• 締切済み

韓国語でわからないこと。

韓国語で、「わからないこと」は 모르는게 것이ですが、 どうして形容詞の連帯現在形だから、모르은にはならないのでしょうか? あと、「難しい試験」は 어려운 시험ですが、 どうしてこれは、ピウプ変則してるんですか? すみません、わからなくて(´Д` ) 教えていただけると助かります!

みんなの回答

回答No.1

韓国語で、「わからないこと」は 모르는게 것이ですが、 >どうして形容詞の連帯現在形だから、모르은にはならないのでしょうか? 日本語では「知らない」と形容詞ですが 韓国語では 모르다 は動詞です。 ですから、現在連体形は  모르는 です。 어려운 시험ですが、 >どうしてこれは、ピウプ変則してるんですか? 「難しい」어렵다は ごらんのように ピウプ変則 の形容詞です。