• 締切済み

額縁の外し方

額縁の写真を入れ替えたいのですが固定しているプラスチック抑え部品の取り方がわかりません。  写真のパーツが各角に入っています。ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

これは最後に入れ込んでいるだけなので、隙間にマイナスドライバーを差し込めば外れるはず。 枠を組み立てたのちに最後に入れ込んで抑えるパーツですから・・・。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。  表の写真を添付していませんでしたが、ジグソーパズルの額で、4本の金属フレームをこのプラスティックパーツで固定して枠にしていると言うものでした。  ですので、隙間にマイナスドライバーを差し込んで爪を外してもフレームから外れることはなかったです。結局、プラスティックパーツの一部分をペンチで切断して外すことができました。