポケモンアニメを見ました。BWシリーズの最終回だったみたいですね。 BWシリーズでは、シゲルくんは登場しましたか?最終回では、姿だけ映っていましたが…。

  • ポケモン:アニメの三人目の人物について

    変な質問でごめんなさい。 アニメのポケモンなんですが、主人公のサトシと女のコと、その他にもう一人男のコがいますけど、 そのもう一人の男のコが最初目が一文字の人が一緒に旅をしていましたけど、途中でポケモンの絵を描く人に替わり、 その後また元の、目が一文字の人に戻りましたけど、 それぞれが入れ替わった、その理由は何でしょうか? 飛び飛びにしか番組を見れないのでチョットした疑問になってます。 宜しくお願い致します。

  • ポケモンの主人公の名前についての質問です。

    ポケモンの主人公の名前についての質問です。 初代⇒サトシ ルビー・サファイア⇒ハルカ ダイヤモンド・パール⇒ヒカリ のように、名前がありますが、 ポケモン ブラック・ホワイトの主人公の 名前は何なんでしょうか? 教えてください。 差支えなければ、他のシリーズの主人公の名前も教えていただけると 嬉しいです。

専門家に質問してみよう