• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD DVDドライブが勝手にイジェクトされる

2年前に買ったメーカーパソコンDVDドライブが イジェクトボタンを押していないのに勝手に 書き込み中でもイジェクトされます 原因がわかりません 教えてください又、修理可能でしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1811
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

富士通のFMV-DESKPOWERシリーズで、過去同じ経験をしたのですが そのときは2度ほど新品に変わって戻ってきて、不良品? それともOSがMeだったから?と分からずじまいです。 私の場合は保障期間中の交換でしたが2年経つとどうなるか分かりませんが 一度サポートセンターに電話してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

書き込みは終了していませんん?DVDのデータの確認はしてありますね?それ以外ではソフトが終了と認識するミスも考えられます。もちろんハードもね。修理は可能だと思いますが費用がね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 参考になりました。

  • 回答No.1
  • nota55
  • ベストアンサー率37% (138/366)

書き込み中は書き込みソフトがドライブをロックする為, 通常はイジェクトされないはずですが… (書き込み完了時にはソフトの設定でイジェクトされる 事もありますが) そういう意味では正常に動作していないので,修理対象 となるかと思います。 費用については保証が切れていると実費となりますので その費用と新たな物を購入する費用を比べて,検討しては いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 参考になりました