• ベストアンサー

Paintshop pro photo13について

windows8.1からwindows10に切り替えてから2ヶ月ほどになりますが、問題なく本ソフトで写真編集できていたのですが、いつの間にかデスクトップアイコンをダブルクリックして立ち上げようとしても無反応状態になりました。そこで以前購入していた本プログラムDVDからインストールし直しすると終了のコメントが出るのですがどうしても立ち上げできません。これはもう諦めるしかないんでしょうか。 パソコンはNECのLavie LS150/Nです。ご教示のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

Windows10対応バージョンは最新版のX8のようです。 http://corel.bbssonline.jp/products/photos/editing/PaintShopProX8/family.html 対応外のバージョンの場合、当初使えていても ある日突然使えなくなっている事もあります。 私はAdobeのPhotoshopをMacで仕事で使っていますが、 対応外のソフトで突然使えなくなるのは 困るので、常にOSのバージョンとソフトの対応は 気にしています。 ソフトをアップグレードしないなら、 OSもアップグレードしません。 質問者様もWindows10で「Paintshop pro」を お使いになるなるのなら、ソフトのアップグレードが 必要になるのではないでしょうか。 もしくはソフトのアップグレードはしないのなら、 元のOSに戻す選択肢もあります。 PaintShop Pro X3は正式にはWindows XP/Vista/7までの 対応のようですし。

tutuke15
質問者

お礼

やはりそうでしたか、現状では諦めるしかないようですね、安いものでないので考えてみます、早速のご教示どうもありがとう御座いました。