• 締切済み

手汗を治すには?

手汗で皮膚科に通っていますが一向に治りません。 ひどい日は運転中タオルがないとつらいです。 滴るまで行きませんが、常ににじんでいるという状態です。 軟膏を処方されて使っています。 何か方法ありますか? 大きな病院にかかるべきでしょうか?

みんなの回答

• hhsh61
回答No.3

手汗は、医師によって見解が違います。 ただそれだけ治療法が確立されていないということもあります。 市販のもので治った方もいれば、 何をしても治らない人もいます。 治すには色々な病院や色々なクリームを試すしかないというのが現状です。 http://xn--ebkuat2jpk5b4g5305bodra7fc.xyz/

• buke7
回答No.2

手術しかないです

• akiye2
回答No.1

私は自律神経のバランスが良くなく、交感神経優位が続くと手や足に汗をかきます。 1.内科主治医の鎮静剤処方。 1.汗をかいた時に冷水で洗い自律神経をリセット。 1.冷暖房を止め自動車から自転車生活に替え、自然との調和重視。 以上で改善しました。