• 締切済み

Edgeでテキストのコピーが出来ない

Edgeブラウザでwebページのテキストがコピーできない場合があります。 Webサイトによっては意図的にコピーができないよう制限掛けているサイトではありません。 Yahooニュースのページなど他のEdge意外のブラウザではコピーできますが、Edgeだとテキストを反転することすらできません。 ただ、何度もコピーしようと試みると、稀に反転出来る場合も有ります。 同じ症状で改善された方や、直す方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.5

右クリックして「ソースの表示」で、ソースを表示して テキストのコピーが出来るか試して下さい。 訳の分からない不具合は、WindowsUpdateの実行で直る場合もあります。 1回セーフモードで起動してみるのも良いかもです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/insider/forum/insider_wintp-insider_perf/windows10%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95/3ffc4716-abb4-4942-b6d9-c32ef766a511?auth=1 https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/2087/~/%5Bwindows-10%5D-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

• koboy0808
回答No.4

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-tms/web%E4%B8%8A%E3%81%A7%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%92/1d379994-20de-4ea4-b58a-8020a24e1259 ↑ マイクロソフトのコミュニティに書いてある他のOSの他のプラウザでの質問ですが 反転が出来るなら、CTRL+Cでコピー、CTRL+Vで貼り付けして JAVAが入ってるなら一時的に無効にしてみて下さい。 反転も出来ないし、JAVAも入ってない場合は Edgeの画面右上の方の鉛筆みたいなマーク(Webノートの作成)を押して 画面左上の方のクリップを押して、コピーする範囲をドラッグする で テキストの画像をコピー出来るはずなので、ペイントを起動して 貼り付け でテキストの画像を保存出来るはずですので 必要なら後で、保存した画像を見ながら手入力等して下さい。

shigege30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スクリーンショットを取り方は知っていますが、手入力が面倒な場合にテキストだけを反転させる方法が知りたかったのです。反転さえできればCtl+cとCtl+vは使えます。

• kteds
回答No.3

> Edgeだとテキストを反転することすらできません。 デフォルトではテキストにカーソルが置けない仕様だからです。 添付画像のようにすればマウス操作でもテキストが選択できます。 --- Edgeのユーザーインターフェースは最悪のものです。 設計者(作るヒト)がユーザー(使うヒト)のことを考えていないからでしょう。 よほどおかしな発想のチームが担当しているのだと思います。

shigege30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 念のためにカーソルブラウズを有効にする前にテキストが反転できるかを確認しましたら、今日は何故か反転でき、コピーできる状態になっていました。 正直、原因がはっきりしません。 反転出来ない時は再起動もしましたが直りませんでした。

• yakan9
回答No.2

> いろいろなことが考えられます。 プリンターのドライバがWindows10用で、正しいか、 どういう場合できて、どういう場合できないかです。 当方の場合、Windows8.1ですが、パソコンを起動した後、プリントする直前にプリンターの電源を入れた時にできなくて、白紙出力されます。 この場合は、印刷プレビューでチェックすると確かに白紙です。 この場合、インターネットエクスプローラー(以下I.E.と略す)を終了させ、I.E.だけを再立ち上げすると印刷できます。 Windows10では、I.E.は、Edgeになりましたが、理由は、当方の勝手な判断では、 Edgeの起動時、該当プリンターのWEB用ドライバがあり、これを当てておく必要があるのではないかと思っています。 よって、プリンターにより、ブラウザーにもよる事象だと思っています。 その理由は、メモ帳などは、印刷直前に電源を入れても、問題なく印刷できます。 一度試してみてください。 

shigege30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 各ドライバーはWindows10用にしています、印刷が出来ないことはありません。 ただWEB用ドライバーを入れていない可能性もあるので、調べてみます。 ありがとうございます。

noname#220994
noname#220994
回答No.1

Microsoft Edgeは色々と不都合があるようですから、IEとかGooglechromeを使う事を進めます。 Inetmet Exploreはwindowsアクセサリーに入っていて、IEを右クリックしてタスクバーにピン止めをすることで、WEBサイトなどのテキストのコピーが出来ます。 また印刷も出来ます。

shigege30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メインブラウザはChromeを使用していますが、業務上複数のブラウザで表示のされ方を検証する際にどうしてもEdgeも起動します。 Edge意外のブラウザではテキストが反転(コピーできる状態になります)。