プリンターとラン接続が途中で解除された

このQ&Aのポイント
  • epsonからの情報でアップデートをした後で無線ランが外れ、プリンターに接続されないのか、その対処方法について教えてください。
  • CDを使用して再設定を試みましたが、インストールが進まず、無線ランがプリンターと接続できない問題が発生しています。
  • EPSON製品のプリンターの無線ラン接続が途中で解除され、再度接続する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターとラン接続が途中で解除された

epson からの情報でアップデーとをした後で無線ランが外れ、プリンターに接続されないので色々な方法で操作しても無線ランがプリンターと接続できません CDでもう一度設定しなおしていますがなかなかインストールが進みません どの様にすれば良いのでしょうか?宜しくお願いいたします ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

質問に『無線ランがプリンターと接続できません』と記載していますが、これは逆です。 無線LANにプリンターを接続しなければ、無線LANで接続されているパソコンやスマホ、タブレットなどと接続できません。 プリンターの説明書をよく読み、解釈が正しいのか落ち着いて操作してください。 無線LANのSSIDに対してプリンター側で選択し、接続用のパスワードをプリンターに設定すれば、無線LANと接続可能となります。 もし、パスワードが判らなければ、無線LAN側でパスワードを再設定し、無線LANに接続のパソコンなどもそれに合わせてパスワードの再設定を行えば接続できるようになると推測します。