• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが小さくなってしまった・・・。

デスクトップのアイコンが急に小さくなってしまいました。具体的に言うと、立ち上げってる最中は通常の大きいアイコンなんですが、それが途中でいきなり小さいアイコンとなってしまいます。昨日、終了するまでは特にいじってないのですが・・・どうしたら元に戻りますか?大至急教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.1

1.CRT上で、右クリックをする。 2.上の欄の効果を選択 3.「視覚効果」の大きいアイコンを使うのボクッスをクリックする。 4.「OK」をクリックする ではどうでしょう

densuke
質問者

お礼

ありがとうございます。無事直りました!

関連するQ&A

  • デスクトップ上のアイコン

    デスクトップ上のアイコンですが、アイコン下部の文字表示部分の下地が通常白色なのに、突然ブルーになってしまいました。 どうしたら元に戻せるでしょうか。 どうぞ教えてください。

  • お気に入りアイコンやデスクトップアイコンが急におかしく・・・

    お気に入りアイコンやデスクトップアイコンが急におかしく・・・ ふと気付いたら、デスクトップにホームグループのアイコンができていました。ショートカットのようなやつです。 今まではありませんでした。 どこかをいじって作ってしまったのでしょうか? ホームグループ関係の設定などは一切していませんでした。 本当に、気づかぬうちにできていました。 あと、IEのお気に入りのリストに小さなアイコンのことです。 YahooならY、gooならg、youtubeならyoutubeと、ちょっとおしゃれなアイコンなんですが、 IEをあけたらしっちゃかめっちゃかになっていました。 Yahooにgooのアイコン、アメーバブログにyoutubeなど・・・ これもどこかいじった記憶もありません。急におかしくなってしまいました。 なにか、ウイルスにやられたとかそういうことはありますでしょうか?

  • デスクトップに同じアイコンが2つでき困っています。。

    デスクトップにアイコンを作ると、そのときは一つのアイコンなのですが、パソコンを再起動すると同じアイコンが2つになっています。一方を消すと、「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」とでて、削除も、また開くことができなくなります。アイコンが2つのときはどちらでも開くことができます。ノートンで検査しても異常がでないので、ウィルスではないと思いますが。詳しい方がいれば教えてほしいです。読みにくい文章ですみません。

  • デスクトップのアイコンが表示されません

    「このプログラムは応答していません」 と出たので「終了する」を押しました。 いつもならIEが強制終了されてデスクトップの画面が出るのですが、 今回はそのデスクトップからアイコンが消えていました。 おかしいな、と思い一旦パソコンを強制終了させてもう一度立ち上げてみましたが、 アイコンは現れず、デスクトップと矢印しか出てきません。 右クリックは反応がありません。 立ち上げ時にF8ボタン連打というのも試しましたが何も起きませんでしたた。 適当にキーボードを押していて、たまたまエンターを押したら 「このプログラムは…」が表示される前のページが現れました。 なので何とか操作は出来ているのですが、 今のページを最小化してしまうとまたデスクトップに何もない状態になってしまいます。 (エンターを押せば復活しますが) どうすれば元に戻りますか教えてください。 最近firefoxをダウンロードしたので、それが原因かもしれません。 firefoxをダウンロードしてから一度パソコンの電源を切ろうとしましたが、 どうもエラーが起きていて切れていなかったようです。 さっきまでIEを開いていたはずなのに、いつのまにかfirefoxになっています。 OSはwindows XP です。よろしくお願いします。

  • 拡張子を変えたらアイコンが変わってしまったが戻せない。

    宜しくお願いします。 仕様環境 WinVISTA IE7 教えてください。 フォルダオプションで拡張子を表示させ デスクトップ上のアイコンの拡張子をいじっていたら、 インターネットエクスプローラーのアイコンが 変わってしまいました。ショートカットのものは 通常のアイコンなのですが、デスクトップ上に保存した ホームページのものが変わりました。 拡張子は「.mht」です。 元に戻す方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが消えた!

    インターネットなどの元々あったアイコンが 消えてしまっていたんですけど、 ファイルのアイコンとゴミ箱は残っていたんです。 どうしたら元に戻るんでしょうか?? 昨日使っていたときまでは普通だったんですけど、 今日パソコンを開いたら消えていました。 再起動と、右クリックでデスクトップアイコンの表示は やってみたんですけど、なりませんでした。。 説明が分かりにくくてすいません;

  • デスクトップのアイコンを小さくしたい

    Windows2000を使っているのですが、デスクトップのアイコンを小さく出来ないでしょうか?「小さくする」がどれ位かといいますと、ファイルを「小さいアイコン(M)」や「詳細(D)」で表示した時ぐらいの大きさにしたいのです。そしたらデスクトップに沢山ファイルが置けるので…。 あと、デスクトップのアイコンを通常は左上から下にむかって順にならびますが、右上に表示できないでしょうか?もちろん、アイコン自体をうごかせばいいのですが、右クリック→アイコンの整列 をすると元にもどりますよね?それをしても右上にならぶようにしたいのです。コレはただ「やってみたい」願望ですが、右上に並んでいたほうが何かと自分にとっては使いやすいので。 ご存知の方ご一報ください。お願いします

  • デスクトップのアイコンに矢印が着いてしまいました

    Windows Vistaを使っています。 インターネットには通常ファイヤーフォックスを使っていて、インターネットエクスプローラーのアイコンはクイック起動バーにもあるので、デスクトップのインターネットエクスプローラーのアイコンをごみ箱に移し、ファイヤーフォックスのアイコンを好きなアイコンに変更しました。 途中管理者の許可が出ましたので、OKを押して変更したところ、マイコンピューターやマイドキュメントも含め、ファイヤーフォックスなどのアイコンの左下に、突如普通のショートカットのような矢印が着くようになってしまいました。 システムの復元もしてみたのですが、元に戻りません。 どうしたら元の矢印のつかないアイコンに戻りますか。よろしくお願いいたします。

  • デスクトップにアイコンが表示されない

    WINDOWS MEでフレッツADSLを使用しています。ADSLにしてからパソコンを起ち上げた時5回に1回位の割合でデスクトップにアイコンやタスクバーが表示されない時があります。そのたびに強制終了をして起ち上げ直しています。 何が原因なのでしょうか。簡単な操作で治りますでしょうか?

  • デスクトップのアイコンが消えた!

    デスクトップのアイコンが、「ごみ箱」を残して急に消えてしまいました。 デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」を見ても、チェックがついているし、 「画面のプロパティ」→「デスクトップ」タブ→「60日ごとにデスクトップクリーンアップを~」を見てもチェックはついていませんでした。 「アイコンの自動整列」を使っても戻らない… アイコンを戻す方法はあるでしょうか?