• ベストアンサー

インバース型のETF

インバース型のETFは今の株価の値下がり傾向の時には買いでしょうか? 株はあまり詳しくありませんので、インバース型ETFのデメリットは何かあるのでしょうか? 一方でレバレッジ型のETFは、株価の上昇傾向にあるときはさらに効果を発揮するようですが、 いつか部下が下がるかわからないので危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xvw
回答No.1

2016年1月4日に購入して1月8日に売却したのなら問題ありません。 インバースはレンジ相場では減価しますので、長期投資には向きません(ただし長期保有のための裏技がありますね)

phoneviet
質問者

補足

「ただし長期保有のための裏技がありますね」これは何でしょうか? 株初心者ですので、ぜひ勉強したいです。 お願いします。