最初の電源オンでトラブル発生!NECのLAVIENS700/Kのセットアップに問題あり!

このQ&Aのポイント
  • NECのLAVIENS700/Kを購入し、初めて電源をオンにしたところ、一時的にNECのロゴが表示された後、画面が黒いままでした。
  • 取扱説明書には、数分かかることがあると書かれていましたが、一時間経っても画面が表示されなかったため、セットアップに問題があると考えられます。
  • 解決策があれば教えていただきたいです。NECのLAVIENS700/Kに詳しい方、どうか助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

一番最初の電源オンからトラブってます

NECのLAVIENS700/Kを購入して最初の電源オンをしたのですが、NECのロゴが一時表示され、消えた後 一時間放置しても、バックライトかついているじょうたいで何も表示されません。 手順書には、次のマウス接続の画面がでるのに数分かかるとは書いてありますが、余りにも長すぎるので、最初のセットアップで不具合があるとしか思えない状態です どうすれば良いでしょうか 何かよい知恵があればご教示頂きたく、宜しくお願い致します ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235414
noname#235414
回答No.1

早速、購入した販売店に連絡/持ち込みすれば、初期不良として交換して貰えることも多いです。 その状態でいじらずに、販売店に let's go!

sora0924
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり初期不良ですよね。 早速持って行きます‼️

その他の回答 (2)

回答No.3

不良品ですから、購入したものを全て箱に詰めて、販売店へ持って行くのが良いかと思います。 販売店でも一応現象を確認するので、若干の時間がかかるとは思いますが、新品と取り換えてくれると思います。

sora0924
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり初期不良ですよね。 早速持って行きます‼️

• dragon-man
回答No.2

何もいじらないで、販売店に持っていきましょう。新品交換です。うっかりいじると中古品の修理になってしまいます。

sora0924
質問者

お礼