nero5656のプロフィール

@nero5656 nero5656
ありがとう数9
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
94%

  • 登録日2011/12/06
  • 私は

    よく冷たい人間だと言われるのですが、冷たい=悪という考え方自体おかしくありませんか?何人にも優しくする人間=善なんですか?

  • 話かけづらい、絡みずらい

    現役女子高生のものです。 やはり以下にあてはまるものがあると話しかけづらいですか。 ・第一印象頭良さそうと言われる ・基本真面目な方 ・あまり笑わない ・おとなしい性格 ・しばしば休み時間読書をしている ・スカートは膝上か少し膝下 ・上履きの踵を潰していない ・居眠り一切しない ・基本的な校則は守る などです。 前にノートを取ってたら近くの男の子に「○さん、字が達筆で綺麗だね!」と言われ凄く嬉しかったです。私は「ありがとう!」と返しました。 そしたらそれを見ていた他の男の子がその男の子に向ってお前すごいなーと言って言いました。 確かにうるさく騒いでる子や規則を破る子などの方が色んな人に話しかけられていて正直羨ましいです、これらの事をしていれば話しかけてくれるでしょうか? 考え方や趣味の合う子の前でははっちゃけられます。 どのような点を直したりすれば話しかけてもらえますか?

  • 友人との今後の付き合い方

    最近、高校からの友人に対して「それはないだろう…」と思うことが重なり、少しずつ距離を置きつつあります。その友人との今後の付き合い方について、ご意見をいただきたいと思います。 きっかけは、彼女の結婚が決まったあたりからです。女の子同士なので、会えば彼氏や男の子の話題になるのは当然なのですが、その頃からなんとなく上から(?)というか自慢する感じでものを言ってくるようになりました。 例えば、「わたしだけ結婚して幸せになるのは申し訳ないから、○○(わたし)も早く幸せになってねー♪」とか、「彼氏って小栗旬に似てると思わない!?ほんとにかっこいいんだよねー♪」とか「わたしは彼氏のお母さんとも仲がいいし、同居もしていいと思ってるんだ。ほんと幸せー♪」とか。 とにかく話の最後に「わたしは幸せです」とわざわざ言うようになりました。しかも過剰なほどに。 初めの頃は、結婚が決まりうれしい気持ちは分かるし、もちろん祝福する気持ちもあったので、「そんなんだ。幸せそうでいいね(^^)」と受け答えしていました。 でも、入籍も済ませ結婚式が近づくにつれて、「ん?」思うことが益々増えてきました。 彼女は、結婚式での祝辞を職場の上司に頼んだらしいのですが、「人前で話すのは恥ずかしいし、大したことも言えないし、そもそも結婚式にも出られるかわからない…」と断られたらしいのです。そのことに残念がるなら分かるのですが、彼女は「部下の幸せを祝えないなんておかしい。もうこんな人には頼まない」となぜか怒っていました。確かに、結婚式でお互いの職場の上司にお祝いの言葉をいただくのはよく見る光景ですが、別にそれが当たり前ではないし、ご本人の都合もあるだろうし、何よりも「祝ってもらって当たり前」みたいに考えていたことが分かり、少し引いてしまいました。 さらにその頃から、「わたしの幸せを喜んでくれない人は、わたしに嫉妬しているから。自分が幸せじゃないから…」などと言うようになってきました。 結婚式の時も、わたしは他の友達と一緒に余興でDVDを作り(彼女に頼まれた)、流したのですが、その後「ありがとう」のメールすらなかったり(これは他の友達も「ちょっとないよね…」と言っていました)、遠方から来てくださっていた方へのお車代も出していなかったなどの話を聞いて、常識のなさを感じました。ちなみに結婚式にはわたしも含め仲良い子3人で出席したのですが、それ以来誰にも連絡がありません。 そして今回、彼女から年賀状が届きました。そこはちゃんとしてくれたんだ…と思っていたら、書いてあった住所が以前聞いていた住所と違っていることに気づきました。わたしは以前聞いていた住所に送っていたため、ちゃんと届いたか不安になり、「もしかして住所変わってる?確認してなくてごめんね。ちゃんと届いたか不安になって…」とメールしたら、「うん!うち一軒家買ったんだ♪まだ引っ越してないんだけど、そこの住所だよ♪引っ越したら遊びに来てね」と返ってきました。 普通ちゃんと引っ越してからお知らせのはがきを送るもんじゃないのか!?(わたしの知識不足かもしれませんが…)と思ったし、何より「聞いてくるの待ってましたー」みたいに感じてしまいました。 ここに書いたのは、ここ一年の出来事なのですが、今まで親友だと思っていた子の変わりように、とても残念な気持ちです。正直旦那さんの影響もあるとは思います。何度か会ったことがあるのですが、「人当りはよさそうだけど、ところどころでこりゃ常識ないな…」という感じでした。彼女のことは大事にしているみたいだけど、飲酒運転したり(これは彼女から聞きました)、結婚式でタバコを吸ったり、お車代を出さなかったのも、実は旦那さんが「出す必要ないだろ」と言っていたから…という話も聞きました。そして彼女はかなりの旦那信者です…旦那さんの言うことは「そうなんだ~すご~い」となんでも聞きます。 わたしとしては、今自分も結婚して、旦那の仕事の都合で地元を離れることになったので、特に会う機会も作っていなかったし、このまま疎遠になったらなったでまぁいいか…と思っていたのですが、今度他の友達からの誘いで、彼女も含めた4人(高校からのメンバーです)で集まることになりました。でも、正直彼女にあまり会いたくありません。どうせまた自慢話、「わたしって幸せ」アピール、変にポジティブな感じを見なくちゃいけないかと思うと、けっこう憂鬱です… でも他の2人には会いたいし…わたしがこんな気持ちでいるのも、他の友達は知りません。 自分の心が狭いのかな…うまく流せない自分も子供だな…と思うのですが。。 みなさんは仲の良かった友人と距離を置くことになったり、会いたくないと思ったことはありますか? これからわたしはどういう付き合い方をすれば良いでしょうか。 伝わりづらい文章で申し訳ないですが、なにかご意見・アドバイスなどありましたらお願い致します。

  • 【猫】皆さんの意見を聞かせて下さい

    閲覧ありがとございます。 何から書いたらいいのか・・・。 長くなります。 乱文になってしまいますがお許し下さい。 アメショー♂7ヶ月を飼っています。 6ヶ月で売られていて誰にも触れられず見てて可哀想になってしまい 抱かせてもらってから戻せなくなってしまってかいました。 私は急に対人恐怖症になったり、不眠症になったり・・・。 様々な精神障害が急になり、毎日ドン底にいたのですが 猫を飼ってから症状が軽度なものまで和らいでいきました。 先生曰く、アニマルセラピーのような感じになったんじゃないかといってました。 本当に大事な子です。大好きです。 去勢をする予定だったので、各動物病院に問い合わせたり 口コミを見たりなどしてきました。 どの病院もすぐにできると言っていたのですが1人の方だけ違うことをいいました。 (ペットショップで何かあったら行くように言われた病院です) 「オスの場合早くに去勢をするとペニスの成長もそこで止まってしまうから 10ヶ月まで待ってあげて。大きくなれば金銭的なものもあるから早めにやっちゃう バカな飼い主もいるんだけどね」 ・・・といわれて。 「バカな飼い主」という言葉には驚きましたが・・・。 猫が肉球を負傷してしまって時間帯的にそこを受診しました。 中年男性が1人でやっていてこじんまりした病院。 猫に優しく話しかけすぐにその場で薬を調合して塗ってくれて 詳しく薬の説明をしてくれました。 少し言葉は乱暴なのですが・・・。 こういう気性なんだろうなっと思いました。 料金も1500円でした。(一般的な値段はわかりませんが) 人には毒を吐きますが、動物には本当に優しく接していたので 去勢もそこでお願いしようと思いました。 昨日・・・・。 またそこの病院を主人と2人で受診しました。 【3日前からご飯を食べる勢いが悪い】 【昨日からウンチがゆるい】 【抱っこした時に熱い】 【呼吸数が多い】 猫は元気で飛び回ってたのですが、心配で連れていきました。 まず猫を連れていって問診をしてくれたのですが。 もっと早くに連れてきなさい、と怒鳴られました。 問診中も「こんな飼い主に飼われて可哀想にねえ」と猫に話しかけながらしてました。 次に検便 猫の前足を骨折するくらい強く握るように言われギュッと強く握りしました。 肛門に棒をさす時に痛いから前足に気を集中させるそうです。 「ニャー」と痛がってるように鳴いていて苦しみながら私を見る猫を見て 号泣してしまいました。 なんでもっと早く連れてこなかったんだろうって。 ごめんねって。なってしまい・・。涙がとまりませんでした。 「アンタが飼い主じゃこの子死ぬわ」と先生に言われ 急激な吐き気・胃痛・めまいが起こり貧血のような感じで倒れてしまいました。 しっかりしなきゃいけないので意識を集中させて台に手を置いて立ちました。 私がそんな風になってしまったので主人が猫の手を握ろうとしたら 「旦那さんじゃダメだよ、アンタだよ、アンタ、アンタがやらなきゃなんだよ」 と言われ、私が猫の手を握りました。 先生が薬を調合しにいった時に主人が「帰ろう」といったのですが (明らかに怒ってました) 時間も時間でしたし、とりあえず治療を終わらせてほしかったので 怒りをガマンしてほしいとお願いしました。 「解熱剤を注射するので本当に手が折れるくらい強く握ってよ?」と言われて 全力で手を握りました。しかし猫は先生に威嚇してシャーっといった時に 驚いたのか、注射を下に落としました。 「だからさー」とブツブツいいながらまた注射器に薬をいれて持ってきて 急に私の手をぎゅっとつねってきました。 「痛いでしょ?こうしてる間に注射すんのよ、わかる?」と言われて 「アンタじゃダメだわ、悪いけどアンタいい?」と主人を指名して注射が終わりました。 手は痛いし具合悪いし、飼い主として私は最低だななど 頭の中がグルグルしてしまって涙がずっと止まりませんでした。 24歳にもなってこんなことで泣いて先生にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 次にエサの話になりました。 「缶詰ばっかあげてるでしょ?」と言われ 「ドライ30gに汁の多い缶詰をティースプーン2杯混ぜたのをあげてる」と答えました。 これは、去勢の相談をした際に、この先生が 「エサは何をあげてる?」と聞かれ 「ドライフード30gです」と答えたときに 「オスでしょ?それじゃあ、あかんわ ウェットフードあるでしょう?あれ少し混ぜて食べさせなさい」 「泌尿器官の病気になるからねえ」と言われてから変えました。 「アンタほんまあかんわ、そんなんじゃ尿結石できるで 猫まんま食べさせなさい」 「こんなこと教える獣医はいません、どこにもいません」 「売ってるエサは魚とか肉とかかいてるけどそんなの嘘です」 「発ガン率が高くなるエサを食べさせますか?」 「これ以上はもういいません、この話を聞いて自分で決めなさい」 「営業妨害になってしまうからね」と笑っていました。 ドライフードはペットショップで食べていたものをそのまま買い続けて食べさせていました。 正直高いけど、ずっと食べていたものだしと思い与えていました。 ウェットフードを混ぜてるのだって・・・・。 先生が言ったから変えたのに、猫まんまを食べさせろという・・・。 ビックリしてしまって生まれて初めてです。 何も言葉がでませんでした。 先生は話をすすめます。 「家にこたつあるね?」 うちにはコタツはありません。 しかし今年は猫もいるしこたつを買おうと主人と話していました。 暖はヒーターとハロゲンでとっています 猫を飼ってからはモコモコの家型の寝床を買ったりしてました。 「今はないんですけど買うつもりです」と答えたら 暖は何でとってるのか聞かれたので上記のことを話しました。 そしたら急に・・・。 私のジャケットのボタンを上から4つまで(首元からおへそくらいまで) 「何きてんねん、はよ脱ぎなさい」とあけられました。 私は何がなんだかわからなくて「え?え?」っとなるしかありませんでした。 「・・ってなるわけよ!わかる?」 「明日1000円で作れるコタツの作り方教えるのでまた明日来てください」 「今日は3000円です」 正直、終わったんだと思って安心しました。 お金を渡してお礼を言い、車を走らせたのですが・・・。 涙がずっと止まらないし、先生に言われたことがずっと頭をグルグルしていて 2ヶ月ぶりに過呼吸になりました。 体は震えるし、手は自分の手じゃないくらい揺れました。 1時間くらい横になって休んで落ち着き、家に帰りました。 つねられたところはアザになってました。 昨日は一睡もできませんでした。 正直凄く怖かったです。 だけど・・・。今日また受診しなきゃいけないと思うと本当に憂鬱です 主人は行かなくていいって言ったんですけど。 もしかしたら注射後の様子をみるかもしれないし・・・・。 私がされたこととかは別にいいんです。 されて当然なんだなって思います。 一番苦しいのは猫なのに何もしてあげれてなかった飼い主です 先生はきっといい訳染みて話した私に怒ったんだと思います そこで質問させて下さい 猫には凄く優しい先生です 腕もいいと地元で評判です 薬の説明など1つ1つ丁寧に教えてくれます しかし、猫まんまを食べさせろというのは「?」ってなります ドライにウェットを混ぜろと言ったのも先生です そんなこと言われて、今後何を食べさせたらいいのか・・・。 そこに関しては以前言っていたことと異なるしひっかかっています (1)行き着けの動物病院はどういう感じですか? (2)エサはどこのメーカーをどれくらいあげていますか? (3)もしもあなたが私の立場だったらどう対処しましたか? 長くなってしまったし 乱文ですいません。 本当に悩んでいます 回答宜しくお願いします