デスクトップのアイコンが表示されない

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのアイコンが表示されない状態になってしまいました。IEを強制終了させた後、デスクトップからアイコンが消えてしまいました。
  • アイコンが表示されず、右クリックも反応しません。立ち上げ時にF8ボタンを試しましたが、効果はありませんでした。
  • キーボードを押していてエンターキーを押すと、「このプログラムは応答していません」という前のページが表示されますが、最小化すると再びデスクトップには何も表示されません。firefoxのダウンロード後、パソコンの電源を切る際にエラーが起きたようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップのアイコンが表示されません

「このプログラムは応答していません」 と出たので「終了する」を押しました。 いつもならIEが強制終了されてデスクトップの画面が出るのですが、 今回はそのデスクトップからアイコンが消えていました。 おかしいな、と思い一旦パソコンを強制終了させてもう一度立ち上げてみましたが、 アイコンは現れず、デスクトップと矢印しか出てきません。 右クリックは反応がありません。 立ち上げ時にF8ボタン連打というのも試しましたが何も起きませんでしたた。 適当にキーボードを押していて、たまたまエンターを押したら 「このプログラムは…」が表示される前のページが現れました。 なので何とか操作は出来ているのですが、 今のページを最小化してしまうとまたデスクトップに何もない状態になってしまいます。 (エンターを押せば復活しますが) どうすれば元に戻りますか教えてください。 最近firefoxをダウンロードしたので、それが原因かもしれません。 firefoxをダウンロードしてから一度パソコンの電源を切ろうとしましたが、 どうもエラーが起きていて切れていなかったようです。 さっきまでIEを開いていたはずなのに、いつのまにかfirefoxになっています。 OSはwindows XP です。よろしくお願いします。

  • uiroh
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元(ここで正常にアイコンが表示されていた日を設定して)→実行→再起動 以上で解消できるはずです。

uiroh
質問者

お礼

ありがとうございました。 スタートも表示されない状態でしたが、 CTRL+ALT+DELで何とか再起動してくれました。 firefoxも突然現れるので消すことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップにアイコンが表示されない

    WINDOWS MEでフレッツADSLを使用しています。ADSLにしてからパソコンを起ち上げた時5回に1回位の割合でデスクトップにアイコンやタスクバーが表示されない時があります。そのたびに強制終了をして起ち上げ直しています。 何が原因なのでしょうか。簡単な操作で治りますでしょうか?

  • デスクトップのアイコンにやじるし

    デスクトップのアイコンの左下に矢印のマークが入りました。矢印がついたのは、インターネットを開いていたときに、突然カーソルが動かなくなり、やむを得ず強制終了を行った後でした。何か起こるのではないかと不安です。この矢印がついたままでも問題ないでしょうか?この矢印を消す方法はあるのでしょうか?現在セキュリテイーは、JCOMのE-mail用とMY Firewallに加入しています。

  • デスクトップにアイコンが表示されない

    閲覧していたサイト(Yahoo!)を右上の×で閉じ デスクトップ画面に戻したら インターネットエクスプローラー等のアイコン、 タスクバーが全て消えてしまいました。 現在壁紙だけが表示されている状態です。 パソコンの電源を正常に切りたくてもタスクバーが消えてしまっているためできません。 元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか? 過去にも同じ状況が一度ありそのときは電源長押しして 強制的に電源を切りました。 WinXP、IE6です。 初心者のためご教示宜しくお願い致します。

  • デスクトップのアイコンが

    windowsXPを使用しています。 連休明けて、家に帰ってきてパソコンを立ち上げてみたら デスクトップのアイコンの絵が表示されなくなってしまいました。IEやFirefoxなどのアイコン全てです。 連休前にパソコンを閉じた時は表示されていました。 システムの復元以外で直す方法はあるのでしょうか? また原因も教えていただきたいです。 お願いします。

  • デスクトップのアイコンが小さくなってしまった・・・。

    デスクトップのアイコンが急に小さくなってしまいました。具体的に言うと、立ち上げってる最中は通常の大きいアイコンなんですが、それが途中でいきなり小さいアイコンとなってしまいます。昨日、終了するまでは特にいじってないのですが・・・どうしたら元に戻りますか?大至急教えて下さい。

  • デスクトップアイコンの件ですが・・・

    よくわからないんですけど いつもデスクトップのアイコンをクリックして、 ページを開こうとすると 必ず二窓になります(同じページが二個でてくる) それはなぜですか? クリック連打などはしていません お願いします、、

  • デスクトップのアイコンが動かせなくなりました

    XPです。デスクトップ上のアイコンが自由に動かせなくなりました。 デスクトップのアイコンの整列では、自動整列のチェックはしていません。 ちなみに、一度整列させてからもう一度解除したら、使い勝手の悪い形に整列されたまま動かせず、さらに悲惨な状態です。 思い当たるとすれば、IE8、Firefox、Flash10、Real Playerのダウンロードやバージョンアップぐらい。その後、マウスの右クリックに不具合が起り、Nortonで修復。それは直ったのですが、アイコンの移動のみ自由にできません。 Cドライブのプロパティツールからエラーチェックも行ってみましたが、何も検出されませんでした。 全く理由がわからなくて困っています。 よろしくお願い致します。

  • デスクトップアイコンが消える…

    最近、パソコンを起動し、しばらくネットやメディアプレーヤー等を使った後デスクトップ画面に戻ると、デスクトップにあるはずのアイコンが全て消えてなくなっています。 下にあるスタートボタンやバーもなくなっていて、あるのはデスクトップの背景だけなんです。 画面をクリックしても反応ないし、キーボードを押しても無反応なので、仕方なく強制終了してまた起動させているのですが、終了させずにデスクトップアイコンを蘇らせる方法はないでしょうか?? Windows XP のデスクトップパソコンを使用しています。 ココ最近3日に一回位起こっていますので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • デスクトップのアイコンに矢印が着いてしまいました

    Windows Vistaを使っています。 インターネットには通常ファイヤーフォックスを使っていて、インターネットエクスプローラーのアイコンはクイック起動バーにもあるので、デスクトップのインターネットエクスプローラーのアイコンをごみ箱に移し、ファイヤーフォックスのアイコンを好きなアイコンに変更しました。 途中管理者の許可が出ましたので、OKを押して変更したところ、マイコンピューターやマイドキュメントも含め、ファイヤーフォックスなどのアイコンの左下に、突如普通のショートカットのような矢印が着くようになってしまいました。 システムの復元もしてみたのですが、元に戻りません。 どうしたら元の矢印のつかないアイコンに戻りますか。よろしくお願いいたします。

  • デスクトップにIEを置きたい!

    Windowsのパソコンを使っています。 元々IE7が入っていたのですが、ある時手違いで IEのプログラムそのものを消してしまったみたいです(><) 普段はfirefoxを使っているのでインターネットは普通に繋げるし、 なくなっても問題ないかなと思っていたのですが サイトによってはIEでないと表示されないところもあり、 firefoxを使っていてもサポートにIEをちょこちょこ使っていたので、 やはりないとちょっと不便・・・ そう思って新たにIE8をインストールしてきたのですが、 インストールの際にデスクトップにアイコンが表示されず、 IEのプログラムを捜してみても見つからず・・・ けどIEで表示するような設定になっていたメーラーが 起動するときちんとIEで立ち上がるので、どうやらプログラムは 入っているようです。 エクスプローラーからIEのフォルダを捜したりもしたのですが、 おなじみのあのアイコンは見当たらず、それらしいものを クリックしてみても起動せず・・・ どこにあるのか見つかれば、それをデスクトップに 移せばいいのは分かるのですが、肝心の場所が分かりません(;;) こんなとき、どうすれば良いのでしょうか?