• ベストアンサー
  • 困ってます

いま1日が24時間じゃ足りないって人が多いと思いま

いま1日が24時間じゃ足りないって人が多いと思います。 1日をフルで活動しているので、何かを始めると何かを失うということだと思います。 あなたはテレビを見ている間、何を失っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

テレビを見なくなってから10年ぐらい経ちましたかね。全く見ないわけではないですが、ニュースを少し見るぐらいで、ほとんどの番組は見なくなりました。  1日が24時間では足りないと言うよりは、1日が本当に24時間なのか疑問だと思います。日によって、時間が流れる速さが違うように感じます。  たとえば、全く同じ作業をしているのに、昨日は5時間で終わったのが、今日は7時間過ぎても終わらないことがあります。疲れているわけでもなく、いつもと同じペースでやっているのに、1時間が40分ぐらいに感じられます。  時間は常に等速で流れているのか、それとも、運動によって流れる速度が変わるのかは疑問がありますね。  いつまで待っても相手が来ない時に、その場所を離れて戻ろうとすると、突然、相手が現れるという現象がありますが、あれも時間の流れが変わっているせいかもしれませんね。

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#218319

テレビ見てる余裕はない。 ながらテレビかな。