• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンターの無線ラン接続

EPSONのEP703Aは無線ラン接続ができますか? できれば、その方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1111
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2187/3035)

他の方も述べているように、 EP-703AはUSB接続専用ですので、そのままでは無線LAN接続はできません。 対処としては ・無線LAN親機側に、「プリントサーバ機能」が付いているものを使う 参考: http://allabout.co.jp/gm/gc/388099/ →すでにプリントサーバ機能を持った無線LAN親機を使っていて、 配置的に問題なければ、一番簡単です。 ・「プリントサーバ」を導入する 参考: http://buffalo.jp/product/wireless-lan/print-server/lpv4-u2-300s/ →まさに質問者様のために提案されている商品です。 前述の無線LAN親機側にプリントサーバ機能が無い場合は、こちらを使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

そのプリンター自体にLAN機能はないので、オプションのアダプタか、ワイヤレスプリンターサーバーを買うことになると思います。 Windowsならこちらが使えるみたいですね。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/print-server/lpv4-u2-300s/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)

本体の機能そのままでは、無線LANインターフェイスが 装備されていないため、不可となります。PCは、USB接続のみ。 http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep703a.htm 無線LAN経由でやりたければ、お使いの無線APに プリンタ共有機能のあるUSB端子に接続するという 方法を取ることになりますが、使用可不可については、 お使いの無線機器の仕様を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!