電源が知らぬ間にオンになる

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源を切っても、知らぬ間に自動的にオンになってしまうという問題が発生しています。
  • NEC 121wareのWindowsに関する問題です。
  • この問題についての解決策や原因などについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源が知らぬ間にオンになる

パソコン電源を切っても、知らぬ間にオンになっている ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 4810noja
回答No.5

我が家の事例です。 パソコンがスリープ状態だと勝手に電源が入っていることが時々ありました。 あれこれ調べたところ、Bluetoothマウスが原因じゃないかと分かり、マウスの電源を切ってからスリープにしたところ、勝手に電源が入ることがなくなりました。

nc73ise
質問者

お礼

ご返信あrいg

回答No.4

121waerで放電措置を試してみては。BIOSは消さなくても大丈夫と思いますが、失敗はつきものですが、壊さないよう各装置の取り扱いには慎重に。

• 121CCagent
回答No.3

ANo,2の方が書かれている通りお使いのPCの正確な型番等書いた方が良いです。 もしお使いのPCがテレビ機能のSmartVsion搭載のモデルなら番組表受信の為に勝手にPCが起動することもあります。

• Safe_Mode
回答No.2

ここはNECの専用サポートではありませんので、先ずはその点をご承知置きください。 使われているPCの機種名や型番も不明ですので、一般的な話になりますが、このような現象はBIOS(またはUEFI)というハードウェアの情報をOSに橋渡しするプログラム上での設定(Wake On LANとかWake On Settingといった名称の設定)やネットワークアダプターでの同様な設定による場合が殆どだと思われます。 具体的な確認方法は機種名や型番を明示することが必須ですね。