• 締切済み

DynaBook TX66LWHの液晶交換

4810nojaの回答

• 4810noja
回答No.1

画面の一部分しか表示されなくなったという症状は、ディスプレイユニットの故障だと思われます。 質問者さんの言われる、液晶そのものを交換する考えに賛成です。 具体的にはディスプレイを開け閉めする兆番の部分から丸ごと取り換えるのが最も確実ですが、それにはサイズや形が合うことと、内部の液晶コネクタのタイプとケーブル長さが合わなければいけません。 そうなると、同シリーズの機種に限定されてきます。この機種のシリーズには、TX/66PLWH、TX/66LBL、TX/66LPKがあります。ディスプレイさえ無事なら、本体は故障しててもいいです。何とか見つかるといいですね。

zukazuka1951
質問者

お礼

ご回答有難うございます。液晶部分を丸ごと交換する方向で同機種をさがしてみます。