SC-T3050の単票印刷セットできません

このQ&Aのポイント
  • 初めまして。SC-T3050を使い始めました。単票用紙やボード紙に印刷しようとしてセットすると、給紙不備のエラーが出ます。
  • メーカーに問合せをしたところ、ヘッドについているセンサー異常ではないかと修理費の見積が出てきました。
  • マシン全体を出荷時の状況に戻してみたいのですが、デフォルト状態に戻すことはできるんでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

SC-T3050の単票印刷セットできません。

初めまして。SC-T3050を使い始めました。単票用紙やボード紙(つまりロール紙以外)に印刷しようとしてセットすると、給紙不備のエラーが出ます。 メーカーに問合せをしたところ、ヘッドについているセンサー異常ではないかと6万円近い修理費の見積が出てきましたが、どうもそうではなくマシン設定か何かのミスの様な気がします。センサー異常なら、ロール紙でもNGが出る可能性があるのではないかと・・・ まずマシン全体を出荷時の状況に戻してみたいのですが、(個別の初期設定はわかりますが、)一発でデフォルト状態に戻すことはできるんでしょうか? 何らかのアドバイスをいただける方がいらっしゃったら是非お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

未使用機種なので予想ですみません 操作パネルに設定リセットは無い? こちらも電源OFF+コンセント抜きでしばらく放置する事で初期化されるんじゃないかな?と感じます マニュアルには「少し待つ」でした サポートを受けていれらるので間違い無いと思いますが http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/sct3050/4124007_00.PDF 正しくセットして給紙開始ボタンを押してエラーが出るのであれば機器の不具合だと思います

aquabitcenturys
質問者

お礼

さっそくお答えをいただきありがとうございました。初期化はできましたが、単票用紙印刷はできないようです。 ヘッドのセンサー基板の交換が必要で、見積もりでは7万円以上かかると言われ考え中です。 ほとんどの作業はロール紙でできますし、イレギュラーですが、ケント紙や画用紙はローラ紙に重ねてセットすることで印刷できることはできます(その代わりロール紙も用紙長さでカットされる)ので・・・・このまま使おうかとも思います。