• 締切済み

アクセサリー

社会人の男で、彼女のプレゼントのアクセサリーが2万って普通?安い?

noname#213557
noname#213557

みんなの回答

回答No.9

全くケース・バイ・ケースです。記念日(誕生日・クリスマス)という仮定で回答します。 社会人と言っても色々です。 社会人1年目で学生の彼女にプレゼントなら、2万円は少し高価だと思います。 しかし…。 社会人5年目、彼女も社会人なら、妥当な金額でしょう。 そして、男性が30歳以上ならば少し安いと思います。 気持ちが一番大事ではありますが、正直、値段も大事です。

回答No.8

普通じゃないでしょうか。とくに問題ないかと思います

回答No.7

つきあってもないうちに突然2万だと重たいですが、つきあってるならありかなあー。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

ピンキリなのでなんとも… 軽いプレゼントですよね? アクセサリーならありですよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.5

収入によるし、彼女が収入を知ってるかどうかとか彼女との関係性や(付き合ってすぐと結婚を 考えているような人では違うと思うし)何のプレゼントかにもよると思います。(何かのお礼、誕生日 とかのイベントでは違うと思います。) あとは彼女が、どういう性格かにもよると思います。彼女が喜んでくれなかったり、安そうだなって 思われるのが嫌というか一番、気になるってことですよね? 本当に好きな人からだったりセンスのいい人からのプレゼントは金額じゃなく嬉しいと思いますよ。

noname#213557
質問者

補足

結婚を考えてる彼女には、安い?

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.4

普通~ちょっと高い だと思います

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.3

普通だと思います。 2万であればたまに着けるくらいの気軽さで使ってもらえそうだからです。 2万以上のアクセサリーの場合はプレゼントするというより、大切な記念日に一緒に選んで買うという流れになるかと。 ただ、もし私なら彼女の普段の金銭感覚(身に着けているもの、欲しがるもの)を観察し、2万だと釣り合わないと判断した場合は、2万でも満足してもらう演出をしたり頑張って値を上げるか、そもそも付き合うのを諦めると思います。

回答No.2

普通だと思います。可もなく不可もなしといった印象。むしろ、気張りすぎていなくて好印象な金額に感じました。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

貴方の所得水準に照らして判断したらよいでしょう。金持ちなら安い。貧乏人なら高い。

noname#213557
質問者

補足

普通のサラリーマンの場合です。

関連するQ&A

  • メンズのアクセサリーを扱っているブランドって…

    こんにちは。 メンズのアクセサリーの事で困っています。 20代前半の社会人の彼氏に誕生日プレゼントでアクセサリー(指輪以外)をプレゼントしたいと思っています。 出来ればブランドものがいいなと思っているのですが、どのブランドがどんなアクセサリーを扱っているかわかりません。 出来れば5万円以内で購入できるアクセサリ-を扱っているブランドさんや、男の方に人気のあるアクセサリーのブランドなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? お願いします!

  • アクセサリー

    こんばんは。私は来月29歳になります。20代最後ということもあり、自分にプレゼントとしてネックレスを買おうと思っています。友達はアクセサリーは男の人から貰うもので自分で買うなんて悲しすぎるって言ってます。私は、何だかアクセサリーを男性から貰うのは高価でもあり、いつも気が引けてしまい自分で買いたい!って思ってしまいます。付き合ってた人におねだりとかもできなかったです。今つけてる指輪も自分で買いましたし。。まぁ、今は彼氏もいないのでそんなこと考えなくていいんですが(><) 女が自分用にアクセサリーを買うのは変ですか?

  • カッコ可愛いアクセサリーどうか教えて下さい。

    今付き合ってる彼女にプレゼントあげようと思うんですが彼女のリクはカッコ可愛いアクセなんです。 ネック系がほしいらしんですが彼女にあげるにもあまり知らないもんで。 チェーン部分がそこまで細すぎず、アクセサリ部分もラブリー系じゃないやつで。 綺麗めでも付けていれるしカジュアル系でも付けれるようなカッコ可愛いアクセサリー教えていただけないでしょうか。 まだ付き合って一ヶ月記念&彼女の誕生日プレゼントなんでどれくらいの値段の物買ってもらって良いのか分からないし。 社会人同士なんでそこそこ出せますが一ヶ月でいきなり高価なものもどうかな?けど誕生日も祝うし・・・ 色々悩んでおります。 皆さん、カッコ可愛いアクセどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 髑髏のアクセサリ(彼女へのプレゼント)

    近々彼女の誕生日があるので 以前髑髏のアクセサリが欲しいと言ってたのを思い出し プレゼントしようと考えています。 しかしながら、 ネットで探しても、男用のゴツイのばかりで一向に良いのを見つけられません。 女性用の髑髏アクセサリで、おすすめや 有名なブランドがありましたら教えてください。 (ネックレスがいいかなと思ってますが、他でも良いです) よろしくお願いします

  • 《アクセサリーについて教えて下さい》

    《アクセサリーについて教えて下さい》 こんにちは。 自分は17歳の男子高校3年ですが、 最近、アクセサリーを持って無いので購入を決意しました。 そこで御意見頂きたいのですが、 自分のニーズに合うアクセサリーブランドはありますでしょうか? 自分は 服装に関しては 普通のアメカジも ギャル男のアメカジ(サーフ)も キレイ目な感じの服も色々着ます。 なので、 様々な系統に対応出来るアクセサリーが欲しいです。 ちなみに、 ジャムホームメイドやディーゼル(これはアクセサリーブランドでは無いですが) なんかは服装選びますか? 以上です、 文が乱雑ですが、 回答よろしくお願い致します。

  • 男性の方へ。女性がつけてるアクセサリ-って、気になる?

    はじまして。 私には仲のいい男友達がいるのですが、 わたしのつけているアクセサリ-について、 「ずっと気になってたんだけど、それ誰にもらったの?」聞いてきました。 「もらい物だよ」とは言ったのだけど、 会うたびに聞いてきます。 確かに、いつも同じネックレスをしてますし、昔の彼からのプレゼント。 ただ、デザインが好きというのもあって、気にせず普通につけているのですが、 「今日もつけてるんだね」 「貞操を守るお守り?」 などなど会うたびに聞くので、何でそんなに気にするのか不思議に思いました。 そんなに男の人って、女の人がしているアクセサリ-を気にします? たとえ女友達でも、アクセサリ-は身につけてほしくないのでしょうか? わたしはファッション感覚でつけているので気にしたことなかったのですが、あまりにも聞くために気になってしあって。

  • あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがい

    あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがいいでしょうか? こんにちは。23歳の大学生の男です。彼女は同学年の22歳です。よく読む雑誌はノンノで,決して派手ではなく,無難な可愛い系の格好だと思います。 ホワイトデーにネックレスのプレゼントを考えています。 ブランドはTHE KISSにしようと思っているのですが,大学生でも大丈夫ですか? また,アクセサリーをあまりしない子なのですが(私が以前あげたリングのみ),どういう形状(または色)のものが最初は貰って無難でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 梅田でアクセサリーを買うなら・・・

    梅田でアクセサリーを買うなら・・・ 近々、彼女の誕生日で二人でプレゼントを買いに行くことになっています。 初めて贈る誕生日プレゼントということでアクセサリーにしようと思っているのですが 梅田でおすすめのお店があれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • モンブランのアクセサリー

    女性にモンブランのアクセサリーをプレゼントしようと思うのですが、女性にとって「モンブラン」というのはどういうイメージのブランドなのでしょうか。わたしにはどうも万年筆のイメージが強いので、アクセサリーブランドとしてのイメージをお聞きしたく思います。プレゼントしようと思っているのは30歳の女性です。よろしくおねがいします。

  • 2つなのに1つのようなアクセサリー

    例えば、「2つをあわせるとハート型になるペンダント」なんてありますが、あれは見るからに、「2つあわせると1つになるのね」ってのが分かってしまいます。 そうではなく、手にとっても、知らない人は「1つのもの」って思うんだけど、知ってる人は「これは実は、ほら、二つに分かれるのです」と。 アクセサリーではないけど、イメージとしては、「フランス人形だと思ってたら、ロシア人形だった」というような驚きがある物ってことなんですが。 宜しくお願いします(そんな物ないってことなら、アクセサリーでなくても、プレゼントできる物ならかまいません)。