• 締切済み

ファイルメーカー14で設備管理

これからファイルメーカー14を購入し、設備の管理をやりたいと思っている初心者です。 現在30日お試し版にて練習していますが、どの様に作ればいいか分からず困っております。 作りたい内容は、設備が20台、それぞれの部品点数は約40点、頻繁に部品交換を行っており、その履歴を作りたいと思っています。毎日の生産数を入力する事で個々の部品に対して、数字が累計され、部品を交換した場合は交換した部品の数字がリセット(0)になる様にしたいと思っています。又、設備毎の部品使用状態を一覧で見れるようにし部品交換の管理を行える様に考えています。 やりたい事もうまく説明できないでいますが、何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >どの様に作ればいいか分からず困っております。 この程度のレベルなんですか? 操作本を購入し、1から勉強してみてはいかがでしょう? ここで何かを書くことで、設備管理が実現できるとは到底思えません。