労災による肋骨骨折治療の労災金額と通院回数について

このQ&Aのポイント
  • 農家で仕事中に肋骨骨折し、労災による見舞金の受給条件について調査しています。通院の回数によって金額が変動することを知り、5回通院すれば17万円も受け取れることに驚いています。
  • しかし、治療的には通院回数を増やすことが難しいため、労災金のために無理に通院することは許されるのか悩んでいます。
  • もし2回の通院で済ませることができるのか、3回余分に通院できるのか知りたいです。病院側も労災金目的での通院に理解を示してくれるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

労災についてです

同じような質問があったらすみませんが探せなかったので宜しくお願いします 私は農家で仕事中に肋骨骨折し農協の労災がおりることになりました 通院の回数でおりる金額が変わるそうで 通院1~4回なら見舞金1万円 通院5回以上ならなんと17万円だそうです あまりに差があるので頑張って5回通いたいのですが治療的には大してやりようもないものなのでかなり強引に通う感じになると思います いっそ病院に労災金が目当てなので通わせて欲しいと話してしまいたいのですがそんなこと許されるのでしょうか 病院側が一般的に労災金目的で通うことに理解してくれるかどうかの質問です 2回は行くことになっているのですがあと余計に3回通わせてもらえるか心配なのです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siniciro
回答No.1

普通に詐欺ですよ。 相談したら断られます。 医者は罰金以上の刑に処せられた者は医師免許取り消しです。

19801101
質問者

お礼

なるほど! やっぱりだめなんですね 相談してよかったです ありがとうございましたε-(´∀`; )