• 締切済み

ポケットモンスターの映画で「シリーズ完結」と宣伝されていたのですがこれ

ポケットモンスターの映画で「シリーズ完結」と宣伝されていたのですがこれはアニメ自体が一旦終了するという意味なのですか?それとも主人公はサトシのまま、「ブラック&ホワイト」シリーズになるという意味なんでしょうか?

みんなの回答

• naoki1484
回答No.3

今回の映画はダイヤモンド・パールシリーズの完結です。 去年のアルセウスの映画のときは、神々の戦い3部作最終章(完結)みたいな扱いでした。

noname#156574
noname#156574
回答No.2

NO1さんにほそくで、アニメはベストウィッシュになります。

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_%28%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88%29#.E9.95.B7.E7.B7.A8.E4.BD.9C.E5.93.81 ↑はWikipediaのポケモン映画(長編作品)のページです。 今年の映画「幻影の覇者 ゾロアーク」の項を見ると 「ダイヤモンド&パール」としての最終作と書いてあるので アニメ自体が終わるという意味ではありません。 テレビシリーズもブラック&ホワイト編になると聞いています。 今まで通りなら、サトシとピカチュウ(ロケット団も?)はそのままで ヒロインの女の子やゲットするポケモンが変わるのだと思います。