• 締切済み

Edgeでテキストのコピーが出来ない

Edgeブラウザでwebページのテキストがコピーできない場合があります。 Webサイトによっては意図的にコピーができないよう制限掛けているサイトではありません。 Yahooニュースのページなど他のEdge意外のブラウザではコピーできますが、Edgeだとテキストを反転することすらできません。 ただ、何度もコピーしようと試みると、稀に反転出来る場合も有ります。 同じ症状で改善された方や、直す方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.5

右クリックして「ソースの表示」で、ソースを表示して テキストのコピーが出来るか試して下さい。 訳の分からない不具合は、WindowsUpdateの実行で直る場合もあります。 1回セーフモードで起動してみるのも良いかもです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/insider/forum/insider_wintp-insider_perf/windows10%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95/3ffc4716-abb4-4942-b6d9-c32ef766a511?auth=1 https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/2087/~/%5Bwindows-10%5D-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-tms/web%E4%B8%8A%E3%81%A7%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%92/1d379994-20de-4ea4-b58a-8020a24e1259 ↑ マイクロソフトのコミュニティに書いてある他のOSの他のプラウザでの質問ですが 反転が出来るなら、CTRL+Cでコピー、CTRL+Vで貼り付けして JAVAが入ってるなら一時的に無効にしてみて下さい。 反転も出来ないし、JAVAも入ってない場合は Edgeの画面右上の方の鉛筆みたいなマーク(Webノートの作成)を押して 画面左上の方のクリップを押して、コピーする範囲をドラッグする で テキストの画像をコピー出来るはずなので、ペイントを起動して 貼り付け でテキストの画像を保存出来るはずですので 必要なら後で、保存した画像を見ながら手入力等して下さい。

shigege30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スクリーンショットを取り方は知っていますが、手入力が面倒な場合にテキストだけを反転させる方法が知りたかったのです。反転さえできればCtl+cとCtl+vは使えます。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

> Edgeだとテキストを反転することすらできません。 デフォルトではテキストにカーソルが置けない仕様だからです。 添付画像のようにすればマウス操作でもテキストが選択できます。 --- Edgeのユーザーインターフェースは最悪のものです。 設計者(作るヒト)がユーザー(使うヒト)のことを考えていないからでしょう。 よほどおかしな発想のチームが担当しているのだと思います。

shigege30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 念のためにカーソルブラウズを有効にする前にテキストが反転できるかを確認しましたら、今日は何故か反転でき、コピーできる状態になっていました。 正直、原因がはっきりしません。 反転出来ない時は再起動もしましたが直りませんでした。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.2

> いろいろなことが考えられます。 プリンターのドライバがWindows10用で、正しいか、 どういう場合できて、どういう場合できないかです。 当方の場合、Windows8.1ですが、パソコンを起動した後、プリントする直前にプリンターの電源を入れた時にできなくて、白紙出力されます。 この場合は、印刷プレビューでチェックすると確かに白紙です。 この場合、インターネットエクスプローラー(以下I.E.と略す)を終了させ、I.E.だけを再立ち上げすると印刷できます。 Windows10では、I.E.は、Edgeになりましたが、理由は、当方の勝手な判断では、 Edgeの起動時、該当プリンターのWEB用ドライバがあり、これを当てておく必要があるのではないかと思っています。 よって、プリンターにより、ブラウザーにもよる事象だと思っています。 その理由は、メモ帳などは、印刷直前に電源を入れても、問題なく印刷できます。 一度試してみてください。 

shigege30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 各ドライバーはWindows10用にしています、印刷が出来ないことはありません。 ただWEB用ドライバーを入れていない可能性もあるので、調べてみます。 ありがとうございます。

noname#220994
noname#220994
回答No.1

Microsoft Edgeは色々と不都合があるようですから、IEとかGooglechromeを使う事を進めます。 Inetmet Exploreはwindowsアクセサリーに入っていて、IEを右クリックしてタスクバーにピン止めをすることで、WEBサイトなどのテキストのコピーが出来ます。 また印刷も出来ます。

shigege30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メインブラウザはChromeを使用していますが、業務上複数のブラウザで表示のされ方を検証する際にどうしてもEdgeも起動します。 Edge意外のブラウザではテキストが反転(コピーできる状態になります)。

関連するQ&A

  • Edgeがフリーズしたままです

    windows10 でブラウザーはEdgeです。 あるサイトをみていたらEdgeがフリーズしました。タスクマネージャーでタスクの終了にするとEdgeは閉じますが、立ち上げると元のフリーズの画面がでます。再起動にしてもフリーズの画面が出てきます。シャットダウンにしてまたEdgeを立ち上げてもフリーズの画面になります。どうしたら良いのでしょうか。

  • インターネットブラウザI.E.とEdgeについて

    インターネットブラウザI.E.とEdgeについて教えて下さい。 デフォルトブラウザーはI.E.(すみません、Ver.は今確認できません)ですが、 EdgeであるHPを見る必要があります。 EdgeにそのHPアドレスを入れてリターンを押すと、 なぜかI.E.の新しいページとして表示されます。 どこか設定が適切でないのかもしれませんが、 どのようにするとEdgeでそのHPを見るようにできますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 制限の無いPDFのテキストのコピー

    制限の無いPDFのテキストがコピー出来る所と、出来ない所が有ります。 添付画像の反転していない部分がコピー出来ません。 コピーする方法が有りますか?

  • Microsoft Edgeは共有のために

    Microsoft Edgeは共有のために使われています。 Microsoft Edgeを閉じると、一部のアイテムが共有されない場合があります。 タグからドラッグしてページを動かそうとしましたができなくてサイトを閉じようとしたら画面が出てきてしまいました。 これはどういった意味になるのでしょうか? 心当たりがなく突然このようになったので焦ってしまっています。

  • Yahooのトップページにあるニュースをクリックしたら、危険なサイトと出ました!

    ウィルスバスター2007です。 Yahooのトップページにあるニュースをクリックして、そのニュースの詳細を見ようとクリックしたら、ウィルスバスターの警告ボックスが出て「危険なサイト」と出たので驚きました。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウェア 推奨:Webブラウザのウィンドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 とでました。 アドレスをコピーしてブラウザで開いてみましたが真っ白のページでした。このアドレス、とても長いです。 Yahooニュースのページだから何かの間違いだろうと思って思い切って開いてみましたが・・・ ちなみにこの警告が出たURLは今まさにYahooのトップページニュースに出ている高校三年生の自殺のニュースです。 何のへんてつもない、Yahooニュースのとある1ページなだけですが・・・ いったいなぜYahooのページだというのにこのような警告が出るんでしょうか? しかもこの警告は危険度が高い場合に出ると思うのですが・・・

  • Edgeで←をクリックするとEdgeのトップに戻る

    Windows10でMicrosoft Edgeをたまに使います。 Edgeで下段付近の記事を読んだ後、次のニュースを読むために左上の[戻る](←)をクリックすると、記事を選んだ画面を通り越していきなりEdgeのトップページに戻ってしまいます。 このためさっきの記事の次の記事を読むためには下にスクロールしていかなければなりません。 これは不便です。 [戻る](←)というのは「ひとつ前の作業に戻る」機能のはずです。 であれば記事を読んだ後[戻る](←)を1回クリックする度に、[記事のトップ]→[記事を選んだ画面]→[Edgeのトップ]というようにならなければいけないはずです。 皆さまはどう思われますか?

  • Microsoft edge使用について

    Microsoft edgeを使ってyahoo Japan(ログインしたWebページ)をお気に入りバー入れてます 最近、毎回開く度に「ログイン」と表示になって以前の正常(ログインしたWebページ)に開きません Microsoft edgeを初期状態に戻しましたが直りません yahoo JapanのWebページが問題かわかりません 教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Microsoft Edgeの能力

    Windows11です。 webの画像読み込みについて、Google ChromeとMicrosoft Edgeでは能力が違うのですか。Microsoft Edgeで表示できない場合でもGoogleChromeでは絶対表示されます。 画像表示におけるでMicrosoft Edgeの弱点はなんでしょうか。難しいことは分かりませんのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。

  • i-modeのテキストコピーについて

    閲覧ありがとうございます。 ・NTTdocomoのサービスi-modeですが、著作権保護という名目でサイトのテキストコピーは基本的に出来ない。 ・しかしブラウザアプリの使用や、URLを打ち込むとテキストエディタで表示してくれるサイトを利用する事で対処出来る。 という所まで調べて分かりました。 ですが、ブラウザを使用するにせよサイトを利用するにせよPCからのアクセス扱いになり、携帯電話専用サイトのテキストコピーのやり方までは分かりませんでした。 ここで質問なのですが 携帯電話からのアクセスと認知される(もしくは携帯端末情報を送信出来る)ブラウザアプリはありますか?テキストコピーの有無は問いません。 又、docomo携帯を使用して携帯電話専用ページをテキストコピーする方法をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂けませんでしょうか? 無知で検討違いな質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • Edgeのお気に入りインポートについて

    Edgeの場合、お気に入りのインポートというのは別のブラウザからしかできないようになっているのでしょうか。 以前はIEを使用してたのですが、その時のお気に入りの中身をハードディスクやUSBメモリーに保存しているのですが、それをEdgeにインポートすることはできないのでしょうか。 やってみたのですができないみたいで、不便で困っています。 よろしくお願いします。