• 締切済み

飲み会の失敗の謝罪について

先月にあった職場の飲み会で酔っ払ってしまいました。 かなり酔ってしまったので自分としても反省していたのですが、先日その飲み会に参加してたAさんに、同じくその飲み会に参加していたBさんが「(私の席に来て私と話してから元の席に戻ってきたときに)つまらなかった」「(おそらく私が酔ってCさんとずっと話していたせいで)俺はCさんと話したかったのに話せなかった」と 言っていたと言われました。 それほどまでに不快な思いをさせてしまったと知り、後悔と反省の念で涙が止まりません。 もう禁酒して二度とご迷惑をおかけしないようにしようとは思っているのですが、Bさんに改めてお詫びを しに行った方が良いのでしょうか。 先月の飲み会の翌日に謝罪はしたのですが、上に書いたように不快にさせたことを考えると、謝罪の 程度が軽かったように思えるのです。 ただ、一か月越しにまた謝るのは 逆にしつこくてそれもご迷惑かなとも思いまして…。 分かりづらい文章で申し訳ございませんが、ご意見の ほどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.6

お酒の席の事は、誰しもが「まあ、酔ってたからしょうがないな」と思っているものです。 しかも、BさんがCさんと話したがっていると分かっていて、邪魔したわけじゃないのですから、そこまであなたが悪いわけではないですよ。 次回飲み会がある時には、酔い過ぎないようひ何杯までと決めて、BさんCさんが話をできるように、あなたはせめて遠い席に座って邪魔をしないとか、その程度の気遣いでよいと思います。

nero5656
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。 我ながらネガティブでかなり落ち込んでいたので、慰めの言葉をいただいてとても有難く思います。 アドバイスいただいたように、飲む量を制限して、BさんCさんから遠めの席に座ってお二人がたくさんお話できるように気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

オバチャンです(^.^) 酒の席での失敗は誰にでもあるのでは 文句を言う方も言う方だと感じました だって“酒の席”よ?! ケツの穴がちいせぇ~て感じかな 余程の事が無い限り無礼講 だって“酒の席”だもん 女は、もっと酷いよ あちこち触られたりする それを考えれば、個人的には『たかが』て思っちゃう 謝ったんなら、それで終わり 次は、そのケツの穴の小さいヤツに席を譲ってあげて、とことん喋らせてあげれば良いだけよ 泥酔は宜しくないけど、ほどほどなら酒は立派なコミュニケーションツール ツールだから使い方を間違わない様に そして逆に上手く使える様になれば良いのでは 失敗しなきゃ失敗した非との気持ちは分からない…なんてね きちんと学習できれば何でも経験は自分の肥やしになるから また楽しく酒を飲もうd=(^o^)=b

nero5656
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 暖かいお言葉をかけていただき、とても慰められました。 特に、ケツの穴の小さいヤツという言葉に思わず和みました。笑 以降の飲み会では席を離れるなりしてBさんが思う存分話せるようにします! 今回の反省を生かし、コミュニケーションツールとしてお酒をきちんと使えるよう、今後は気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.4

20代ですね。私は3倍の還暦。 私の20代、酒の席の失敗は、お互いに不問。 そういう時代がありました。先輩にでも無礼の数々。 それでも仕事と酒の席は別。許されてきました。 現代の若者は本当に酒を飲まない、そのため、私から見たら あなたの「体験」微々たるものに。 繊細なあなたには、大きな問題でしょうが、 再度謝ることは必要ようないに思います

nero5656
質問者

お礼

そろそろ30も近いのでしっかりしなくてはと思いつつも、まだまだ未熟者ですね。 微々たるもの、と言っていただいてとても励まされます。 酒の失敗はお互い不問、私もこの考えで人の酒の失敗は犯罪行為でなければ気にしない方なのですが、自分がかなり酒の失敗に寛容なので一般基準からかけ離れてるのかと思い、必要以上に気にしてしまったようです。 再度謝ることはないとのことですので、胸の内で反省するにとどめ、今後は同じ失敗をしないように気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

そこまで思い詰めて、涙まで流すのは異常。 >(おそらく私が酔ってCさんとずっと話していたせいで)俺はCさんと話したかったのに話せなかった 知るかよ…。 話したきゃ、自分で主導取れや…。 相当酔ってて絡み酒だったのなら、避け方を学んでない相手も相手。 鎖で縛り付けて座らせてたわけでもないやろうに。 >ただ、一か月越しにまた謝るのは 逆にしつこくてそれもご迷惑かなとも思いまして…。 はい。 そう思います。 >もう禁酒して二度とご迷惑をおかけしないようにしようとは思っているのですが 自己を振り返り、言動の反省を行うのはよいことです。 そこが問題だったなと思うのでしたら、ぜひともそう行動してみてください。

nero5656
質問者

お礼

他の方にもご指摘いただいているように、過剰反応だったようです…。 元来のネガティブ思考、自分が若手で相手が年齢も立場も上の方だった、時間がたってからこういう風に言ってたよと言われるのは酔い方がよっぽど酷かったのではないかという予想(多少酔っても次の日に飲みすぎだよ~と言われるくらいが普通だと思っていたので。)から、勝手に凹んでいました。 また謝るのはやはりやりすぎのようなので、このまま自分で反省するに留めることにします! 禁酒については、逆に他の方の空気を壊すことになるとアドバイスをいただいたので、酔わないような飲み方を学んでいきたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

今の状況でBさんに謝ったらAさんがあなたに愚痴というか陰口を伝えたというのがわかってしまい、今度はAさんに対して失礼なのでは? しつこく絡んでいたとか、汚物処理させたとか、暴言を吐いたなどでしたら、それを知った段階での謝罪も必要かと思われますが、質問文を読む限りは「つまらなかった」「俺はCさんと話したかった」と、まるで子供のような愚痴です。なぜ「後悔と反省の念で涙が止まりません」とまで反省するのかがよくわかりません。 不快にさせた=何が何でも謝るべき、というものではありませんよ。 禁酒をされるようですが、本当にできますか?言うほど簡単じゃないですよ? 乾杯のビールも飲まないのですか?「とりあえずみんなビールでいいね?」というのに「…すみません、私はウーロン茶で」って言えますか?ウーロン茶が届くのが遅ければ皆さんを待たせることになりますよ。 極度の下戸ならともかく、今まで普通に飲んでた人がちょっと酔っぱらったくらいで次からは頑なに飲まないって、これはこれで空気を読めない堅物として「つまらない」扱いにつながると思います。 Bさんへの改めてのお詫びはしない、禁酒ではなくて理性を失わない程度の酒量とペースをしっかり身につける、というのが良いのではないでしょうか。

nero5656
質問者

お礼

確かにその通りですね。 不快にさせた、どうしよう、ということで頭がいっぱいで考えが及びませんでした。 ご指摘ありがとうございます。 反省のしすぎとのことですが、元々ネガティブ思考が強いのと、私が若手でBさんが年齢も立場的にも上の方だったので、若造のくせに上の方を不快にさせてしまった…ということで過剰に反応してしまったのかもしれません。 あと、私は飲みの席のことは気にしない方なので一般的な基準が分からず、一か月前のことを言われるというのはそんなにも酷かったからなのではないかとも落ち込んでおりました。 禁酒については、元々お酒は全く飲まないでウーロン茶だけの方がいるので、その方たちと一緒にウーロン茶で乾杯してしまえば…と思っていたのですが、他の方へのご迷惑については考えていませんでした。 確かに、頑なに飲みません!!と言うのもつまらない人間ですね…お恥ずかしながらお酌を断れずペース配分が苦手で酔ってしまうのでいっそのこと禁酒してしまおうと思っていたのですが、そのまえに酔わない飲み方を身につけるよう頑張りたいと思います。 長くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます!

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 謝罪の必要はないです。  禁酒する必要もなし、以後気をつければ良いだけです。

nero5656
質問者

お礼

謝罪しなくて大丈夫のようですね。 お恥ずかしながらお酌を断るのが苦手で酔ってしまう傾向にあったのでいっそのこと禁酒…と思いましたが、まずは飲み過ぎないように気をつけてみようと思います。 御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 飲み会での失敗

    はじめまして。20代社会人2年目の女です。 先日、初めて会社の飲み会に参加しました。 恥ずかしながらそこで涙を流すという醜態を晒してしまったため、挽回の方法を教えていただきたく思います。 私は以前から、食事をとっているところを人に見られること、人と話しながら食事をとること、騒々しい場所、お酒が苦手で、学生時代に飲み会に参加したことはほぼありません。 しかし、今回の飲み会はコロナ禍で開催できなかった新入社員歓迎会という名目で企画され、私は主賓の立場で断れず参加しました。 涙を流してしまったのは、自分の気の利かなさ不甲斐なさが辛くなってしまったからです。 初めにアルコールを飲めるかどうかの確認があり、飲めます、と回答しました。しかし、飲めると答えた人全員にビールが配られるのは想定外。てっきり飲み物のメニューがこれから配られるものと思っていたのです。 乾杯の後、なんとか口をつけましたが、やはりビールは飲めません。私が困惑しているうちに一年下の後輩が気を利かせてサラダのとりわけなどをしたり、課長が部長にお酌をしている間、私は何もできず座っているだけでした。その上、前述のように人前での食事が苦手なため、お酒にも食事にもほとんど手がつけられず、部長にソフトドリンクの注文を勧めるなどの気遣いをさせてしまう始末。また、飲み会が始まる前からひどく緊張していて気が付かなかったのですが、部長、課長を差し置いて一番の上座に座っていたことにその時やっと気が付きました。後輩はきちんと下座に座っていたのに… 部長と課長は食事やソフトドリンクを勧めたり、好きな食べ物などの話しやすい話題を振ってくださっているのに、それによって自分に注目が集まってしまい、頭が真っ白になってうまく答えられず、涙を流してしまいました。 その後、急いでお手洗いへ駆け込みましたが、涙が止まらず軽いパニックになってしまいその日は途中で退席しました。 最低でも社会人として飲み会が苦手であることをあらかじめ伝えておくべきでした。情け無く頼りなく思われたに違いありません。これによって、精神的に弱いと判断され挑戦できる仕事の幅が狭くなると思うと本当に辛いです。 上司には謝罪をする予定ですが、その際どのような伝え方をすれば少しでも悪い印象を払拭できるでしょうか。 ご助言のほどどうぞよろしくお願いします。

  • サークルでの飲み会

    私の大学のサークルでは飲み会が月に一回はあります。 飲み会は嫌いではなかったので日につの都合がよければ参加していました。 でも私のサークルはコールがあり、一気飲みや酔うと豹変する人もいます。 私もコールをされると飲みますが飲みすぎるとかなり酔って 連れて帰ってもらわないといけなくなる状態になります。 そんな経験をしてから、こんな風に迷惑をかけたくないから 牛乳やハイチオールCを飲んでから飲み会に行くようになりました。 するとやはり飲みすぎると酔いますが、周りにあまり迷惑をかけることが 少なくなり、酔わずに無事に帰れるようになったんです。 でも昨日の飲み会で薬などを飲まずに一気飲みを七杯以上したり、何人かに 連れて帰ってもらったりと、また迷惑をかけてしまいました。 酔った男の子は私にアイスをぶつけたり、ビールを飲ませようとしたり 私が嫌がるとビールを服にかけてきました(^_^;) その男の子の彼女さんがずっとこっちをみていて気まずかったです。 私も人によくコールをかけたり、酔ったらいろいろやらかしてしまうので 反省しています・・。昨日は飲み会にいかないと一度断ったのに 先輩たちにおされ、私も飲み会行きたいなと少し思ったので 参加したのですが、ちょっと後悔しています。 酔いすぎると、飲み会が終わった後部屋に一人になるのが嫌で 夜中に誰かの部屋に行ったり、友達に電話をしてしまい、また迷惑をかけます。 今若干二日酔いでご飯を食べる気がせず、胃もむかむかしてます・・。 もう飲み会に参加するのはしばらくやめようと思いますが サークルの付き合いもあるし、飲み会のほうがみんなと仲良くしやすいなとおもって 悩んでいます。 飲み会とはこんな感じなのでしょうか? 3000円払って、酔う人は酔ってつぶれて、体調を崩して 帰れなくなる人は、やはり迷惑ですか? ほんとにしょうもない質問ですが、よければ回答をお願いします。

  • 飲み会で酔っ払って先輩に迷惑をかけてしまいました。

    飲み会で酔っ払って先輩に迷惑をかけてしまいました。 元々お酒があまり強くないのですが飲みすぎてしまい泥酔状態になり、自分が好意を持っている女性の先輩にみんながいる前で抱きついてしまいました。 翌日メールで、酔った勢いでも人前であれは迷惑です。場をわきまえろ。とお怒りのメールが来ていました・・・ 深く反省し謝罪ともう酒を飲むのをやめる事をメールで伝え、誰でも失敗はあるから、と返信をしてくれました。 本当に申し訳ないことをして間違いなく会社でも避けられると思うのですが、もう一度人として信頼してもらえるように努力したいと思います。 ここで質問です。 このような行為をされた時に迷惑だと思っても今後相手がちゃんと誠意を持って接すればいつか許すことができますか?

  • 飲みの席での失敗

    新しい仕事先で、歓迎会をしてくれたので参加しました。 飲み会の雰囲気は好きですし、会社の皆と仲良くなるきっかけだとも思ったし、絶対参加と言われたので参加しました。 しかし私は本来、かなりの人見知りなんです。 いい歳こいて男性も苦手な方です。 一緒に採用になった女性は明るく気の利く人なので、その人の隣にいて、その人に便乗して一緒に合わせて笑っていれば、大丈夫だと思っっていました。 しかし、実際の飲み会の席では、それが許されませんでした。 誰かが不要な気を利かせてくれて、話したことのない男性と二人にさせられてしまい・・・ 私は、話し掛けれられば何とか一言二言返事を返すものの、その後を続けられなくて、すぐ無言になってしまうこよが続き、相手の男性をかなり不快な気持ちにさせてしまいました。 「不快である」ということが、その後の男性の言動からありありと感じられました。 そういうのが周囲にも伝わり、あまりいい雰囲気の飲み会でなくなってしまいました。 明日、男性に会ったら謝らなければならないと思っていますが、同席していた他の参加者の人たちにも謝って回った方がいいでしょうか? 本当は親しくなりたいと思って参加したのに、私が上手くいかなかったばかりか、迷惑をかけてしまって、今後社員の人たちとうまくやっていけるか、心配です。

  • 職場の飲み会で

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲み会がありました。

    4:4の飲み会がありいいなぁっと思える人(A君)がいました。隣に座っていたBさんに私はあの人がタイプと伝えました。翌日、Bさんから頑張ってねってメールをもらったのですが、その後またBさんから、飲み会に一緒に参加していたNちゃんに何気なく聞いたらNちゃんもA君がいいって言ってたんだけどそう聞いた手前、頑張ってとしか言えなくて・・・NちゃんがA君がタイプって事を私から聞いたってNちゃんには言わないでくれるかな?ってメールが来ました。 おまけに幹事にA君の連絡先を聞いて飲み会開いてもらおうか?って。 A君とその友達2人とBさん、私、Nちゃんの3:3でって。  飲み会では私はNちゃんの気持を知ってるから遠慮してしまう気がします。 Bさんの考えがよく分からないです。お互いに頑張ってと言ったならNちゃんにも私の事を話してもいいのでは?っと思いますが、こうゆう場合Bさんはどうすべきでしょうか? 長々とすみません。

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?

  • お酒の失敗に対しての謝罪について

    お世話になります。ご意見を伺えたらと思い、質問させて頂きます。 お酒の失敗に対しての謝罪で、菓子折りを持っていくのは大げさでしょうか? 先週、他部署の新入社員歓迎会に御呼ばれしたので参加しました。 その部署には新入社員2名(女性)が入ったのですが、そこには元々女性がいないので、 私と後輩(女性)も呼ばれました。 私と後輩は、採用担当であり、新入社員とも今まで面接から研修まで関わってきました。 疲れていたせいか、今までで一番酔っぱらって大失敗してしまいました。 ・その部署にいる私の同期にダメ出し。(周りの人が煽るので、エスカレートしてしまった) ・立ち上がったら急にクラクラしてしまい、しばらくトイレに行ったり来たりで心配させる ・席に戻っても座らずにしゃがみこむ。 ・一次会が終わってもなかなか店から出て行かない。 ・二次会で、私の上司に意味もなく電話する。(迷惑^^;) ・会費を払わせてくれないので、現金を持って先輩を追いかけまわす。 ・帰り際に、その部署の人が誰も新入社員を送っていこうとせず、先輩だけで三次会に行こうとしたのでキレる。  なんで誰も送らないんですか!ありえない!(←酔っ払いに言われても説得力なし・・・) 翌日、非常に後悔しました。情けないです。 その部署の人は、しょうがねーなぁと許してくれそうなんですが、 新入社員の歓迎会という場だったので、謝りたいです。 今日3000円の菓子折りを買ってきたんですが、買ってきてから大げさかな・・・?と 迷っています。箱に入って包装紙に包まれています。 もっと軽い感じのお菓子の方が良いでしょうか。 ・3000円の菓子折りで良い ・もっと軽い感じが良い ・言葉の謝罪だけで良い 他 ご意見を頂けますでしょうか。お願いします。 あと、明日は早めに出社して、私の上司にも謝ります・・。

  • いったん受けた飲み会を断りたい

    30代女性です。もともとお酒や飲み会が大好きで、前の会社のときは週に1度は会社の人と飲んでいました。退職して5年経ちますが、いまだに交流があり、会社も仲間も尊敬しています。その後、転職しました。その会社も仕事をする分にはよい会社ですが、飲み会だけは参加したくありません。1年間、社内のいろいろな飲み会に参加してきました。ですが、あまりに常識・マナーが悪く、ふつうなら仲良くなって仕事がやりやすくなったり、耳学問で知識が増えたり、ストレス解消になりますが、情けなさとストレスで翌日(が週末のとき)は涙がでることも何度かありました。出来事を話すと、彼氏が激怒して教養がなさすぎる、1か月は会社の飲み会に行かないほうがいいのでは?と言われたことがありました。 ですが、しつこく誘ってくるおじさんがいます。研究職のような仕事をしていて、学歴・学識は高いのですが、断っても断っても通じず、断られること・嫌がられるということが自分の辞書にないようです。何度も私的な飲み会を企画しては、人を誘い、少人数で行っては、また企画して・・とやっています。私は3か月前から何度も何度も私の席にふらっと現れては誘われて、すべて断っていますが、まだ誘われます。ふつうの『すみませんが遠慮します』『飲み会には行きたくないので』『この会社の飲み会で嫌な思いをすることが何度かあったので今後は行かないことにしました』『予定があります』『これこれの理由でお金がないので』などの理由は、何度も何度も言いました。ふうつなら遠慮しますでわかると思うのですが、通じません。 私が異動になり、正直そのおじさんが訪れることのないフロアになったことに安心していたら、内線がかかってきました。おじさんの部署名が英語の略字で表示されていたので、だれかわからずにとってしまい、今度は『あなたの送別会をやる』ということでした。ずっと断っていましたが、まったくかみ合わず、いつなら空いているのかと日付まできめられて、根負けしていったん受けてしまいました。すると、すぐにoutlookのinvitationが送られてきました。 ですが、やはり断りたいと思います。受けたのに断るのはいけないでしょうか。 どのような理由で断ったらいいでしょうか。 事実としては、その前後の週末に資格の研修があり、ずっと座学の授業があり、平日は疲れていると思います。飲み会の翌日に、朝早い仕事があり、遅刻できないのでできれば飲みたくありません。 ですが、それを言ったら『いつなら大丈夫か』と聞かれると思います。 どのように断ったらいいでしょうか。。お知恵をかしてください。

  • バイトの飲み会で嘔吐。お詫びはどうすれば?

    先日、アルバイト先の飲み会の席で嘔吐をしてしまいました。 そのあとは二人がかりでバイト先の人の家に泊めさせてもらい、 他の人には嘔吐物の処理をしてもらったりなど、 たくさんの迷惑をかけてしまいました。 そこで、迷惑をかけた人にお詫びをしたいのですが、 何をしたらいいのかわかりません。 とりあえず、メールは送ろうと思うのですが、 それだけでは申し訳なくて・・。 お菓子をひと箱買って、休憩室に置いて 皆さんでつまんでください、といった感じにするか、 個別で買ってきてご迷惑をかけた方だけに お渡ししようかなと考えています。 ちなみに飲み会に参加していたのはアルバイト全員ではありません。 (7割くらいです) この場合、どういった対処が一番いいのでしょうか? また、買うにしてもどういったものを買うべきかわかりません。 会社の職場だとすれば菓子折りや商品券などが妥当かと思いますが、 アルバイトなので、商品券などを渡すのも重すぎかな・・と考えたりもします。 アルバイトは全員大学生の男女です。 このうちの一人は泊らせてもらって、二人は服が汚れてしまったかと思います。 とにかく申し訳なくて。 できるだけ早くて、たくさんの回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう